diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

スギ花粉の季節
耳鼻科で処方されている「セルテクト」のせいか!?
今シーズンは特に眠気が強く、1日1回にしてもらっても眠い・・・
本を読み始めると、とたんに眠くなるので超スローペースな今日この頃


予約を入れたのが昨年の5月・・・
「チルドレン」の続編。
0228DBOOK1.jpg
陣内はハチャメチャ過ぎるのだけど、
憎めず、どこかほっこりするキャラ。
思わず他の作品も読みたくなる伊坂マジック


サブマリンの中で登場するのがこの作品。
0228DBOOK2.jpg
どんな話だっけ?!と思い、児童書を借りてきた。
あ~!こんな話だったんだ。と読み終わって納得
他の作品もとても良くて、トルストイにちょっとだけ興味がわいた。


夫の友人から届いた年賀状に書いてあった言葉・・・
「ポーの一族」
0228DBOOK3.jpg
検索したら所蔵されてたので早速。
小池先生のエッセイが巻末に掲載されていて
エドガー・寿ひずる、アラン・大地真央で脚本を考えた
というような記述がアリ。タカラヅカで上演したらいいのでは~
と勝手に配役を私の脳内で・・・(笑)


夕刊紙に記載されていたエッセイ
0228DBOOK4.jpg
読みごたえあり!と書いてあったけど・・・
まぁ普通に楽しかった。


そして、第2巻・・・
0228DBOOK5.jpg
巻末エッセイは宮部みゆき氏
私が子供の頃に流行った作品だけど、
今さらながら「ハマった~
絵がすごくステキで美しくて


最終章・・・
0228DBOOK6.jpg
巻末エッセイは有吉玉青氏。
何十年も何百年も生き続けなければならない
バンパネラ・エドガーの苦悩とは!?
こんなに感動を与えてくれる漫画に出会えるとは~
またゆっくりと読む機会を作ろう・・・


夫が借りてきた本
0228DBOOK7.jpg
主人公の調律師の心の内が
丁寧に美しく描かれていて良かった!
静かで、淡々としていて、穏やかで・・・
ステキな作品だったので、他の作品も読んでみよう~



  1. 2017/03/11(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BARLETTA(バルレッタ) | ホーム | 川魚料理 魚竹(うおたけ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2488-845eecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1576)
環境 (594)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示