diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

まとめて読書記録

図書館へ予約を入れた本はしばらく時間がかかりそうなものばかり・・・

夫が読んでいた本を読み始めたらおもしろくて、大晦日「紅白」も観ずに読み続けた
0130TBOOK2.jpg 0130TBOOK3.jpg
出光興産とは仕事で少しばかり関わっていた時期があったので、
「月刊出光」も読んでいたし、「出光美術館」へもたびたび出かけていたバブル期
中でも「仙厓」の作品が素晴らしかった
絶好のロケーションにある美術館、久しぶりに行ってみたくなった~


夕刊紙で絶賛していた本。
0130TBOOK4.jpg
短編集に登場する主人公は皆、私と同年代・・・
読み終わった後は決して前向きになれず読まなければよかった。


夫が借りてきた本。
0130TBOOK5.jpg
こんなにトントン拍子に物事が進むのか~?!
おかしい、ありえないでしょう!でも、小説だもの・・・


ようやく順番が周ってきたけれど・・・
0130TBOOK6.jpg
テーマが重すぎるのか・・・
作者も答えが見つからないまま、
完結してしまった感アリ。読後はモヤモヤっと~


この前作って何だっけ?!
0130TBOOK7.jpg
久しぶりに読んだら、ちょっと戸惑い・・・
SFの恋愛小説なのか?!
また続きを匂わせるようなラスト~


お友達から借りた本
0130TBOOK8.jpg
お返しするときにお友達に向けてあれこれ話します


夫が予約を入れたのが昨年6月・・・
0130TBOOK9.jpg
2013年9月の本なので、賞味期限切れ。
ざ~っと目を通したけれど、やっぱりところどころで爆笑


タイトルの「ちょうちんそで」・・・
小説の中に出てくるのは一度だけ。
このタイトルの付け方も上手いな~
0130TBOOK10.jpg
童話のように非現実的だな~と思っていると、
ふいに現実的な表現が出てきたり・・・
とても好きな作品の1つ
雛子さんと飴子さんの「その後」にも期待




  1. 2015/02/08(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Bistro Le Grenier(ル・グルニエ) | ホーム | 焼きたてパン タカヤマ>>

コメント

キチンと記録されていてすごいなぁv-352
私も一時期頑張ったけど、もうあかん…orz

海賊と呼ばれた男は読んだけど、私の好みには合わなくて、頑張って読み通した記憶が(笑)

虚ろな十字架:重いのね…。あと少しで順番回ってくるんだけど、心して読みます。

ちょうちんそで:初耳タイトル~♪よさげ~。早速探そう!

また予約到着ラッシュが来そう。一番楽しみにしてるのは「フランス人は10着しか服を持たない」ですv-389
  1. 2015/02/09(月) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. kiyopy #-
  4. [ 編集 ]

kiyopyちゃん

記録してもすぐ忘れちゃうのだけどねv-8
「ちょうちんそで」は好きな作品だわ~v-238
続きがありそうな終わり方だから、
続編も出て欲しい・・・
「フランス人は~」
この本は新聞で見て気になったから予約(笑)
mixi辞めてから読書時間も増えたよv-221
  1. 2015/02/09(月) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. daiya♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1708-f02adaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (477)
グルメ (1559)
環境 (591)
プレゼント (57)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示