diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

ちゃんぽん たなべ 栄店

御殿場から名古屋へ・・・
0501CNTN1.jpg 0501CNTN2.jpg
最初に住んだ名古屋市内のマンションがなくなると聞き、行ってみると・・・
0501CNTN3.jpg 0501CNTN4.jpg
建物が完全になくなっていた。築42年だったし、当然のこととは言え・・・9年も住んでいた。今までで一番長い間。

6年前に転居したマンションは相変わらず鬱々とした環境のまま存在。
0501CNTN5.jpg 0501CNTN6.jpg
横のドブ川はクサイは、下に乞食はうろついているは、神社の焚き上げの煙はすごいは・・・
12階なのに虫はたくさんいるは、どこへ出かけるのも不便だは、来訪者はいきなり来るは・・・
冬は隙間風が酷かったし夏は日当たりが良すぎて激暑
とにかくイヤな環境だったので、1年3ヶ月で出られてとてもうれしかった~(^o^)/(^o^)/


懐かしの「ちゃんたな」へ・・・

~ちゃんぽん たなべ 栄店~
名古屋市中区栄3-4-24 ヨシタカビル1F Tel 052-241-6130
営業時間・定休日 不明
0501CNTN7.jpg
カウンター10席のみの店。

~長崎ちゃんぽん(750円)~
0501CNTN8.jpg
私は2回目の名古屋在住時は一度も来店していないと思う・・・


栄周辺で、当時よく行っていた店の大半がなくなってしまったけれど・・・
「ちゃんたな」は当時のまま、店も味も変わらず営業してくれていてうれしかった~



  1. 2017/05/14(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンパル 栄西店 | ホーム | Tanta Roba del Museo Gotemba>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2552-338bd7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1578)
環境 (595)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示