diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

このところ「まとめて」というほど、読んでいないのだけど~
ドラマ・精霊の守り人も放送がスタート
新聞小説「琥珀の夢」と「森へ行きましょう」も継続して読む日々・・・


犯人は誰?!という視点で読んでいると・・・
0124DBOOK1.jpg
結末がモヤっとするのではないかと。
人間の心理が細かく描かれていて良い作品だと思った。

「72時間」に出演していた女子のひとことから・・・
0124DBOOK2.jpg 0124DBOOK3.jpg
難しい小説だったな~
これを理解できて、解説してくれる人がいたらぜひお会いしたい。
44年前の初版。この本に出会えたことが素晴らしい!

頭使わずに短編集・・・
0124DBOOK4.jpg
時間のムダ的なもの、ブラックユーモアものなど
どれもおもしろかった~!

長時間待って読んだのだけど・・・
0124DBOOK5.jpg
湊さんらしい「毒」な小説。
でも、あまり印象に残らなかった~

久しぶりに有川さんの作品と・・・
0124DBOOK6.jpg
児童養護施設が舞台。
内容は結構重いところがあったりするのだけど、
登場人物は良いセリフを言うよね!
それでいてちゃんと「胸キュン」シーンも入っていたり
有川さんってステキな作家さんだ~

この夫はちょっと欲張りではないか~!?
0124DBOOK7.jpg
妻の気持ちもよくわかる
でも、こういう終わり方で私はホッとした・・・
映画化か、ドラマ化されそうな小説



  1. 2017/02/04(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OSTERIA BARABABAO(バラババオ) | ホーム | 炊飯器ケーキ(2回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2452-282f697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1576)
環境 (594)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示