diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

Restaurant MOMO

寒い日が続き全然歩いていなかったので、税務署まで歩いて行くことに・・・

~五條天神社~
0120RMOMO1.jpg 0120RMOMO2.jpg←クリックすると拡大します
上野公園内にある天神社でお参り

動物園も美術館も月曜休館なので人もまばらな上野公園・・・
0120RMOMO3.jpg 0120RMOMO4.jpg
手水舎の形がちょっと変わってる~

不忍池には相変わらずいろいろな鳥がたくさんいる~
0120RMOMO5.jpg

昨年は箱の中に山盛り入っていた「申告書A」の用紙が今年は1枚もない!
窓口で「申告書Aの用紙をください」と言ったら、すごくイヤな顔をされたんだけど~なんで???


根津駅で待ち合わせをしていたお友達とランチ・・・

~レストランMOMO~
文京区根津2-15-15 Tel 03-5814-1039
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O) 水曜定休
0120RMOMO6.jpg 0120RMOMO7.jpg←クリックすると拡大します
根津や上野は月曜定休の店が多くて、多くて~
こちらの店は水曜定休だったので、念のため予約・・・
満席だったので、やはり予約しておいてよかった~

~ワンプレートランチ(980円)~
0120RMOMO9.jpg
前菜はワカメ・人参・ポテトのサラダフリッタータ
メインは豚ロースの香草ソースタラのソテー木の子ソース、肉と魚の盛り合わせ。
ワンプレートだけどボリュームあり、メイン料理のソースも美味でした~

~パンとオリーブオイル~
0120RMOMO8.jpg
玄米入りご飯かパンのどちらかを選択できます。


ワンプレートランチにはデザート・ドリンクはナシ。
別料金で付けられるようですが、あまりゆっくりできる雰囲気ではなかったので・・・


前日のような冷たい北風も吹いていないし、
谷中の方に向かって散歩することにしました・・・



  1. 2014/01/31(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cocofrans ウィング新橋店

気になっていたお菓子を買いに新橋へ・・・

~ココフラン ウィング新橋店~
港区新橋2丁目東口地下街1号 ウィング新橋B1F Tel 03-3572-2712
営業時間 10:00~23:00(土日祝22:00) 定休日不明
0119COCOF1.jpg
銀座からちょっと歩けば新橋だけど・・・なかなか行かない~
思っていたよりも小さな店でテイクアウトのみ。

4種類・8個のお菓子たちは保冷剤も入った箱の中でキツキツ状態・・・
0119COCOF2.jpg 0119COCOF3.jpg

~アップルリング(170円)~
0119COCOF4.jpg
リング状のパイの表面はカリカリにキャラメリゼされていて、
中にはリンゴのコンポートがぎっしり。少し温めると香りも良くなり美味~

~エッグタルト(136円)~
0119COCOF5.jpg
パイ生地にカスタードを入れて焼いたもの。
カスタードデニッシュのような食感・・・

~ミルフィーユ(126円)~
0119COCOF6.jpg
カスタードと生クリーム。

~ミルフィーユ アーモンドプラリネ(150円)~
0119COCOF7.jpg
アーモンドプラリネのクリームとナッツ。


お手頃価格なので、全商品を制覇してみようか~!?と思ったけど・・・
まずは新橋へ行く機会を作らなければ~



  1. 2014/01/30(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランス料理 EMU(エミュ)

観劇前のランチで来たことがある、こちらのビル・・・
0119EMU1.jpg
今回は7階のフレンチへこの日も予約ナシで入店

~フランス料理 エミュ~
中央区銀座6-3-9 銀座Sun-mi 本店7F Tel 03-5568-3300
営業時間 11:00~14:30(L.O 土日祝15:00) 17:00~21:30(L.O 土日祝20:30) 年末年始休
0119EMU2.jpg 0119EMU3.jpg
7階のフロアで降りると、宴会場「ル・ブリヤン」のプレート。入口は一緒のよう・・・

~自家製パン2種類&バター~
0119EMU4.jpg
フォカッチャとクルミのパンは1階で販売もされている。

~有機野菜サラダ・大根のポタージュ~
0119EMU5.jpg 0119EMU6.jpg
サラダには大葉のドレッシングとフレンチドレッシング。スープはテーブルでサーブ。

~黒毛和牛ハンバーグステーキ・浅葱ソース(1050円)~
0119EMU7.jpg 0119EMU8.jpg
みじん切りした浅葱・エシャロット・玉葱を土佐醤油と合わせたオリジナルソース。
5種類のソースから選択できるので、同じハンバーグでもいろいろな味が楽しめそう
ソースもハンバーグもとても美味~

~お魚のランチセット(1260円)~
三浦三崎港直送 鮮魚と天使の海老 帆立貝のアンサンブル
0119EMU9.jpg
珍しく魚料理を選択した夫色鮮やかでキレイな一皿。

~お替わりのパン~
0119EMU10.jpg

~コーヒー~
0119EMU11.jpg


日曜日でもこの価格でランチが頂けるとは~
劇場からも近いので、これからもたびたび来店すると思います



  1. 2014/01/29(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らー麺とご飯のたかぎ

点検のためディーラーに車を預け、以前から行きたかったラーメン屋へ直行

~らー麺とご飯のたかぎ~
文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ1F Tel 03-6304-1722
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00 日祝定休
0118LKTKG1.jpg 0118LKTKG3.jpg←クリックすると拡大します
「お茶の水女子大の前のラーメン屋、おいしいらしいよ
店の前を車で通るたび「あ~!ここ!ここのラーメン屋よ!」と昨年から何度言ったことだろう

HPを見てたら、ご飯もおいしそうで~
0118LKTKG2.jpg 0118LKTKG4.jpg 0118LKTKG5.jpg←クリックすると拡大します
前の日から「何を食べよう~」と・・・

~醤油らー麺セット(980円)~
0118LKTKG6.jpg
0118LKTKG7.jpg 0118LKTKG8.jpg
セットのご飯は6種類から1つ選択。和風ちゃーめしを選択。
角切りチャーシューの上に大根おろしと白髪ネギにあさつき。やっぱりラーメンにご飯は止められない・・・

~焼きあご塩らー麺セット(1000円)~
0118LKTKG9.jpg
0118LKTKG10.jpg 0118LKTKG11.jpg
こちらのご飯はまかないめしを選択。チャーシューに目玉焼きかな?

平打ちの縮れ麺、鶏と豚のチャーシューも美味~
0118LKTKG12.jpg 0118LKTKG13.jpg

10席程度の店なので、すぐに満席。

寒い日だったけど・・・
0118LKTKG14.jpg 0118LKTKG15.jpg
デザートにアイスを頂き・・・
0118LKTKG16.jpg
店を出て、車を取りに戻り~


まだ点検が終わっていなかったので・・・
0118LKTKG17.jpg 0118LKTKG18.jpg
オーナーズラウンジでとっても美味なコーヒーとお菓子をごちそうになり~

早いもので、この夏に車検です・・・



  1. 2014/01/28(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝塚歌劇企画トレイン

HPの新着情報でこの記念列車を知った日の夕刊記事
0119TKZTR19.jpg
これは乗ってみなければ・・・(1月16日付・日経夕刊より)

1月19日・12時55分頃、大崎駅で待ち伏せ~この日の宝塚歌劇100周年トレインは内回り「02G」で運行中とのこと
0119TKZTR3.jpg 0119TKZTR4.jpg
大崎駅のホームの端からは五反田駅のホームが見えている。とても近い・・・
2本ほど列車を見送った後、赤いヘッドマークを付けた山手線が見えてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

こんなときはホームドアがジャマに感じる~大崎駅から後方車両に乗車・・・
0119TKZTR5.jpg 0119TKZTR6.jpg
空いている車内でよかった・・・

中吊り広告は「6スターが揃った記念ポスター」と「東京宝塚劇場・次回星組公演ナポレオンのポスター」
0119TKZTR7.jpg 0119TKZTR8.jpg
反対側から見ると、東京宝塚劇場で現在公演中の雪組Shall we ダンス?のポスター。

トレインチャンネルの映像も、吊り革も宝塚歌劇100周年
0119TKZTR9.jpg 0119TKZTR10.jpg

窓上のポスター枠には・・・
0119TKZTR11.jpg 0119TKZTR12.jpg
「劇場変遷シリーズのポスター」と「主な公演の復刻ポスター」など。

先頭車両に向かって少しずつ移動・・・
0119TKZTR13.jpg 0119TKZTR14.jpg
停車した駅のホームにいったん降りて撮影後、すばやく乗り込む

復刻ポスターを眺めていると、どれもこれも観たい作品ばかり~
0119TKZTR15.jpg 0119TKZTR16.jpg
1月31日まで運行1編成のみなので、なかなかお目にかかれないかも・・・
ヅカ友に「宝塚歌劇100周年トレイン@山手線」に乗ったよと話したら、大層羨ましがっていた


主要駅を1日に何度も通過する山手線は乗降客も多いので抜群の宣伝効果があると思う
この列車が運行されることによって、今以上にチケットが取りにくくなる。なんてことが起こるとしたら、それはとても困ることだけれど・・・
0119TKZTR17.jpg 0119TKZTR18.jpg
およそ25分乗車して、サヨナラ~31日までにまた乗車できるかな・・・



  1. 2014/01/27(月) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆかり AKIBA-ICHI店

昨年の成人の日は雪が降ったね
雪は降っていないけど、今年の成人の日も寒いね

秋葉原へお好み焼きを食べに行きました・・・

~ゆかり AKIBA-ICHI店~(前回の記事はこちら
千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F Tel 03-3526-3310
営業時間 11:00~22:00(L.O 日祝21:00) 不定休
0113YKRAK1.jpg
先日、この店の場所を英語で尋ねられたおそらく韓国人と思われる・・・

案内されたテーブル席は窓側。窓から線路がよく見える~よ~く見ると・・・
0113YKRAK2.jpg 0113YKRAK3.jpg
こんなにたくさんの人が線路上で作業してるとは~なんだか危険だ~

お好み焼きはゆかり、焼きそばは風月・・・
0113YKRAK4.jpg
我が家の好みのこと。

~ジンジャーエールとビール~
0113YKRAK5.jpg

お好み焼きを注文すると、店長が焼きに来てくれました
0113YKRAK6.jpg 0113YKRAK7.jpg
美しい形~焼くのは店員にまかせるのが一番

~アスパラベーコン(280円)~
0113YKRAK8.jpg
すぐにできるビールのつまみも注文

もう少し・・・
0113YKRAK9.jpg 0113YKRAK10.jpg
次は仕上げです~

~塩焼そば(950円)~
0113YKRAK11.jpg
豚・イカ・エビ・オニオン・・・

~特選ミックス焼(1200円)~
0113YKRAK12.jpg
豚ロース・イカ・エビ・タコ・・・

粉もんや麺はなんでこんなにおいしいのだろう~
なんと!ゆかりは2年ぶりだった~
前回の来店は、つい最近かと思っていたけど・・・



  1. 2014/01/26(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くるまやラーメン 足立保木間店

初詣の帰りに築地へ寄りその後は久しぶりにくるまやラーメン

~くるまやラーメン 足立保木間店~(前回来店・青井店の記事はこちら
足立区保木間2-6-9 Tel 03-3859-2893
営業時間 11:00~1:45(L.O) 無休
0112KRMHK1.jpg
客がひっきりなしにやってくる繁盛店。店員が皆、キビキビと動いている~

~塩ラーメン(613円)~
0112KRMHK2.jpg
半ライスがサービス・・・と言われると、ついつい
想像していた塩ラーメンではなく。ニンニク少なめにしてもらえば良かった
0112KRMHK3.jpg
麺は中華ラーメンよりもこちらの太麺の方が断然おいしかった

~ねぎ塩ラーメン(772円)~
0112KRMHK4.jpg
このラーメンは辛そう~

~手作り餃子(5個・168円)~
0112KRMHK5.jpg
通常273円の餃子はランチタイム(11時~15時)168円。


メニューは変わっていないけど、価格はアップ。
それでもラーメンの種類が多いので、また来店します



  1. 2014/01/25(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014・初詣

今年は初詣に出かけるのが遅くなりました・・・

~穴八幡宮~
0112HTMD1.jpg

列に並び・・・
0112HTMD2.jpg 0112HTMD3.jpg←クリックすると拡大します
節分に御祭りします。今年は早めに出かけよう・・・

~愛宕神社~
0112HTMD4.jpg 0112HTMD5.jpg←クリックすると拡大します
すでに「お焚き上げ」が終わってしまったとのことで・・・

~日枝神社~
0112HTMD6.jpg
こちらでもお参りしてきました


今年も平穏無事に・・・願い事はそれだけです



  1. 2014/01/24(金) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大穀 上尾店

上尾駅で・・・
0111DIKK1.jpg
大昔に習っていた大先生の作品が展示されていた
以前よりもダイナミックさが抑え目になったような気がしたけど、
お元気で活躍されているようで何より懐かしいな~バブルな日々が・・・


すっかりご無沙汰している、実家へ新年の挨拶

~大穀 上尾店~
上尾市柏座4-5-14 Tel 048-773-8865
営業時間 11:00~21:00(L.O) 無休
0111DIKK2.jpg 0111DIKK3.jpg
大昔は頻繁にこの店の前を通っていたけど、一度も来店したことがなかった。

国産うなぎのよう・・・
0111DIKK4.jpg

~うなぎせいろ蒸し御膳(1780円)~
0111DIKK5.jpg
0111DIKK6.jpg 0111DIKK7.jpg
せいろ蒸しはもち米でヘビー。春菊・カボチャ・サツマイモ・舞茸の天ぷら。

~石焼ひつまぶし(1980円)~
0111DIKK8.jpg
先に出されたのは、うなぎの骨せんべい。
0111DIKK9.jpg
0111DIKK10.jpg 0111DIKK11.jpg←クリックすると拡大します
石釜なので「おこげ」もできておいしそうだった~

~ひめ膳(1600円)~
0111DIKK12.jpg
向かいから撮影したので写真が逆~小食な両親はこちらのセットを注文。


オトクなランチメニューもアリ、宴会や法事などで利用されることも多いよう
カウンター席まで賑わっていて「おひとりさま」の来店客も結構いるみたい
行ってみないとわからないものだな~


帰りは浦和駅で下車して買い物・・・
0111DIKK13.jpg 0111DIKK14.jpg
この日のうなこちゃんが持っていたのは成人式のうちわ


~ウチの近所のネコたち~
0111DIKK15.jpg
駅からウチまで歩いている途中、何匹も見かける・・・
餌をあげている人がいるのか?!どのネコも人を見てもあまり警戒しない~



  1. 2014/01/23(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京宝塚劇場・雪組公演

2014年・東宝初観劇ロビーの胡蝶蘭が見事~
0110SWD1.jpg 0110SWD2.jpg
100周年の幕開けを飾る・・・

正月公演以降も楽しみな作品が続々と~
0110SWD3.jpg
どの公演もお友達にチケット取ってもらったし・・・
今年は遠征することも決めたしたくさんの公演に行けますように


~ミュージカル「Shall we ダンス?」~
~ショー・ビッグモニュメント「CONGRATULATIONS 宝塚!!」~
0110SWD4.jpg
急遽手に入れた特別チケットでの観劇
別の日のチケットを持っていたけど、友が「2回観たいね~」と言っていたので某ルートで手配

壮さんのお芝居はいつでも安心して観ていられる
NHKで放送していた昨年の「フェルゼン編」もやっぱり良かったし
東京公演からまっつさん復帰!と聞き、楽しみにしていたのだけど、
意外と出番が少なくて・・・なんだか残念だった~
ご本人は照れていたけど、エラはとても美しいと思ったし、
歌も上手くなってる~!!!と思ったのは私だけ???

華やかで美しい舞台なのだから1本物にしたら良かったのに・・・
個人的に2幕目のショーはいらないな~と思った
「コングラチュレイション~」と、ジェンヌたちが連発するのはどうかと
大劇場ですでに上演している作品だし・・・
今さら「あけましておめでとう!」という意味ではないよね?


今週はちょっと視点を変えて観劇してみよう~



  1. 2014/01/22(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)

入り待ち見物を早々と切り上げ、観劇前のランチへ・・・

~リゴレット キッチン~
中央区銀座8-2-1 ニッタビルB1F Tel 03-5537-3351
営業時間 11:00(土日祝11:30)~4:00 不定休
0110RIGKIT1.jpg 0110RIGKIT2.jpg
「あっ!ここの7階の店に行ったことがある」今回のランチは地下のイタリアン

パスタもあったけど、今日はピザが食べたい・・・
0110RIGKIT3.jpg
2種類注文してシェアすることに。

~PIZZA LUNCH(1100円)~

~ひとくちジュース~
0110RIGKIT4.jpg
ワインかジュースのどちらかを選択。

~ひじきのグリーンサラダ~
0110RIGKIT5.jpg

~ジンジャーエール~
0110RIGKIT6.jpg
セットのドリンクはジンジャーエールで

「ピザには炭酸と決まっているのよ」と話すと、
友は「へぇぇぇぇ~~~~」と大層驚いていた
「えっ!常識じゃないの~???」

~ピッツァ マルゲリータ~
0110RIGKIT7.jpg
ランチなのに大判サイズ~

~ジェノバ風・オルトラーナ~
0110RIGKIT8.jpg
友が嫌いな「パプリカ」は私の皿へ~

店員さんがジンジャーエールのお替わりを持ってきてくれた
0110RIGKIT9.jpg
残りのピザと共に全部飲み干すと・・・

「こんなに寒い日なのに、よく2杯も飲めるね~」と友があきれ顔

大きなピザで満腹になった~
パスタもおいしそうだったので、また行こう~



  1. 2014/01/21(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪スター写真(1月10日)

この日は北風が強くて、強くて~
今年初観劇だというのに寒さで出かけるのが億劫になりウダウダ・・・

友から「劇場前に着いたよ」とメールをもらったとき
まだ電車の中・・・

10時22分・・・
0110GKSM1.jpg 0110GKSM2.jpg
とっても寒いのに、帽子もマスクもサングラスもナシとは~カッコ良すぎる~

10時28分・・・
0110GKSM3.jpg 0110GKSM4.jpg
東京公演から出演。もう大丈夫なのかな?!前の人のスマホの画面がキレイだ~

10時50分・・・
0110GKSM5.jpg 0110GKSM6.jpg
強風で帽子が飛ばされそうになるアクシデント

笑顔がステキ・・・
0110GKSM7.jpg 0110GKSM8.jpg

こんなに寒くてもたくさんファンが待ってる・・・ホントに寒い、寒すぎる・・・
0110GKSM9.jpg 0110GKSM10.jpg
横の人のスマホの画面もチラ見


風が強くて、あまりにも寒そうで・・・
しばらくウダウダして家を出るのが遅くなったから、
あまり見物できなかった~

今週は早めに家を出よう・・・



  1. 2014/01/20(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Edy's Bread mini 池袋店

今までに何度も見逃してしまったり、
売り切れだったりでなかなか買えなかったパン

~エディーズ・ブレッドミニ 池袋店~
豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内(中央改札脇) Tel 03-5953-2617
営業時間 7:30~21:00 不定休
0105PPIK1.jpg
駅を降り、改札を出てすぐに向かい今回は無事購入

パッケージもすごくカワイくて~
0105PPIK2.jpg 0105PPIK3.jpg


0105PPIK4.jpg

~Suicaペンギンパンセット(500円)~
0105PPIK5.jpg 0105PPIK6.jpg
冬期限定バージョンはキャラメル味いちご味

半分に切って、2種類の味をそれぞれ繋げてみた・・・
0105PPIK7.jpg
ココア風味のパンに目と口はクッキー&チョコで。

春期バージョンもきっと発売するだろうから、また買いに行こう~



  1. 2014/01/19(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KollaBo(コラボ)池袋店

連休最終日は池袋へ・・・

~KollaBo(コラボ)池袋店~
豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI 7F Tel 03-5944-9211
営業時間 11:00~23:00 無休
0105COLAB1.jpg 0105COLAB2.jpg 0105COLAB3.jpg←クリックすると拡大します
韓国の11の専門店がコラボした店とのことどの店も知らなかったけど~

ヤマダ電機の上にあるのでわかりやすい店内は清潔で店員も親切丁寧で好印象
0105COLAB4.jpg 0105COLAB5.jpg
箸とスプーンはテーブルの横の引き出しから・・・

~サラダとキムチ~
0105COLAB6.jpg

~石焼ビビンバ&純豆腐チゲ(1480円)~
0105COLAB7.jpg
0105COLAB8.jpg 0105COLAB9.jpg
イケメン店員さんにビビンバを混ぜてもらったら・・・今まで食べたことのない絶品ビビンバで~
それまでの私の混ぜ方がヘタでおいしくなかったのかもおこげもしっかりできてたし
純豆腐チゲは辛かったので夫へ・・・

~カンジャンケジャン定食(1980円)~
0105COLAB10.jpg
0105COLAB11.jpg 0105COLAB12.jpg
夫が韓国で食して以来ハマったという「カンジャンケジャン」美味だったよう

〆は日本茶・・・
0105COLAB13.jpg
とうもろこし茶がよかったな


「長い」と思っていた9連休はあっという間に終わってしまった~



  1. 2014/01/18(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aux Amis des Vins(オザミ デ ヴァン)

連休8日目は銀座へ・・・
前日の火災の場所を通りかかると、警察が現場検証の最中
火災現場付近では閉店しているところもあったり。早く元通りになればいいけど。

~銀座オザミデヴァン 本店~
中央区銀座2-5-6 P・Vビル Tel 03-3567-4120
営業時間 11:30~13:30(L.O) 17:30~24:00(L.O) 無休
0104AADVG1.jpg 0104AADVG2.jpg
大半が予約客のようだけど、予約ナシでもなんとか入店でき・・・

~Dejeuner A(1575円)~
0104AADVG3.jpg
正月期間でもプティ・ランチをやっていたのでこちらを注文。

~パン~
0104AADVG4.jpg

パテかスープのどちらかを選択。
~人参のスープ~
0104AADVG5.jpg

~田舎風お肉のパテ~
0104AADVG6.jpg

~お替わりのパン~
0104AADVG7.jpg

~牛タンのトマト煮込み~
0104AADVG8.jpg
大きい牛タンの煮込みがゴロゴロと!とっても柔らかくて美味~

~パウンドケーキとキャラメルアイス~
0104AADVG9.jpg

~紅茶~
0104AADVG10.jpg


3階まで席があるとは知らなかった
やっぱり「オザミレストランズ」はどこへ行っても美味しいな~



  1. 2014/01/17(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛玉子(オーギョーチィ)

イマイチなカレー屋を後にして、かき氷を食べようと「ひみつ堂」へ向かう・・・
あまりの行列に驚きかき氷は断念正月の谷中ぎんざは激混み

根津の甘味処へ行ってみるも、正月休み・・・
0103HIMASG1.jpg
アテもなく谷中をブラブラと散歩
0103HIMASG2.jpg
~みかどパン店と谷中のヒマラヤ杉~
0103HIMASG3.jpg
この杉、戦前は鉢植え状態だったそう!こんなに大きくなるとは驚き~
0103HIMASG4.jpg 0103HIMASG5.jpg 0103HIMASG6.jpg0103HIMASG7.jpg←拡大してもハッキリ見えません
伐採・更地化の可能性があるらしい・・・私も署名しに行こう

~ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会~
http://himarayasugi.yanakatown.org/


ウチに帰る途中、久しぶりに立ち寄りました

~愛玉子~(前回の記事はこちら
台東区上野桜木2-11-8 Tel 03-3821-5375
営業時間 10:00~18:00 不定休
0103HIMASG8.jpg 0103HIMASG9.jpg
私が来店するときはいつでも、誰もいない状態なので・・・
0103HIMASG10.jpg 0103HIMASG11.jpg
角の皮張りソファの席に座ります。空いたテーブルに愛玉子の原料が瓶入りで置いてあった

~オーギョーチィ(400円)~
0103HIMASG12.jpg

会計後に男性店員から頂きました。
0103HIMASG13.jpg
おかみさんは正月休みだったのかな~?!


ここは京成電車が地上から地下に出入りする場所
0103HIMASG14.jpg 0103HIMASG15.jpg
上野桜木2-3辺り。

ここまで来れば、ウチはもうすぐ・・・
0103HIMASG16.jpg
イナムラショウゾウが全然行列していなくてラッキー~



  1. 2014/01/16(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シディークビレッジ 日暮里店

連休7日目、銀座へ行こうと思ったら有楽町駅前で火災発生
山手線も京浜東北線も長時間、運転見合わせになってしまったので、
日暮里駅周辺をウロウロ・・・

~シディークビレッジ 日暮里店~
荒川区西日暮里2-25-1 日暮里ステーションガーデンタワー303 Tel 03-5615-5650
営業時間 11:00~22:30(L.O) 無休
0103SIDVI1.jpg 0103SIDVI2.jpg 0103SIDVI3.jpg←クリックすると拡大します
人もあまりいなくて微妙な空気を感じたけど・・・
正月休みの店も多いので、とりあえず入店。

~サラダ~
0103SIDVI4.jpg

~エビカレー(ナン・ライス付き 850円)~
0103SIDVI5.jpg

~ドーサミールズ・とり皮カレー(1100円)~
0103SIDVI6.jpg 0103SIDVI7.jpg

今まで行った「南インド料理店」が日本人向けにアレンジされているのか?!
と思うほど、どの料理もクセが強く・・・
ほとんど受け入れることができませんでした


  1. 2014/01/15(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんでん 草加店

連休6日目は穏やかな天候の中義母の墓参りへ・・・

~とんでん 草加店~(前回の記事はこちら
草加市草加2-19-1 Tel 048-944-5631
営業時間 10:00~1:00(L.O) 年中無休
0102WRTDS1.jpg
店内の9割程度が「予約席」という状態の中、運よく空いていたテーブル席へ・・・


予想していたとおり、この日も「生いわし」の入荷がなく残念~

~北海かにめし・そば(1554円)~
0102WRTDS2.jpg
期待していたほど、おいしいと思わなかった・・・

~しまあじの特選鮨と北海道そば(1554円)~
0102WRTDS3.jpg
こちらのセットは天ぷらも付いてるし・・・

~かき鍋・1人前(1344円)~
0102WRTDS4.jpg
加熱中に撮影した鍋の写真だけ・・・

~鍋用うどん(315円)~
0102WRTDS5.jpg
かき鍋の出汁でこのうどんも頂き~
この鍋が一番おいしかったような・・・

彼岸の墓参りのときに行く店をどこか探しておこう



  1. 2014/01/14(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広東料理 吉兆

レインボーブリッジ・・・
0101KCASR1.jpg 0101KCASR2.jpg

横浜ベイブリッジ・・・
0101KCASR3.jpg 0101KCASR4.jpg
快晴~

連休5日目は元日横浜中華街へ・・・
0101KCASR5.jpg

「花火上げるから、後ろに下がってて~
0101KCASR6.jpg

爆音
0101KCASR7.jpg

「もう1回上げるよ~
0101KCASR8.jpg
爆音「花火」というよりも・・・爆竹のような

花火を打ち上げ後、開店。

~広東料理 吉兆~(前回の記事はこちら
横浜市中区山下町164 Tel 045-651-9157
営業時間 11:30~22:30 月曜定休
0101KCASR9.jpg 0101KCASR10.jpg
夫がこちらの「あさりそばが食べたい」とのことで、急遽来店

~あさりそばセット(1575円)~
0101KCASR11.jpg

~もち米焼売2個・もち米肉団子2個~
0101KCASR12.jpg

~蜊香湯麺(活あさりそば・934円)とライス(315円)~
0101KCASR13.jpg
そばを食べた後のスープの中にライスを投入してた

「あさりの量が全然違う~
0101KCASR14.jpg
「だけど、私のあさり口が閉じたのが3個くらい入ってたよ


関帝廟は初詣する人で長蛇の列になっていて・・・
0101KCASR15.jpg
周辺もすごい人・人・人・・・


~聘珍樓月餅(976円)~
0101KCASR16.jpg
ミニサイズの月餅は胡桃が一番美味だった~
来月は違う店の月餅を買ってみよう



  1. 2014/01/13(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾張屋 本店

連休4日目は大晦日・・・
尾張屋で年越しそばを食べようと思い、前日電話で開店時間を確認
大晦日だからといって開店時間が早いワケではないようで~

10時頃、家を出て浅草周辺を自転車でフラフラ~
10時半過ぎに店の前をたまたま通りかかると・・・

~尾張屋本店~(支店の記事はこちら
台東区浅草1-7-1 Tel 03-3845-4500
営業時間 11:30~20:30(L.O) 金曜定休
1231OWRHT1.jpg
すでに列ができていたので、慌てて近くの適当な場所に自転車を置いて並ぶ
(写真は会計を済ませて店を出てからの列)

開店まで1時間くらい待ち、2階席へ・・・
1231OWRHT2.jpg 1231OWRHT3.jpg←クリックすると拡大します
混雑しているので相席なのは仕方がないけど、行儀の悪い家族と一緒になるのはイヤだな・・・

~鴨南ばん(1400円)~
1231OWRHT4.jpg

~天ぷらそば(1400円)~
1231OWRHT5.jpg


混雑しているのに、アッチチチのアツアツのそばを出してくるとは思わなかった
今年は違うそば屋に行ってみよう



  1. 2014/01/12(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずめや

連休3日目の買い物とランチに行く前に寄りました・・・

~どらやき すずめや~(前回の記事はこちら
豊島区南池袋2-18-5 Tel 03-5391-0196
営業時間 10:00~売切れ次第終了 日祝定休(その他不定休あり)
1230TMSZM1.jpg
9時45分頃、店に行くとすでに開店していて先客もチラホラと。


定番のどらやき・もなか・茶玉も並んでいましたが、年末なので・・・
~上生菓子詰め合わせ(1200円)~
1230TMSZM2.jpg
12月30日から1月7日までの販売。


写真左から・・・
~うぐいす餅・羊羹きんとん(松)・練り切り(梅)~
1230TMSZM3.jpg
練り切りの白餡の中に焼酎漬けの細かい梅が入っていて感動~
3種類ともおいしく頂きました



  1. 2014/01/11(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WOLFGANG PUCK Restaurant&Cafe IKEBUKURO

連休3日目は妹一家と池袋でランチ・・・

~ウルフギャング・パック レストラン&カフェ 池袋店~
豊島区東池袋1-21-13 ORE池袋12F Tel 03-5957-2833
営業時間 11:00~22:00(L.O) 無休
1230WGPIK1.jpg 1230WGPIK14.jpg 1230WGPIK15.jpg←クリックすると拡大します
2階にいつもの店が入ってるよ~

席数が多く、12階にあるので見晴らしもまずまずな感じ・・・
1230WGPIK2.jpg 1230WGPIK3.jpg
名古屋にいたときに薦められた店だったけど、結局「愛知芸術文化センター店」には行かなかった

年末だけどランチメニューがあり良心的

お替り・チェンジ無料のセットドリンクはプラス100円!
1230WGPIK4.jpg
コーラ派とジンジャーエール派に分かれる・・・

~マルゲリータピザ(1380円)~
1230WGPIK5.jpg
これ、マルゲリータ?!

~リブ・アイ ステーキ225g(ガーリックソース・2000円)~
1230WGPIK6.jpg
このステーキが一番おいしかった付いていたパンは誰が食べたんだろう~

~ダブルバーガー(1580円)~
1230WGPIK7.jpg
バーガーはTGIに軍配が上がったみたい(義弟談)

~小柱と焼きネギのペペロンチーノ パスタ(880円)~
1230WGPIK8.jpg
ピリ辛子どもには不向き。

~挽肉と小松菜の和風クリーム パスタ(980円)~
1230WGPIK9.jpg
無難なパスタだった

~トロピカルアイスティー~
1230WGPIK10.jpg
このドリンクは冒険しすぎた全部飲んだけど・・・

~アイスクリーム~
1230WGPIK11.jpg
子どもへのサービスデザート。

~ホットコーヒー・2杯~
1230WGPIK12.jpg 1230WGPIK13.jpg


あまり混雑していないし、料理も食べられて、お茶もデザートも頂けるので
池袋に来たときの休憩場所として穴場の店かと~
また利用させてもらおうと思います



  1. 2014/01/10(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Royal Host 竹の塚店

連休2日目、夫の実家へ立ち寄った帰り、こちらでランチ・・・

~ロイヤルホスト 竹の塚店~
足立区竹の塚4-4-7 Tel 03-3859-3625
営業時間 9:00~24:00 無休
1229ROHOTK1.jpg
日本橋へ行こうか~と思ったけど、年末であの店は休みかも・・・

~さらさらレッドのタルトフランベ(ハーフ・504円)~
1229ROHOTK2.jpg
おいしい~薄いから1枚でも余裕で食べられたな~

~たまねぎとじゃがいもの洋食コース(1974円)~
北海道のたまねぎ「さらさらレッド」とじゃがいも「きたあかり」を使ったコース料理。

~きたあかりのアミューズ・アッシュパルマンティエ~
1229ROHOTK3.jpg
じゃがいもと牛肉の重ね焼き。
じゃがいもが苦手でもこんな少量なら大丈夫・・・

前菜3種類から1つ選択。
~彩り野菜のテリーヌ スモークサーモン添え~
1229ROHOTK4.jpg
オニオンドレッシングも美味~

~ロイヤルのオニオングラタンスープ~
1229ROHOTK5.jpg
オニオングラタンスープは苦手なものの1つ・・・

メインディッシュ3種類から1つ選択。
~帆立と海老のグリル オニオンバターソース ガーリックの香り~
1229ROHOTK6.jpg
すごくおいしい~だけど、量がとっても少ない・・・

~牛肉の赤ワイン煮~
1229ROHOTK7.jpg

メニューに「メインディッシュは少なめの分量です」と、
小さく小さく記載してあるのを後で気付いた・・・

~プチオニオンブレッド~
1229ROHOTK8.jpg
お替わりできたらいいのに~

~プチ・ハッピーデザート(ほろにがカフェゼリー・プラス126円)~
1229ROHOTK9.jpg

~紅茶(プラス294円)~
1229ROHOTK10.jpg


とてもおいしい洋食コースだったけど、量が少なくて割高な気がする・・・
お友達に「食べたら感想を教えてね」と言われたけど、
オススメはしないかな~

それから、もうひとつ・・・
神楽坂店とはメニューに記載の値段が違うので、出かけるなら郊外店舗へ行ってね



  1. 2014/01/09(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OSTERIA GATTO NERO(ガットネーロ)

9連休初日、夫は年内最後の診察を受けに六本木の歯科医へ

~ガットネーロ~
港区西麻布3-2-5 ノゾエビル2F Tel 03-5770-2310
営業時間 11:30~14:00(L.O 土祝14:30) 18:00~22:00(L.O) 日曜・第3月曜定休
1228OGANE1.jpg 1228OGANE2.jpg
六本木駅で待ち合わせして・・・

予約を入れていたイタリアンへ
1228OGANE3.jpg 1228OGANE4.jpg
1228OGANE5.jpg 1228OGANE6.jpg←クリックすると拡大します
六本木六丁目交差点の近く、テレ朝通り沿いビルの階段を上がり2階へ

~グスタイオコース(1890円)~

~自家製パン2種類&オリーブオイルとバルサミコ酢~
1228OGANE7.jpg 1228OGANE8.jpg
バゲットとフォカッチャ。ネコグッズが店内のあちこちに・・・

~本日の前菜5種盛り合わせ~
1228OGANE9.jpg
パルマ産生ハム・ほうれん草のフリッタータ・ポテトサラダ・クネル・・・

~イチジクのパン~
1228OGANE10.jpg

パスタ料理4種類から1つ選択。
~ショートパスタ カサレッチェ サーモンとさつま芋のクリームソース~
1228OGANE11.jpg
来店した時間が遅かったので「海老」が終了。サーモンに食材が変更

~スパゲッティ アサリ入りジェノベーゼ(バジリコペースト)~
1228OGANE12.jpg

~本日のドルチェ3種盛り合わせ~
1228OGANE13.jpg
フランボワーズのジェラート・パンナコッタ・ティラミス。

~紅茶~
1228OGANE14.jpg


10日で照井シェフが辞められるそうで・・・
新たに店を持たれるのかな~?!後任のシェフを迎えるみたい
新体制後しばらくしたら、また来店してみよう



  1. 2014/01/08(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年・・・

今さらですが・・・あけましておめでとうございます
今日から始動します年末年始の出来事もこれから少しずつ更新

新年に早速の贈り物
0106SDU1.jpg
ありがとうございます。今年も少し離れたところから見守りください
0106SDU2.jpg
まずは領収証の整理から・・・


本年もマイペースでやっていきます。どうぞよろしくお願いします



  1. 2014/01/07(火) 08:30:00|
  2. プレゼント

中国四川料理 梅香 meishan

飯田橋駅で降りると、上空からものすごい音!!!
ヘリコプターが10機以上はいたかな・・・
1226MEISHN1.jpg
なるほど、そういうことね


年末に忙しくないかな~?!と思ったけど、2ヵ月ぶりに会うお友達とランチ

~中国四川料理 梅香 meishan~
新宿区横寺町37-39 中嶋第一ビル 1F Tel 03-3260-2658
営業時間 12:00~13:30(L.O) 17:30~21:00(L.O) 月曜定休(火曜ランチ休)
1226MEISHN2.jpg
今回はお友達が提案してくれた店へ・・・
牛込神楽坂駅からすぐ。大久保通り沿い。

~ランチメニュー~
1226MEISHN3.jpg
女性2人で営業している店。席数は少ないけど清潔感がアリ好印象

~豚レバーとキャベツの醤油炒め(1000円)~
1226MEISHN4.jpg
ご飯・スープ・ザーサイ付き。
1226MEISHN5.jpg
大きな豚レバーが中にたくさん!ポクポクで美味~

~辛味噌チャーハン~
1226MEISHN6.jpg
お友達選択のお料理。私には辛かった~

~杏仁豆腐とジャスミン茶~
1226MEISHN7.jpg

麺類や麻婆豆腐を注文している人が多かったかな・・・
日曜日も営業しているようなので、機会があればまた行ってみよう~


それにしても寒い・・・
神楽坂の街歩きもこの寒さではキツイので、ファミレス温室で早速ぬくぬく~

~十勝あずき クリームあんみつ(556円)~
1226MEISHN8.jpg

~コーヒー(210円)~
1226MEISHN9.jpg
あんみつとセットにしたら、すごく安かった。

今度は料理も食べてみよう
1226MEISHN10.jpg
またまた暗くなるまでおしゃべり~

おいしいお土産まで頂き・・・
「良いお年を~」と挨拶してお別れ

今年もたくさん遊びましょう~



  1. 2014/01/07(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

osteria Il Batticuore

車で出かけた帰り道、新宿御苑の近くでランチ・・・

~オステリア イル バッティクオーレ~
新宿区新宿1-4-13 Tel 03-6457-4888
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 月曜定休
1223OIBC1.jpg 1223OIBC2.jpg 1223OIBC3.jpg←クリックすると拡大します
新宿御苑前駅からもすぐ。

予約を入れていないので「1時間以内で」と念を押され・・・
1223OIBC4.jpg
3連休の最終日は予約客が多数だったようで、続々と来店~

~Pranzo A パスタランチ(1575円)~

~自家製パン~
1223OIBC5.jpg
フォカッチャ・・・

~本日の一品前菜~
1223OIBC6.jpg
トマトとチーズのスープ。

~自家製ラザーニャとショートパスタ(魚介のトマト煮込みソース)の2種盛り合せ~
1223OIBC7.jpg
パスタランチのパスタ2種類は選択不可。

~生クリームとドライフルーツのケーキ~
1223OIBC8.jpg

~紅茶~
1223OIBC9.jpg


特別急いだワケでなくとも、正味30分程度のランチ
とても寒い日だったので、新宿御苑に行く気もなく
とにかく「早くウチに帰りたい」と思った日でした・・・



  1. 2014/01/06(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船橋屋 こよみ 広尾店

お友達オススメのスイーツを買いに広尾まで・・・

~船橋屋 こよみ 広尾本店~
渋谷区広尾5-17-1 Tel 03-5449-2784
営業時間 11:00~20:00 2Fカフェ11:30~17:00(L.O) 無休
1223KOYOMI1.jpg 1223KOYOMI2.jpg←クリックすると拡大します
「くず餅プリン」がおいしいと聞いたのだけど・・・
有楽町のルミネにあった店は昨年夏に閉店していた

店先でしばらく悩み・・・広尾店でしか買えない商品を2種類購入。
1223KOYOMI3.jpg

~くず餅プリン(388円)~
1223KOYOMI4.jpg 1223KOYOMI5.jpg
卵の風味がしっかり。していておいしいのだろうけど・・・
残念ながら、卵が苦手な私にはちょっと~

~抹茶くず餅プリン(420円)~
1223KOYOMI6.jpg 1223KOYOMI7.jpg
こちらのプリンの方がおいしく頂けた~


せっかく教えてもらったのに申し訳ないけど
このプリンを買うためにわざわざ広尾まで出かけることはないかな・・・
船橋屋は「元祖くず餅」と「特製くず餅入あんみつ」が一番好き~
これなら日暮里でも買えるし



  1. 2014/01/05(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

銀座ひらい

日本橋「玉ゐ」で腕を磨いた平井さんが昨年、銀座に開いた店

~あなご屋 銀座ひらい~
中央区銀座5-9-5 長屋104 Tel 03-6280-6933
営業時間 11:30~14:00(L.O 土日祝15:00) 17:30~21:30(L.O) 無休
1222AGHIRA1.jpg
買い物に手間取り、店に行くと満席&2組待ち
30分ほど待って、ようやく店内へ・・・

今回は箱めしではなく、ひつまぶしで・・・
1222AGHIRA2.jpg 1222AGHIRA3.jpg 1222AGHIRA4.jpg←クリックすると拡大します

~あなごのひつまぶし(香の物・お椀付き 1700円)~
1222AGHIRA5.jpg
1222AGHIRA6.jpg
ご飯の大盛りは無料なので「大盛り」で
玉ゐに行ったときもそうだったけど・・・大盛りでも余裕で完食でき

~あなご屋の肝吸い(300円)~
1222AGHIRA7.jpg
セットの味噌汁を肝吸いにチェンジ。

~あなごの旨味出汁~
1222AGHIRA8.jpg
残り4分の1程度になると鉄瓶に入った出汁を持ってきてくれる。
最後はお茶漬けでサラサラと~


ひつまぶしは「うなぎ」・箱めしは「あなご」・・・
これが私の好みだとわかりました



  1. 2014/01/04(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三原堂本店・CAFE Dolce

水天宮前交差点の角にある「三原堂」へ・・・

~三原堂本店~
中央区人形町1-14-10 Tel 03-3666-3333
営業時間 9:30~19:30(日祝18:00) 元日休業
1221MHRCD1.jpg
本店に寄るのは後ほど。


先に2階のカフェへ・・・

~カフェ・ドルチェ~
三原堂本店2F Tel 03-3666-3334
営業時間 10:00~20:00(日祝18:00) 元日休業
1221MHRCD2.jpg 1221MHRCD3.jpg←クリックすると拡大します
本店の脇にある細い階段を上がり店内へ・・・

窓が広いので交差点付近がよく見える
1221MHRCD4.jpg
旧水天宮はすでに跡形もなくなり・・・

~きなこの里(くずもち・500円)~
1221MHRCD5.jpg
1221MHRCD6.jpg

~白玉小町(フルーツ白玉クリームあんみつ・650円)~
1221MHRCD7.jpg
1221MHRCD8.jpg

どちらも自家製黒蜜と日本茶付き


帰りに本店に寄り、どら焼(200円)を購入。
1221MHRCD9.jpg
少し厚めの皮としっとりした粒餡が美味でした



  1. 2014/01/03(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Italian BOOMIN VINUM

人形町へ行きました・・・
どこでランチしようか?!と歩いていると、イタリアンがあちこちにアリ
前回は全く気付かなかったけど~その中の1軒へ。

~ぶーみん Vinum 水天宮~
中央区日本橋蛎殻町2-14-4 Tel 03-3668-8778
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 月曜定休
1221BMVS1.jpg
姉妹店がいくつかある、こちらのイタリアンは以前から気になっていた

~ランチメニュー~
1221BMVS2.jpg 1221BMVS3.jpg
フリードリンクにワインがある~

~生パスタランチ(1000円)~

~たっぷりサラダとバゲット~
1221BMVS4.jpg
サラダ・キャロットラペ・イタリアンソーセージ

早速、フリードリンクから・・・
1221BMVS5.jpg 1221BMVS6.jpg
赤ワインとアイスティー赤ワイン、もっとなみなみと注げばいいのに~

生パスタは3種類から1つ選択。
~カブのポタージュ リガトーニ~
1221BMVS7.jpg
カブの甘~いポタージュの中にショートパスタ。胡椒とチーズのシンプルな味で美味~

~アサリとムール貝のマリナーラソース リングイネ~
1221BMVS8.jpg
ソースはトマトの酸味がバッチリ。

最後に温かいコーヒーと紅茶を頂き・・・
1221BMVS9.jpg

ごちそうさまでした気になっていた姉妹店にも行ってみます


子宝いぬに会いに行きました
1221BMVS10.jpg 1221BMVS11.jpg←クリックすると拡大します
水天宮仮宮は浜町にありますが、子宝いぬはロイヤルパークホテルのロビーに・・・

一昨年の6月に会って以来(記事はこちら
1221BMVS12.jpg
早く新しい社殿ができて、落ち着けますように・・・



  1. 2014/01/02(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカセ 池袋本店(コーヒーラウンジ)

天気も悪いしランチを食べたらウチに帰ろうと思っていたのに・・・
結局、妹の用事が終わるのを待つハメに

~タカセ 池袋本店 9階 コーヒーラウンジ~(前回の記事はこちら
豊島区東池袋1-1-4 Tel 03-3971-0211
営業時間 11:00~21:30(L.O) 年中無休
1219TAKACR1.jpg 1219TAKACR2.jpg 1219TAKACR3.jpg 1219TAKACR4.jpg←クリックすると拡大します
ここで妹が来るのを待つ・・・

~ジンジャーツイスト~
1219TAKACR5.jpg
このメニュー、以前からあったかな?!
オーガニックティーやハーブティーが各種500円で頂けるとは~
2種類のサブレ(ナッツ・チーズ)も付いてきた


やがて用事を終えた妹もやってきて、こちらを注文

~ケーキセット~
1219TAKACR6.jpg
ホットコーヒーとデラックスプリン。
そういえば、小さい頃からプリンが好きだったね~

ごちそうさま~


レジにマッチが置いてあった昔々、私の周辺でマッチの収集が流行っていた時期があり・・・懐かしい想い出
1219TAKACR7.jpg 1219TAKACR8.jpg
マッチ箱の裏には東郷青児の絵が!!!



  1. 2014/01/01(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (471)
グルメ (1545)
環境 (585)
プレゼント (57)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示