diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

東京宝塚劇場・花組公演(1月17日)

今年初の東京宝塚劇場へ・・・
0117FSKB1.jpg
午前中、開場前のロビーを覗いてみると、
あのステキな花を撤去しているところだった。あ~見られなくて残念
今回は旅行会社の貸切公演~


~宝塚舞踊詩 雪華抄(せっかしょう)~
~トラジェディ・アラベスク 金色(こんじき)の砂漠~
0117FSKB2.jpg

司会は元花組男役の夏空李光(なつぞらももみ)さん
じゅりあちゃんと同期で、元花組だったので組子の皆さんがとても温かいと~

開演前に組長・さおりさんの挨拶
休演していた、りりかちゃんがこの日から復帰


1幕目は苦手な「日本物ショー」・・・
チョンパで始まるプロローグには「わ~っ!」となったけど、
やはり、みえこ先生の場面では睡魔との闘い
でも衣装はどれもキレイで美しく、素晴らしいと思った
45分で幕が閉じたのが幸い(笑)


この公演は幕間が35分。いつもより5分長い・・・
白塗りから洋装への転換が大変みたいで、
幕間の抽選会のお手伝いをする生徒さんもナシとのこと。


2幕目はお友達がハマったというお芝居・・・
上田先生お得意の三角関係もの(笑)
奴隷・ギィを演じるみりおちゃんの美しいこと~
砂漠の真ん中にある王国の王女タルハーミネも虜になるはず!
トップコンビが演じる子供時代も良かったし
タソとさおりさんが演じたキャラが個人的にツボ
ラストも久しぶりにタカラヅカらしい、タカラヅカを観た~!という満足感でいっぱい
フィナーレのデュエットダンスも良かった~
かのちゃんの最後にもふさわしい演目ではないかと・・・
次回もじっくり観よう~


終演後はトラピックス・イメージキャラクター、キキちゃんの挨拶
それから、みりおちゃんの挨拶で〆




  1. 2017/01/29(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンジェリーナ | ホーム | 銀座 木屋 有楽町店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2446-3812d311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1576)
環境 (594)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示