diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

東京宝塚劇場・星組公演(5月13日・初日)

1ヶ月ぶりの東宝観劇・・・
0513KMR1.jpg
急用で行けなくなった方からチケットを譲って頂きました


~MUSICAL こうもり・・・こうもり博士の愉快な復讐劇・・・~
~ショー・スペクタキュラー THE ENTERTAINER!~
0513KMR3.jpg 0525KMR1.jpg←クリックすると拡大します
5月25日付・日経夕刊より。

何これ!?超面白い前のは全然よくなかったから余計にそう思う
アニメの実写版なんかやらないで、こんな作品をもっと上演したらいいのに・・・
歌が上手なトップコンビは安心して楽しめるな~やっぱり!
途中で「マイクトラブルがあった」らしいのだけど、全然気付かなかった
それもみっちゃんの声量がなせるわざ
シャンパンで乾杯の場面では「客席の皆さんにもシャンパンを~」と言ってたので
「えっ!」と思ったら、「ロビーで販売中ですので、そちらでどうぞ!」みたいなこと言ってた(笑)

久しぶりに「楽しい~」と思えた作品だった


ショーは・・・
0513KMR4.jpg
野口先生のデビュー作
みっちゃんがピアノを演奏しながら歌うシーン・・・
うるっとしてしまった何だか退団公演のようで~
マギーさんとまさこさんの女装シーンがすごく美しかった
ジョンソン先生も久しぶりの登場~(笑)声だけリナちゃんもあったな~(笑)


終演後、組長・万里柚美さんの挨拶
専科から出演の汝鳥さん(こうもりのみ)、マギーさんの紹介。
マギーさんは専科に異動になってから、初の他組出演とのこと。
星組配属の102期生8名が出演。
「102期生のみなさん!」と声をかけられると、元気よく「はい!」と返事。

みっちゃんの挨拶
カテコ3回。
尊敬するフレッド・アステアの言葉に「大きく正しく美しく」という言葉があり、
宝塚の「清く正しく美しく」と合わせて「清く大きく正しく美しく」あれば、
究極のエンターテイナーになれると思います。
季節の変わり目ですのでご自愛ください。
などなど・・・きちんとした言葉での挨拶にもホッとします


4月26日にとうとう・・・
0513KMR2.jpg
噂通り、退団発表がアリ
あまりにも短すぎる~!しかも、風ちゃんも一緒に退団してしまうなんて~



  1. 2016/05/31(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Seafood Restaurant Poisson(ポワソン) | ホーム | 宝塚歌劇 星組ステージ衣装コレクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2218-bad46e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (468)
グルメ (1519)
環境 (581)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示