diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

専科バウホール公演・オイディプス王(8月14日)

8月も最終日だけど盆休みの記事はちょっと中断。ヅカ関連を先に・・・

13日に飛んで大阪へ行き~翌14日にバウホールで観劇・・・
0814BUOID1.jpg 0814BUOID2.jpg
予報では雨だったけど、傘の出番は全くなかった2日間。

諦めていた「オイディプス王」のチケットを取り次いでもらえることになり・・・
0814BUOID3.jpg
急遽、大阪のお友達に声をかけて一緒に観劇~
彼女から「今年会うのは4度目!」と聞かされ、ビックリ\(◎o◎)/!ソウダッタノカ~!


~ギリシャ悲劇 オイディプス王~
0814BUOID4.jpg 0814BUOID5.jpg
夫の友人の娘さん、初舞台後の出演作品
ベテラン揃いの中で稽古も緊張したことと察しますが、
とても貴重な経験を最初にできて良かったと、個人的には感じます


101期生・11名は90分間ず~っと舞台にいる。
と前日観劇したお母様から伺っていたので、始まる前からワクワク・・・
とても良い位置での観劇だったのだけど、終始オペラグラスを手放さず挙動不審な観客(苦笑)

轟さん演じるオイディプスの心情とコロスの表情がリンクしているのが
客席から観ていてもハッキリと伝わることに感動!!!101期生・11名すごいよ~
それは轟さんの素晴らしい演技があってこそ!!!

一番懸念・・・というか、楽しみ・・・というか、複雑な気持ち・・・だった、イオカステ
カチャのイオカステは本当に美しく、気高い~
「妻であり、母である」難しい役を難なくこなしていた印象
だんだんと真実がわかってくるときの表情といったら!!!
「もう娘役に転向してもいいのでは~」と観劇後に談義


幕間ナシの90分という短い時間・たった23名の出演者の演目。
原作に忠実な脚本も演出もとても素晴らしく
特に月組生は短い稽古期間だったはず・・・
こんな短期間で舞台を作り上げるとは!本当に凄い!感動~


一度しか観られないのが残念でなりません・・・
東京でも再演してくれるといいのだけど~



  1. 2015/08/31(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宙スター写真(8月20日) | ホーム | Arrangiarsi(アランジャルシ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1932-06e43284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (468)
グルメ (1522)
環境 (582)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示