diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

2ヵ月ぶりの読書記録
セルテクト服用のせいで、眠気が強いのだけど
ハウスダストアレルギーがあるので、服用は継続したほうが良い。とのこと・・・
仕方がないので服用を続けながらダラダラと読んだり、読まなかったり


映画「ポテチ」を観たので、原作を読んでみたいと・・・
0428DBOOK1.jpg
4つの短編は関連のない独立した作品。
映画のタイトルの意味が理解できた時、泣けた・・・
毒があっても、最後はどこか温かさを感じる
ステキな作家だと思う

夕刊紙に掲載されていたので借りてきた。
0428DBOOK2.jpg
26のおとぎ話のパロディ。
ニヤリとしたり、ドキッとしたり・・・
サラっと読めて楽しめた絵も面白い

宮下さん2冊目。
0428DBOOK3.jpg
連作の短編集。
読んでいくうちに連作の意味がわかってくる・・・
というか。最後の親子関係の行方が気がかり。
描写がとても美しい

宮下さん3冊目。
0428DBOOK4.jpg
読み始めると「なんか難しい・・・」と感じる宮下作品。
辛抱して読んでいると徐々に理解できるというか・・・
姉妹の関係をどう展開していくのか?!
宮下さんの心理描写は美しいけど、
最後までじっくり頭を使って読まないと難しい~

夕刊紙で見て・・・
0428DBOOK5.jpg
たくさんの短編集はファンタジーのような~
ちょっと変わった話ばかりで、気楽に楽しめた

宮下さん4冊目。
0428DBOOK6.jpg
連作短編集。
10月31日・午後6時・・・
レストラン「ハライ」に予約を入れた人たちは?!
誰が足りないのだろう?!
作品の真意がよくわからなかった・・・

宮下さん5冊目。
0428DBOOK7.jpg
待ち時間に読める文庫本を・・・
と思い、適当に選んで借りてきた。
短編12作なので、読みやすくて良かった



  1. 2017/05/09(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TRATTORIA QUINTO | ホーム | 帝国劇場・王家の紋章(4月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2547-5f2eebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1576)
環境 (594)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示