diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

インフル1日目

前日に「タミフル」を服用した翌朝。
起床時の体温は36.8℃・・・

全身のダルさ&頭痛。熱はないのだけど、何かヘンな感じ。
食欲がないので、朝食は取らず。

いつものかかりつけ医ではなく、
昨年から夫がかかっている呼吸器の専門医に診てもらうことに

受付で「インフルエンザだと思います(キッパリ)」
「熱を測って、問診票を書いてください」

ここでも、起床時と同じく36.8℃。
受付の人はちょっと怪訝な顔をしてた。

待合室で本を読みながら診察の順番を待っていると、
「39℃、あります~」とフラフラな状態の女性が入って来て、長椅子に倒れ込む。
昨日、タミフルを飲まなかったら私もあんな状態だったのかな・・・
と思いながら、30分ほどして診察室へ。

まずは血圧測定。
ここで驚いたのが心拍数・・・
なんと!130を超えている~!
待合室で本を読んでいただけなのに・・・やはりおかしい。

問診票に「前日夜にタミフル服用」と書いたので、
診察した医師から「タミフルを飲んでいると、陰性になるかも」と言われる。
それでも医師はすばやく用意した迅速診断キットで検査を始める。
鼻の両側をあんなに奥までグリグリされると思わなかったので、すごく苦痛だった~(笑)

1分足らずで結果が出て・・・
0210YTG1.jpg
「陽性が出ました。ちゃんと反応が出て良かった」と医師から言われる。

それから、後ろを振り返り「インフルエンザのアレ持ってきて~」
0210YTG2.jpg 0210YTG3.jpg
冊子と医師が監修した雑誌の記事のコピーをもらい、診察終了

処方された薬(5日分)・・・
0210YTG4.jpg
・タミフルカプセル75
・クラリスロマイシン錠200「MEEK」
・カロナール錠300



夕方、体温を測定すると37.3℃
結局、6日間を通して一番高かったのがこの日の体温。

もともと体温が高いので、この程度だとそれほどツラくない・・・



  1. 2016/02/17(水) 00:00:00|
  2. 携帯

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1576)
環境 (594)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示