diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

「にほんのきれいのあたりまえ」展

近所に住んでいるので、一度は行ってみたかった「東京藝術大学」・・・
1021KOGEI1.jpg
大学美術館・陳列館で開催されていた「企業のデザイン展」へ
ちょうどTVで「花王ミュージアム」を見たばかりのタイムリーさ~

小雨が降っていたので歩いて15分・・・

~第5回「企業のデザイン展」花王株式会社「にほんのきれいのあたりまえ」展~
(10月4日~26日・東京芸術大学 大学美術館 陳列館にて開催)
1021KOGEI2.jpg 1021KOGEI3.jpg
雨降りなので、見学している人も少ない・・・

~陳列館について~
1021KOGEI4.jpg
とてもステキな建物

1階は花王の歩みの紹介と展示があり、撮影は不可。

2階は撮影可能とのことで階段を上がると・・・
1021KOGEI5.jpg 1021KOGEI6.jpg
白いシャツが・・・

ヒラヒラと多数!
1021KOGEI7.jpg 1021KOGEI8.jpg
美術部・デザイン科の学生さんによる、花王をイメージした空間が広がっていた・・・
1021KOGEI9.jpg 1021KOGEI10.jpg
シャツを吊るす作業は思いのほか大変だったそう。

偶然、夕刊を見て開催を知ったのだけど・・・
1021KOGEI11.jpg 1021KOGEI12.jpg
5回目ということは「他の企業の展示もあったのか~」と思うと、見逃してしまったことがなんだかとても残念な気分

壁のオブジェも花王の製品を使っていて
1021KOGEI13.jpg 1021KOGEI14.jpg
いろいろな商品のパッケージを使用していても、統一されていて素晴らしい!
1021KOGEI15.jpg 1021KOGEI16.jpg
企業と学生のプロジェクトもされていたとは・・・

「きれいに片づける」や「きれいさっぱりとした」
1021KOGEI17.jpg 1021KOGEI18.jpg
「あたりまえのきれい」という言葉・・・
1021KOGEI19.jpg
これからのモットーにしたいと思います

おなじみの「月のマーク」
1021KOGEI20.jpg
過去に何度か変化していて、5種類のスタンプがリーフレットに押すことができ・・・
1021KOGEI21.jpg 1021KOGEI22.jpg 1021KOGEI23.jpg
明治23年から戦前頃までの月のマークは「おじいさん」


いつか、花王ミュージアムも見学に行ってみよう~




  1. 2014/11/09(日) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<習志野市立 谷津バラ園 | ホーム | フロマージュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1609-8466df07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (468)
グルメ (1519)
環境 (581)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示