diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

東京宝塚劇場・月組公演(1月4日)

今年初の東宝観劇・・・
0104MCMNN1.jpg 0104MCMNN2.jpg
劇場入口には門松もアリ。

ロビーには立派な花アリ
0104MCMNN3.jpg 0104MCMNN4.jpg
昨年とは全く違った印象・・・

いつもと雰囲気が違う、正月明け早々の公演を観たいと思い~
0104MCMNN5.jpg 0104MCMNN6.jpg
お友達に取ってもらったチケットで新春観劇


~Musical 舞音 MANON アベ・プレヴォ「マノン・レスコー」より~
~グランドカーニバル GOLDEN JAZZ~
0104MCMNN7.jpg
「明けましておめでとうございます」のアナウンスは次の観劇では聞けないな~


~舞音~
まさお&ちゃぴが芝居でガッツリ・・・というのは久しぶり。
やはりトップコンビはしっかりと組んで芝居をしていた方が楽しいな~
「1789」も良かったけれど、ほとんど別のシーンでちょっと寂しい気分だった
シャルルとマノンの様々なシーンがどれも美しく、音楽がキレイでとても印象に残った
作曲のジョイ・ソン氏はニューヨーク在住の韓国人。


~ゴールデンジャズ~
幕間にはあちこちでタンバリンの音・音・音・・・って、用意しなかったのだけど
私の周りは誰も持っていなかった~
HPに掲載されていた振付も1回見ただけで、覚えられるワケないし
何か、ショーの間じゅう始終落ち着かなかった
タンバリンの音は結構聞こえていたので、かなりの人が持参していたかと思われたけど・・・
次回の観劇はタンバリンを気にせず、集中して観なければ~


正月明けだからか!?客席の反応がイマイチ。
拍手もまばらでパラパラっとした感じなのが気になったり・・・
指揮が塩田先生だったので、全体的にテンポ早かった~!?

終演後、劇場を出たら目の前にふみかさんがいてビックリ~!
楽屋口から入ってたから、次の公演をご観劇だったのかな~?!


12月16日に退団記者会見・・・
0104MCMNN8.jpg
「いつだって私は皆さまの傍にいます。」
まさおちゃんらしい名言が飛び出した!


最後の日まで、キッラキラに輝いていることでしょう~




  1. 2016/01/18(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出雲大社東京分祠 | ホーム | HAYAMA NATURAL TABLE Bojun(ボジュン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2083-e8a3fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (465)
グルメ (1507)
環境 (570)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示