diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

ひみつ堂(山ぶどう)

月1の美容院帰りには谷中へ寄ります・・・炭酸ヘッドスパ、気持ちよかった~
1106HMYB1.jpg
天気も良いので、たくさんの人が遊びに来てる~

~ひみつ堂~(前回の記事はこちら
台東区谷中3-11-18 ゆうやけだんだん下り左入ル Tel 03-3824-4132
営業時間と定休日は店のHP・ツイッターで確認を!
1106HMYB2.jpg
11月3日より冬の部営業開始

夏場のような行列もなく、穏やかなかき氷日和
1106HMYB3.jpg 1106HMYB4.jpg
お目当てのかき氷にありつけるか?!

事前予約が完了してしまった「山ぶどう」
当日分、残り2食のギリギリセーフ

~山ぶどう・みるく(900円)~
1106HMYB5.jpg
秋田県東成瀬村から届く山ぶどうを使った蜜のかき氷
ヨーグルトかミルクのどちらかのトッピングを選択。
山ぶどうの酸味や苦味を想定して「ミルク」でお願いしました。

今年は100杯程度だとか・・・
1106HMYB6.jpg
夏に仕込んだ蜜で皮も種もそのまま食べられるとのこと

一度に全部かけないで少しずつ氷に乗せながら・・・
1106HMYB7.jpg
種までガリガリと音を立てて頂きます。

最後はキレイなパープルに染まった氷をストローで~
1106HMYB8.jpg
山ぶどうの実は時折、果実酒を思わせるような味がしたり・・・
甘みの中に苦味や酸味も感じられ、バリエーションに富んだおいしさ~


舌や唇が紫色になるかな~!?と思ったけど・・・
そんなことはありませんでした~



  1. 2013/11/14(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TRATTORIA ItaLia 上野店 | ホーム | LE COUPE CHOU(ル・クープシュー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1185-a1db2149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (477)
グルメ (1559)
環境 (591)
プレゼント (57)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示