diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

いちにいさん 日比谷店(子ぐま)

来店する数日前、ヅカ友とこの店のランチに出かけたとき
大きなかき氷を食べている男性を見かけたので再び・・・

~いちにいさん 日比谷店~
千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル2F Tel 03-3501-3123
営業時間 11:00~21:45(L.O 日祝20:45) 年始休

台風が接近していたので雨降りの中、外出
開店直後に「かき氷を頂きたいのですが・・・」
と店の方に告げると、快く席に案内してくれました。

ランチメニューにはなかったデザートメニュー・・・
0915KOGU1.jpg
レギュラーメニューの中にあるようです。

いつもの麦味噌とお茶も用意してくれて・・・
0915KOGU2.jpg

箸袋の裏を眺めながら待つ・・・
0915KOGU3.jpg

~子ぐま(380円)~
0915KOGU4.jpg
まず1つ運ばれてきた「子ぐま」を見てびっくり!
0915KOGU5.jpg
店の方が間違えたのではないか!?と思うほど大きくて~

でも、間違いなく「子ぐま」らしい・・・

2つ目の「子ぐま」も数分後に運ばれ・・・
0915KOGU6.jpg
1つ目となんとなく表情が違っていて楽しい~
0915KOGU7.jpg
私がすごい勢いで食べている間、夫は側面からも撮影していたよう


グレープフルーツ・栗・柿・梨・パイン・巨砲・さくらんぼ・おたふく豆・・・
気付いたトッピングはこんな感じで、底には小豆も入っていた!!!
ふんわり氷に甘い練乳・・・すごくおいしいかき氷でした

ただ、肌寒い日だったので店を出た後は震えが止まりませんでした
来年の猛暑日には「白くま」を頂こうと思います



  1. 2013/09/27(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゃぶせん 銀座二階店 | ホーム | Le Comptoir des Regions>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daiyanagoya.blog114.fc2.com/tb.php/1136-1d74be9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (468)
グルメ (1523)
環境 (582)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示