diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

刑事コロンボ・ベルばら・大地の子・・・
TVを観る時間が増えたので、読書時間が減少


駄作だという人が多かったけど、あえて読んでみた。
1022DBOOK1.jpg
私はとてもおもしろいと思った
作品ではなく作者がキライな人なのでは~(笑)

ドラマで放送されていたそうで・・・
1022DBOOK2.jpg
ありえない話だけど、
頭を使わないで読めるし内容も勉強になり、
読んで楽しめて良かった~

夕刊紙でエッセイ連載中の作家は「ゆとり世代」だそうで・・・
1022DBOOK3.jpg
このエッセイ「すぐに読めそう」と軽い気持ちで手に取ったら、
爆笑してしまうほどおかしくて~
他の作品も読んでみよう

半年以上待ちましたか~
1022DBOOK4.jpg
怪奇的、現実離れした作品が多いと思っていたけれど、
この本は見事に期待を裏切られた・・・良い意味で。
どの作品も心温まる感アリアリで好き
それから表紙のイラストも好き

これも半年以上待った本
1022DBOOK5.jpg
気が付けば東京生活も丸4年・・・
そろそろ雑然としてくる時期かな~
数年後にまた「雑」っとしてきたら読み返したい本。

池井戸氏の初期の作品・・・
1022DBOOK6.jpg
馴染みのない難しい言葉などに
苦しみながら読んだけれど
半沢シリーズに通じると思われる箇所が随所にアリ。
読んで良かった1冊

直木賞受賞作
1022DBOOK7.jpg
「切羽(きりは)」は著者の妹さんの名と知り、
モデルなのかな?!と思いきや・・・
登場人物の胸中が丁寧に描かれていて、
もうひとつの「切羽」の意味と「十字架」がとても印象に残った作品。
作中の九州地方のものと思われる方言に馴染みがないので
読むのに少し手間取った~




  1. 2015/11/03(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペシャルティコーヒー専門店 タワーコーヒー | ホーム | ALMOND 銀座店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/2001-30cc5e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (477)
グルメ (1559)
環境 (590)
プレゼント (57)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示