diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

読書の秋
涼しくなってきたので、またボチボチ読み始め・・・


ナゼだかわからないけど!?夫が借りてきた本
0911DBOOK1.jpg
一時期、エッセイにハマり読み漁ったのだけど・・・
相変わらずのテーマでそれほど面白くなかった

新聞広告で「驚愕のラスト!」とか書いてあったので
予約を入れて読んでみると・・・
0911DBOOK2.jpg
確かにその通りだった~
その後、どうなったのか?知りたい。

夫が借りてきた本・・・
0911DBOOK3.jpg
どうしてこの本を借りてきたんだろう~???
表紙のミア・ファローは作中に登場。

何かで紹介されていて、おもしろそうだったので
0911DBOOK4.jpg
実在する店なのかな~とか、想像したり
おいしそうなメニューが並んでいるので
読みながら、リストランテに行きたくなる

半年以上前に予約を入れていた本
0911DBOOK5.jpg
確か、電車の中吊り広告で見たものだったか?
数時間で読める、普通におもしろい話だった。

これも何かで紹介されていて借りてきたのだけど・・・
0911DBOOK6.jpg
夫が先に読み、私は読まずに一度返却~
夫が「まあまあ面白かった」と言っていたので、
再び借りてきて読んだ、まあまあ面白かった本

唯一観ていた夏のTVドラマ原作本
0911DBOOK7.jpg
久しぶりに読んだけど、
池井戸氏の本はやっぱり凄いな~
何冊か予約を入れておいた

リストランテアモーレと同じ作家の本
0911DBOOK8.jpg
タイトルでなんとなく選んだら・・・
50代~60代の3人のオバサンが主人公の作品
話しの流れがおもしろくてあっという間に読破~

予約を入れていた本を取りに行くと
以前読んだ本だった~頭ボケてる・・・
0911DBOOK9.jpg
手ぶらで帰るのも何なので、
しばらく書棚を行ったり来たりして、
適当に見つけた1冊
このエッセイ集が思いのほか良かった
直木賞作家のようなので、他の作品も読んでみよう~




  1. 2015/09/24(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパゲッティ食堂ドナ 日比谷店 | ホーム | 聖萬堂・栗餡団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1958-55940acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (476)
グルメ (1558)
環境 (590)
プレゼント (57)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示