diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

東京宝塚劇場・宙組公演(7月31日・初日)

東宝・宙組初日観劇・・・

~グランド・ロマンス 王家に捧ぐ歌 オペラ「アイーダ」より~
0731AIDSN1.jpg 0731AIDSN2.jpg
新トップスター・朝夏まなとのお披露目公演

夫の友人の娘さんが宙組配属になったので、
自力で3公演分チケットを確保したけど・・・残念ながら101期生は出演せず

2003年の星組公演はお友達から送ってもらったDVDで何度か観たのだけど
途中で必ず寝てしまう有様~今回の観劇は寝てしまわないかと不安でいっぱい・・・

寝ることもなく無事に全て観劇~(笑)

特別出演のチャルさんとひろさんは言うまでもなく、安定した素晴らしい演技
チャルさんは「黄金の置物」のような重厚感
ひろさんの「はとちゃん」のセリフには笑いたくても笑えない重圧感
ファラオとアモナスロ・・・この2役は宙組の中で演じられる生徒が他にいるのだろうか?!

まぁ様&みりおんちゃんのコンビはすごくお似合いで
フィナーレのリフトも物凄く安定していて、どこかの組のようなハラハラ感もなく~

一方で気になったのが、アムネリス・・・
初演でもそう思ったのだけど、歌がそれ以上に良くない
どちらも生徒がとても「美しい」ことが共通しているだけにね~

終演後、組長・すっしーさんの挨拶
専科から特別出演のお2人と星組から組替えになった真風さんの紹介。

まぁ様の挨拶で、わたるさんが客席に来ていることを告げると場内がざわめく~
優等生的な挨拶でいったん幕が閉じ、再び開くと・・・

すっしーさん
「大変失礼しました。朝夏まなとは宙組7代目トップスターです。6代目ではございません!」
と平謝り~全然気付かなかった・・・おそらく他の客も同様だったのでは(笑)

まぁ様の挨拶後、幕が閉じ、再び開いて最後の挨拶
あと2回も楽しく観られそう・・・


3年以上も劇場に通っていて初めてこの幕の意味がわかった
0731AIDSN3.jpg
FLOWER・COSMOS・STAR・MOON・SNOW・・・だったとは!


観劇した日は偶然「ブルームーン」で・・・
0731AIDSN4.jpg 0731AIDSN5.jpg
絶妙なタイミングで満月が見られて、なんだかとても感動的~




  1. 2015/08/11(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東武博物館 | ホーム | ミュージカル・エリザベート 写真パネル展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1911-746552c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (468)
グルメ (1519)
環境 (578)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示