diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

mixiを退会してから、パソコンや携帯を使う時間が減り、
本と向き合う時間が増えました長い間、悩んでいた「ばね指」もほぼ完治~

フラリと寄った図書館の棚にあった本。
0325TBOOK2.jpg
なんか後味が悪いと言うか、不気味と言うか・・・
これは作者の特徴だと思えばいいか。

これも後日寄ったとき棚に残っていた本。
0325TBOOK3.jpg
映画化もされたようだけど・・・
これサスペンスなの!?
SNSを小説の中に取り入れて今風な小説!?
小説というより、ネットや週刊誌を読んだ気分。

予約を入れていてようやく。
0325TBOOK4.jpg
2人の女性の長い、長い物語。
文章がとても穏やかで心地良い。
今まで読んだ角田さんの作品の中で一番よかった。

今さらだけど・・・
0325TBOOK5.jpg
ステキな作品で勉強にもなった本。
有川さんの作品はタカラヅカの舞台で観てみたい~

江國さんの新刊・・・
0325TBOOK6.jpg
これはあまり良いと思わなかった
幼稚園児の拓人の言葉が全てひらがなで記載されていて、
しかも、大人の口調なので読みにくいこと~

これは夫が借りてきた本。
0325TBOOK7.jpg
料理のレシピ本だけど・・・
陸自の「レンジャーめし」が一番印象に残ってる

これも夫が借りてきた本。
0325TBOOK8.jpg
生活保護費の不正受給を題材にしたサスペンス。
どこでこの本、探してきたのかな~?おもしろかった。

読む本がなくて、図書館で適当に探してきた
0325TBOOK9.jpg
暇つぶしで、数時間で読んでしまったけど・・・
陰気くさくて、つまらない本だった

第6回・日経小説大賞受賞作。
0325TBOOK10.jpg
紺野夫妻の共作。新聞にインタビューが出てた。
拘置所・刑務所内の描写がリアル。
でも、結末が途中で読めてしまった・・・

「久米書店」で放送されていたのを観て借りてきた本
0325TBOOK11.jpg
ヅカファンが「おもしろかった」というので興味津々
すでに知っていることばかりなのと、
AKB48との比較は特に必要ないのでは~!?
と思ったけど、そこはビジネス書だから・・・
繰り返される用語が多く、途中でウトウトしながら~




  1. 2015/04/05(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京宝塚劇場・星組公演(3月27日・初日) | ホーム | LE VIN ET LA VIANDE(ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1767-1e71d03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (468)
グルメ (1522)
環境 (582)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示