diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

AUXAMIS 59(オザミ サンカントヌフ)

所用で池袋にいた妹とランチ・・・

~オザミ・サンカントヌフ~(前回の記事はこちら
豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F Tel 03-5960-4120
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:30~22:30(L.O 日祝21:30) 年末年始休
1219OZMS1.jpg 1219OZMS2.jpg←クリックすると拡大します
サンシャイン60展望台の1階下にあるフレンチレストランで・・・

雨が降ったり、止んだりのあいにくの天候で
1219OZMS3.jpg
東京スカイツリーの姿も見られず窓側の席なのに残念~

~Menu A(1575円)~

~バゲット~
1219OZMS4.jpg

オードブルかスープのどちらかを選択。
~オードブル盛り合わせ~
1219OZMS5.jpg

~本日のスープ~
1219OZMS6.jpg
サツマイモの温かいスープ。

~バゲット2個目~
1219OZMS7.jpg

メインは魚か肉のどちらかを選択。選べる付け合わせ4種類から1つ選択。
~コチのオーブン焼き 海老のソースをカプチーノ仕立てで~
1219OZMS8.jpg
付け合わせを「野菜の煮込み」で選択。したけど・・・
赤キャベツのザワークラウトのようなこれは煮込みではなく、漬物なのでは~?!

~アメリカ産牛肩ロース肉のロースト バルサミコとシェリービネガーのビネグレットソース~
1219OZMS9.jpg
こちらの付け合わせは「フレンチフライ」

~パティシエ特製デザート盛り合わせ~
1219OZMS10.jpg
ガトーショコラ・バナナのケーキ・フランボワーズのムース。

~紅茶~
1219OZMS11.jpg


のんびりゆっくりランチタイム
オザミレストランいつどこの店へ行っても安定したおいしさ~



  1. 2013/12/31(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月組東京特別公演・天王洲 銀河劇場

今年最後の宝塚観劇は天王洲アイル・・・

~バウ・ロマン 月雲の皇子 -衣通姫伝説より-~
1218TUKIGUMO1.jpg
5月にバウホールで上演された作品が東京で再演
バウホールで上演された作品は東京でも必ず再演して欲しいと思う・・・


ヅカ友はこの公演のチラシを見て「この子たち、誰?」みたいなこと言ってた
若手中心の舞台はいつもの公演とまた違って楽しい
主要メンバー3人が想像以上に良い演技をしていて、とても素晴らしい作品

いつか、この中からトップスターが誕生するのかな
これからの公演でも注目しておこう。

それから・・・はっちさんの存在がやっぱりステキで~


来年も1月・2月・3月分のチケットをすでに入手
宝塚観劇は当分の間、ノンストップで・・・
100周年という記念の年なので、行けるものはできるだけ観に行こうと思います



24日に発表されました(12月25日付・日経朝刊)
1225TOP1.jpg
6月のお披露目公演名古屋まで観に行っちゃおうかな~




  1. 2013/12/30(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘味処 藤屋

山崎屋の並び、少し歩いたところにある甘味処に寄ってみました・・・

~甘味処 藤屋~
さいたま市高砂2-6-11 Tel 048-822-2259
営業時間 11:00~18:00(L.O) 定休日不明
1215KANHUJI1.jpg 1215KANHUJI2.jpg
きしめんと甘味のセットを注文している客が多かった。

あんみつの餡が5種類とは~!!!
1215KANHUJI3.jpg 1215KANHUJI4.jpg 1215KANHUJI5.jpg←クリックすると拡大します

~豆かん(600円)~
1215KANHUJI6.jpg
そういえば・・・
浅草の豆かんのおいしい店、定休日と重なってなかなか行けないな~

~あんみつ(うぐいす豆あん・700円)~
1215KANHUJI7.jpg
夫がうぐいす豆あんを選ぶとは思わなかった・・・


浦和と言ったら「菓匠 花見」
1215KANHUJI8.jpg
菓匠花見と言ったら「白鷺宝」いつでも美味なお菓子です



  1. 2013/12/29(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲焼 山崎屋

来た電車は「みどりの山手線・クリスマス仕様」
1215UNAYAMA1.jpg 1215UNAYAMA2.jpg
1駅だけ乗車しました。確か今日で運行が終了だったはず・・・

所用で出かけていた夫と浦和うなこちゃんの前で待ち合わせ。
1215UNAYAMA3.jpg 1215UNAYAMA4.jpg
持っていたうちわに描かれていたのはクリスマスプレゼントかな~?!

この日はうなぎを食べに行きました・・・

~山崎屋~
さいたま市浦和区仲町1-10-8 Tel 048-822-7116
営業時間 11:30~14:00 17:00~19:30(L.O) 月・火定休(祝日は営業)
1215UNAYAMA5.jpg 1215UNAYAMA14.jpg 1215UNAYAMA6.jpg←クリックすると拡大します
他にも何軒か有名店があるようだけど、まずは創業不詳の山崎屋のうなぎから・・・

入口で靴を下駄箱に入れ、畳の広間へ。掘りごたつ式の席でラク。

~うな重・並(2520円)~
1215UNAYAMA7.jpg 1215UNAYAMA8.jpg
1215UNAYAMA9.jpg

~うな重・上(2940円)~
1215UNAYAMA10.jpg 1215UNAYAMA11.jpg
1215UNAYAMA12.jpg

~きも吸い(210円)~
1215UNAYAMA13.jpg


ふっくら柔らかでおいしいうなぎだった~
うなぎはやっぱり関東風が好み



  1. 2013/12/28(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRATTORIA DON Al Porto(ドンアルポルト)

浜松町から池袋へ移動・・・

某イタリアンバルへ開店直後に行くと「満席」と言われた。
当日席を狙って行ったのに・・・
「予約の電話をしても全然出てくれませんよね?何時に電話したら出てくれるんですか?
と、問うと店員が時間を教えてくれた。今度はその時間に電話してみよう

難民になったので、スパイスの中をウロウロ見て回る・・・

~トラットリア ドン アルポルト~
豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F Tel 03-5952-6220
営業時間 11:00~21:30(L.O) 不定休
1214DONALPO1.jpg 1214DONALPO2.jpg←クリックすると拡大します
たまにTVで見かけるシェフの顔。ここにしよう~

~プレモル~
1214DONALPO3.jpg

~季節のパスタと前菜セット(2100円)~

~パン2種類~
1214DONALPO4.jpg

~前菜5種盛り合わせ~
1214DONALPO5.jpg

季節のパスタ3種類から1つ選択。
~スモークサーモンとほうれん草のクリームソース(カゼレッチェ)~
1214DONALPO6.jpg

~樽詰スパークリング~
1214DONALPO7.jpg
パスタの前にもう1杯とてもおいしかったらしい・・・

~いろいろなキノコとイタリアンハムのオイルソース~
1214DONALPO8.jpg

~ガトーショコラと巨峰のジェラート~
1214DONALPO9.jpg

~紅茶~
1214DONALPO10.jpg


ランチのようなお手頃価格
西麻布のリストランテにもそのうち行ってみよう~



  1. 2013/12/27(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン

ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン@自由劇場
1214JJCSSM1.jpg 1214JJCSSM2.jpg
この日のチケットは完売で「満員御礼」が出ていた

この公演は残念ながら1回しか観る機会がなく・・・
1214JJCSSM3.jpg 1214JJCSSM4.jpg
下村ヘロデ、キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
高木マリア、キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
1214JJCSSM5.jpg

ジーザスはやっぱりジャポネスクバージョンの方が好き~
隈取りメーク、5台の大八車、それを操作する10人の白子、人力車に乗ったヘロデ王などなど・・・
エルサレムバージョンとは全く違った演出がすごく良い!!!


ロングラン公演・・・とは言わないけど、1週間なんて短すぎる~
もう少し上演期間を長くしてくれたらよかったのに~
次はいつ観られるのかな・・・




  1. 2013/12/26(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん万代 浜松町店

この日は自由劇場で観劇・・・
その前に、ランチはラーメン。

~らーめん万代(よろずよ)~
港区海岸1-4-10 Tel 03-3459-1175
営業時間 11:00~23:30(L.O) 年中無休
1214YOROZU1.jpg 1214YOROZU2.jpg←クリックすると拡大します
前から看板やメニューを見て、気になっていたので入ってみることに。

夫はこのラーメンが気になったようで・・・
1214YOROZU3.jpg 1214YOROZU4.jpg
カウンター14席のみの店内。券売機で食券を購入し、空いていたところへ着席。

~塩らーめん(600円)~
1214YOROZU5.jpg 1214YOROZU6.jpg
半ライスが無料で付けられる。と聞き、付けてしまい完食・・・
1214YOROZU7.jpg
細い縮れ麺。

~あさり磯のり塩らーめん(780円)~
1214YOROZU8.jpg
磯のりが別の器で。こちらも半ライス付き。
1214YOROZU9.jpg
あさりが思っていたよりもたくさん入ってる~
1214YOROZU10.jpg
キレイに完食~


観劇前にサッと寄れるラーメン屋おいしかったので、また行こう~



  1. 2013/12/25(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマラヤ杉・立教大学池袋キャンパス

昨年は見に行けなかったので、今年は必ず・・・と思い、ようやく行くことができました

~立教大学・池袋キャンパス~
1214RMCRSTMS1.jpg

ミッションスクールなのでクリスマスの行事は毎年盛大に行われているようです
1214RMCRSTMS2.jpg

「ヒマラヤ杉」といえば、谷中が有名ですが・・・
1214RMCRSTMS3.jpg 1214RMCRSTMS4.jpg
ここのヒマラヤ杉は整然としていて美しい

中央時計台のツタの葉(ナツヅタ)もすっかり落ちてしまい・・・
1214RMCRSTMS5.jpg 1214RMCRSTMS6.jpg

時計は「5日に1度、手で巻かれている」そうで~
1214RMCRSTMS7.jpg

少し暗くなり始めると・・・
1214RMCRSTMS8.jpg

光が輝きはじめ、キレイ~
1214RMCRSTMS9.jpg 1214RMCRSTMS10.jpg

月とヒマラヤ杉
1214RMCRSTMS11.jpg

暗くなり始めると、徐々に人も集まり・・・
1214RMCRSTMS12.jpg

街のイルミネーションと比べると地味だけど、こんな光景もステキだと思います



  1. 2013/12/24(火) 00:00:01|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京宝塚劇場・宙組公演

2度目の宙組公演観劇

今回のチケットは私が手配・・・
1212THSLS1.jpg
前売りが完売していたので事前に購入しておいてよかった~

~宝塚グランドロマン 風と共に去りぬ~
1212THSLS2.jpg 1212THSLS3.jpg
前回の公演とは配役がガラリと変わり・・・

観劇後、友と「まぁくんのスカーレット、すごく可愛くてよかったね~!!!」
また観たいけど・・・もう日程的にムリだということがわかり
役替わり2パターンとも観られたし、いいか~


これが今年最後の友との観劇1年間お付き合いありがとう~
私は翌週の月組・特別公演を観てから、今年の観劇が終了



  1. 2013/12/24(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ST.HUBERTUS(サント・ウベルトゥス)

観劇前のランチはこちらで・・・
1212STHUBR1.jpg
銀座サンミ高松ビルへ

~イタリア料理 サントウベルトス~
中央区銀座6-3-9 Sun-mi TAKAMATSU 8F Tel 03-5568-3300
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30(L.O 土日祝20:30) 年末年始休
1212STHUBR2.jpg 1212STHUBR3.jpg←クリックすると拡大します
8階のイタリアンレストラン予約ナシでも、お手頃価格のランチが食べられる

~パスタランチ(1050円)~

~本日のスープ~
1212STHUBR4.jpg
具だくさんのミネストローネ。

~自家製パン2種類~
1212STHUBR5.jpg
フォカッチャとクルミのパン。

パスタは6種類から1つ選択。
~千葉県産有機カブと三浦の釜揚げしらすのビアンコアンチョビ風味~
1212STHUBR6.jpg
友も同じパスタを選択。

~一口デザート~
1212STHUBR7.jpg
紅茶のパンナコッタ。

~紅茶~
1212STHUBR8.jpg


観劇前にサッとランチが食べられて良かった
ランチメニューもとても豊富で、12時を過ぎると満席に~
個室でコース料理をゆっくり楽しむのも良さそう
同じビルにあるフレンチレストランも気になるので、また来てみよう~



  1. 2013/12/23(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙スター写真(12月12日)

観劇の日なのに・・・友に「今日は遅かったね」と言われてしまい
あまりにも寒い朝だったので出るのがちょっと億劫になってしまった

10時6分・・・
1212SRIRI1.jpg 1212SRIRI2.jpg

「細~い!カワイイ~!」の声の主は・・・
1212SRIRI3.jpg 1212SRIRI4.jpg
川口公演で隣りの席だった女子大生ちゃん

またお会いしましたね・・・
1212SRIRI5.jpg
「今日は観劇するの?」
「始発でやってきて当日券の列に並びました」
1212SRIRI6.jpg
「学校は?まだ冬休みじゃないでしょう?」
1212SRIRI7.jpg
「1コマしか授業が入ってないので、休みました」
「な~るほど
とってもカワイイ服を着てるけど、見るからに寒そう~
友と「すごくカワイイけど、カラダ冷すといけないよ」

10時27分・・・
1212SRIRI8.jpg 1212SRIRI9.jpg
パレードのとき、声が男だったよね。うん、うん。

10時58分・・・
1212SRIRI10.jpg
なんか、寒い日だからか劇場前も少々、人が少ない感じ・・・
1212SRIRI11.jpg 1212SRIRI12.jpg
もう少し、向こう側にいればよかった・・・

10時59分、男1車で・・・
1212SRIRI13.jpg 1212SRIRI14.jpg

あまりテンションが上がらないのは、寒さのせいだけではないのかも・・・
今年、友と一緒に観劇するのはこの日が最後~



  1. 2013/12/22(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて読書記録

先月下旬から読んだ本をまとめて・・・

お友達のオススメ
1213TBOOK2.jpg
「食」にまつわるエッセイ。
江國さんの思考回路はいつでもステキだな~と感心。
癒しの1冊


お友達のオススメ
1213TBOOK3.jpg
この本は他にも「とても良かった!」と言ってた人がいたので・・・
ひとことで言うと「ファンタジー」私もとても好きな1冊に。
この作者、日経夕刊でエッセイを連載中だった


美容院で読んだ雑誌の中で紹介されていた本。
1213TBOOK4.jpg
「死神」の言葉が心に響く・・・
死ぬことに対する恐怖が薄れていくような



新聞・ポスターなどで見かけてすぐに予約を入れた本。
1213TBOOK5.jpg
2日足らずで完読。
すぐに順番が回ってきた理由がよく理解できる。
傑作で名作。

それでシリーズになっていることを知り・・・
1213TBOOK6.jpg
これも2日足らずで完読。とにかく内容に引き込まれてしまい、
読むのを止めることができなかった~

これはお友達と会ったときに話題になったので・・・
1213TBOOK7.jpg
借りてきたら、これも「加賀恭一郎」シリーズだった~


3冊とも殺人事件の犯人が完全な悪者になっていないところが、
作者の愛情というか・・・温情というか・・・
読み終えたときの爽快感~
シリーズの他の作品もじっくりと読んでみよう




  1. 2013/12/21(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lievre(リエーブル)

自転車で図書館へ行った後
かっぱ橋本通り商店街の中にあるフレンチレストランへ・・・

~レストラン リエーブル~
台東区西浅草2-23-10 Tel 03-3842-6700
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 月曜定休
1208LIEV1.jpg 1208LIEV2.jpg 1208LIEV3.jpg←クリックすると拡大します
以前から店の前を通るたびに「そのうち行ってみよう~」と思っていた

~Aランチ(1260円)とBランチ(1580円)を注文~

~かぼちゃのポタージュスープとサラダ~
1208LIEV4.jpg
Aランチの「本日のスープ」と「サラダ」

~気まぐれオードブル~
1208LIEV5.jpg 1208LIEV6.jpg
Bランチの「本日のオードブル」2種類から1つ選択。蝦夷鹿のたたきやサーモンも入った盛り合わせ。

メイン料理は魚か肉のどちらかを選択。
~真鯛のロースト バターソース~
1208LIEV7.jpg

~オージービーフサーロイングリル 赤ワインソース~
1208LIEV8.jpg

~バゲット&バター~
1208LIEV9.jpg
魚料理のバターソースがおいしかったので、私はソースでパンを頂き・・・

~アプリコットのムース~
1208LIEV10.jpg

~紅茶~
1208LIEV11.jpg

地元の常連さんに愛されている店のよう
だけど・・・


残念ながら、こちらは来週で閉店らしい
1208LIEV12.jpg
移転先がわかったら、そのときにまた来店してみようと思います




  1. 2013/12/20(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑紫樓 銀座店

観劇後のランチはこちらで・・・

~筑紫樓 銀座店~
中央区銀座7-10-1 STRATAGINZA B1F Tel 03-3569-2946
営業時間 11:30~21:30(L.O 日祝21:00) 年末年始休
1207TKSGZ1.jpg 1207TKSGZ2.jpg←クリックすると拡大します
元ジェンヌさんのブログにも登場していた店

16時30分ラストオーダーなので、観劇後ものんびりゆったりランチ~
1207TKSGZ3.jpg

~ビールとジャスミンティー~
1207TKSGZ4.jpg 1207TKSGZ5.jpg

~特製ふかひれ姿煮込みセット(3300円)~

~大海老のマヨネーズ和え~
1207TKSGZ6.jpg
リンゴ・キウイ・パイン・イチゴなどのフルーツと共に・・・

~チンゲン菜と白きくらげの蟹ソースかけ~
1207TKSGZ7.jpg

~新潟産豚肉のセイロ蒸し~
1207TKSGZ8.jpg

~特製ふかひれ姿煮込み~
1207TKSGZ9.jpg
とろけるおいしさ~( ゚Д゚)ウマー!!!

~御飯・スープ・漬物~
1207TKSGZ10.jpg

ご飯はお櫃にたっぷりと・・・
1207TKSGZ11.jpg

~杏仁豆腐~
1207TKSGZ12.jpg

ランチタイムに外れていたので人もまばら・・・
1207TKSGZ13.jpg
他にも店舗があるようだけど、銀座店の雰囲気がピカイチだとか


おいしかったし、ステキな店だったのでまた行こう~




  1. 2013/12/19(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京宝塚劇場・宙組公演

11月1日以来の宝塚観劇で、朝からソワソワ・・・

結局、開演の2時間も前に日比谷へ行ってしまいました
1207TOMO1.jpg 1207TOMO2.jpg
2日続けて見られてラッキー~

と・・・この辺りで人もまばらになったので楽屋入りは終わったみたい。
1207TOMO3.jpg 1207TOMO4.jpg
劇場前でヅカ友を待っていると「チケット余ってませんか?」と声をかけられた
余っているワケがない・・・それにマチネは貸切公演だし。


新潟から新幹線で上京してきたという女性と、
小学3年生の初観劇のお嬢さんと一緒に来たというママとしばしの歓談


今回はヅカ友が手配してくれた貸切公演のチケットで観劇
1207TOMO5.jpg
白い大きなクリスマスツリーがお出迎え

~宝塚グランドロマン 風と共に去りぬ~
1207TOMO6.jpg 1207TOMO.jpg←クリックすると拡大します
12月4日・日経夕刊より。
2002年の日生劇場・専科・雪組合同公演のDVDしか観たことがなく、
この公演を観るのがとても楽しみだった~


開演前に組長さんの挨拶。終演後はトップスターの挨拶。
ほんの短い挨拶でもうれしい~貸切公演の醍醐味


2パターンの役替わり公演・・・
1207TOMO8.jpg
バトラーやスカーレットよりもベル・ワットリングに目が釘付け!
おそらく、どの娘役が演じるよりも役にぴったりハマっている感じ~
わっかのドレスもとても良く似合ってた
メラニーは聖母さまのようでステキだったし~


もう1つのパターンを観るのも、とても楽しみ~



  1. 2013/12/18(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座本店

東銀座でランチの後、満腹をさすりながら有楽町方面へ・・・

「そうそう、これって縁起が良さそうだよね
1206WGMGM1.jpg 1206WGMGM2.jpg
白蛇が2匹・・・って感じ

あちこち冷やかしながら歩いたところでひと息

~銀座みゆき館 銀座本店~(前回ランチの記事はこちら
中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F Tel 03-3574-7562
営業時間 11:00~2:00(土曜23:30・日祝23:00)無休
1206WGMGM3.jpg 1206WGMGM4.jpg←クリックすると拡大します
モンブランだったら、アンジェリーナか?みゆき館か?
「アンジェリーナのモンブランは翌日の観劇後に買う予定」だったので、みゆき館へ・・・

~ケーキセット(1000円)~
1206WGMGM5.jpg
セットドリンクは紅茶ケーキはやっぱり・・・

~和栗のモンブラン~
1206WGMGM6.jpg
他のケーキを食べようと思っても、結局はこれを選んでしまう

友はいつ会ってもステキでカッコ良くて・・・
時間が経つのがあっという間~


先月出かけたパワースポット巡りで・・・
1206WGMGM7.jpg
2ヵ所の「お蛇様」をお参りしてきた話しはしたっけ?



  1. 2013/12/17(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pizzeria Trattoria Vomero

数寄屋橋交差点で待ち合わせした友と歌舞伎座方面をアテもなくブラブラ・・・

この周辺、イタリアンがすごく多い
今度来たら、この中のどこかへ適当に入ってみよう

~ピッツェリア・トラットリア ヴォメロ~
中央区銀座3-12-8 NKCビル1F Tel 03-6278-8984
営業時間 11:30~14:30(L.O) 18:00(土日祝17:00)~22:00(L.O 土日祝21:00) 年中無休
1206VOMERO1.jpg
銀座通の友はおそらくこの周辺の店にほとんど行っていて・・・
私が挙げた店もぜ~んぶ来店したことがあるって!

中でもこの店はすごく繁盛していた
1206VOMERO2.jpg 1206VOMERO3.jpg←クリックすると拡大します
当然、友もかつて来たことがあるらしく・・・

満席のため、しばらく外で待ち2階席へ案内されました

~本日のランチ(1000円)~

~前菜と自家製フォカッチャ~
1206VOMERO4.jpg
フォカッチャはお替わり自由。満腹でお替わりできなかったけど・・・

ピッツァ・パスタ・リゾット合計11種類から1つ選択。
~マルゲリータ~
1206VOMERO5.jpg
ピッツァの定番。

~ラザーニャ~
1206VOMERO6.jpg
限定10食の残りがあると聞き、こちらを注文。

マルゲリータもラザーニャも友と半分ずつ食べて、お腹いっぱい~

~アイスティー~
1206VOMERO7.jpg


隣りのテーブルに残された皿に乗っていた「あさりの殻」が巨大で驚き!
リゾットも他のピッツァもパスタもどれもこれもおいしそうで~
絶対に!また来店しようと思いました




  1. 2013/12/16(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙スター写真(12月6日)

銀座で待ち合わせの前に日比谷へ・・・
1206THNN1.jpg 1206THNN2.jpg

10時20分・・・
1206THNN3.jpg 1206THNN4.jpg

10時30分・・・
1206THNN5.jpg 1206THNN6.jpg

10時32分・・・
1206THNN7.jpg 1206THNN8.jpg

観劇は明日なんだけど、とても待ち遠しい・・・
1206THNN9.jpg

10時38分・・・すかーれっと~
1206THNN10.jpg 1206THNN11.jpg

くみちょうさん・・・
1206THNN12.jpg 1206THNN13.jpg
カッコイイ!!!

10時56分・・・
1206THNN14.jpg 1206THNN15.jpg
男1の写真はボケまくり・・・
1206THNN16.jpg

11時3分・・・
1206THNN17.jpg 1206THNN18.jpg
ひときわたくさんのファンの列。

11時4分・・・
1206THNN19.jpg 1206THNN20.jpg


隣りにいたご婦人のカメラを覗いたら・・・
すごくステキな写真ばかりだったので見せてもらった
「引き伸ばして楽しむ」と嬉しそうに話してくれた
私も写真の数だけはたくさんあるけど引き伸ばせるような素晴らしい写真は1枚もないわ~
なんて、すっかり話し込んでしまい・・・


そうそう、私は急がないと待ち合わせ時間に遅れてしまう~



  1. 2013/12/15(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾張屋 支店

前日に18000歩も歩いたのでこの日は近場を自転車で・・・

~尾張屋支店~
台東区浅草1-1-3 Tel 03-3841-8780
営業時間 11:30~20:30(L.O) 水曜定休
1201OWARIS1.jpg 1201OWARIS2.jpg←クリックすると拡大します
東京に来てから一度もそばを食べていなかったので、浅草の有名蕎麦店へ。

~天せいろ(1000円)~
1201OWARIS3.jpg
海老天は食べやすいサイズにカットしてある

~そば湯~
1201OWARIS4.jpg

~天丼(1500円)~
1201OWARIS5.jpg
1201OWARIS6.jpg
客のほとんどが天丼天ぷらそばを注文している。
天ぷらは注文を受けてから揚げているので、アツアツのサクサクがおいしそう~


こちらが本店かと思ったら・・・
1201OWARIS7.jpg
ウチから近い方が本店だった
それならば・・・今年の年越しそばは本店で食べよう~


11月18日の奉納式で新しい提灯が新調されたので、近くに来たついでに雷門見物。
1201OWARIS8.jpg

浅草の観光名所はこの日も大勢の人で溢れる・・・
1201OWARIS9.jpg

少し離れたところから・・・
1201OWARIS10.jpg

真横から見ると・・・
1201OWARIS11.jpg
「門」の字のカーブは正面から見たときにまっすぐに見えるように・・・
計算されて描かれているらしいへぇ~へぇ~すごい職人技だ!

提灯を下から覗くと・・・
1201OWARIS12.jpg
金龍門だから「龍」なのか・・・



  1. 2013/12/14(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひみつ堂(パンプキンクリームキャラメル)

浜松町から日暮里で下車して向かった先は・・・

~ひみつ堂~(前回の記事はこちら
台東区谷中3-11-18 ゆうやけだんだん下り左入ル Tel 03-3824-4132
年内最終営業は23日(営業時間・定休日は店のHP・ツイッターで!)
1130PCCHM1.jpg
満席の店内。空席待ちが3組ほど。

今回はこれにしよう~!
1130PCCHM2.jpg

~パンプキンクリームキャラメル(900円)~
1130PCCHM3.jpg 1130PCCHM4.jpg
まったりと、もったりと、そして甘~いかき氷。
満席なのと店内の暖房のためか?氷が溶けるのがとても速い~
せわしなく、最後はお決まりのズルズル・・・


~煮りんごみるく(700円)~
1130PCCHM5.jpg
しばらく悩んで、夫が選んだのはこちら
シナモンりんごのシナモンパウダー抜きバージョンのかき氷。


来週は美容院を予約してあるけどひみつ堂が定休日だし

もしかすると・・・
これが今年最後の来店になってしまうかな~



  1. 2013/12/13(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Aux Delices de Dodine

新馬場駅で下車して、品川神社へ・・・
1130ADDD1.jpg 1130ADDD2.jpg
ここには富士塚がアリ(後日、別記事にて

参拝後は天王洲アイルまで歩く・・・
1130ADDD3.jpg
新東海橋から天王洲運河を眺め、目的地が見えてる~

せっかく店まで行ったのに・・・
1130ADDD4.jpg
本日は貸切営業だそうで~

来たついでに・・・
1130ADDD5.jpg
銀河劇場の下見をして、モノレールで浜松町へ向かい

2月1日・大門駅近くにオープンした肉食系ビストロでランチ

~オ デリス ド ドディーヌ~
港区芝大門2-2-7 7セントラルビル1F Tel 03-6432-4440
営業時間 11:30~14:30(L.O) 18:00~22:30(L.O) 年末年始休
1130ADDD6.jpg 1130ADDD7.jpg←クリックすると拡大します
私は貸切営業の店よりもこちらのビストロが気になっていたのでラッキー

~前菜+メイン+パン=¥1000~

前菜はサラダかポタージュのどちらかを選択。
~人参の温かいポタージュ~
1130ADDD8.jpg

~グリーンサラダ~
1130ADDD9.jpg

~パン~
1130ADDD10.jpg
フランス産のバゲットはふんわり、もっちりの美味~

メインは3種類から1つ選択。
~鶏もも肉の南仏野菜煮込み クスクス添え~
1130ADDD11.jpg
鶏も野菜も柔らかく、クスクスのエスニックな香りとおいしく頂き・・・

~牛ホホ肉のクリーム煮込み バターライス添え~
1130ADDD12.jpg
こちらも柔らかな牛ホホ肉

プラス200円で紅茶とハーブティー(カモミール)を追加
1130ADDD13.jpg
どちらもポットで・・・


カウンター席の向こう側、ガラス越しにシェフがキビキビと調理している様子、
サービス担当の男性のムダのない動き、客にかけるさりげない会話などを見ていると、
この店の雰囲気の良さが伝わってきます。
この場所で土曜のランチタイムでも、これだけ繁盛しているとは・・・
これから注目される店の1つになることは間違いないと思いました




  1. 2013/12/12(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神宮外苑いちょう祭り2013

昨年は12月8日に出かけて(記事はこちら)見頃過ぎ・・・という感じでしたが
1130GIENNK1.jpg
今年はどうでしょう?(11月30日撮影

昨年よりも「見頃」という感じ・・・
1130GIENNK2.jpg

9時半前だから人もまばらかと思いきや・・・
1130GIENNK3.jpg

そうでもなかった・・・
1130GIENNK4.jpg

上・・・
1130GIENNK5.jpg 1130GIENNK6.jpg

下・・・
1130GIENNK7.jpg 1130GIENNK8.jpg

道路の向こう側・・・
1130GIENNK9.jpg

ちょっとしたギャラリー状態になってる・・・
1130GIENNK10.jpg

今年は色が変わるのが早いのかな?遅いのかな?
1130GIENNK11.jpg

正面に見える聖徳記念絵画館がイイネ・・・
1130GIENNK12.jpg

サッと通り抜けて、イチョウ見物終了
1130GIENNK13.jpg

国立競技場駅から新馬場へ移動・・・



  1. 2013/12/11(水) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eggs'n Things 原宿店

早起きしたので7時過ぎに家を出て・・・
1130EGGHRJ1.jpg
7時50分に店の近くに行くともう列ができてる~

店先にある看板を見るフリをしながら・・・
1130EGGHRJ2.jpg 1130EGGHRJ3.jpg
並んでいる人を頭の中で数える・・・60~70人程度か。

原宿で大行列ができるパンケーキを食べに行きました

~Eggs'n Things 原宿店~
渋谷区神宮前4-30-2 Tel 03-5775-5735
営業時間 9:00(土日祝8:00)~21:30(L.O) 不定休
1130EGGHRJ4.jpg 1130EGGHRJ5.jpg←クリックすると拡大します
一見狭そうな店内だけど、席数が多いので開店後まもなく1階席へ・・・

~ホットティー・アールグレイ(400円)~
1130EGGHRJ6.jpg
テーブルがとても狭いので他に注文したものが乗るのか!?

400円なのでポット付きとは思っていなくて・・・
1130EGGHRJ7.jpg
この価格はすごく良心的というか、安いと思う

~エッグスベネディクト(1200円)~
1130EGGHRJ8.jpg
何を選べばいいのか?!わからなかったので、スペシャルの中から選択。

2つなので分けやすかった。
1130EGGHRJ9.jpg
ポテトは撮影用の飾り・・・

~パンケーキ(1100円)~
1130EGGHRJ10.jpg
ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ。
お友達も注文していた定番のパンケーキで・・・

テーブルに3種類のシロップ(メイプル・ココナッツ・グアバ)
1130EGGHRJ11.jpg
ホイップクリームは大量だけど甘くない。
結局、3種類のシロップもパンケーキにドボドボかけてキレイに完食。


行列ができる・・・というだけで全く期待もしていなかったけど、
店員の女の子もカワイイし、気さくで愛想も良く、店の雰囲気も良かった
それにパンケーキもキチンとしたタイミングで提供され、とてもおいしかった~


朝の9時前に表参道を歩くことが・・・
1130EGGHRJ12.jpg

これから先、あるのだろうか~?!と考えていると
1130EGGHRJ13.jpg
「今度はカイラに行く」と、どこかから聞こえてきました・・・



  1. 2013/12/10(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひみつ堂(流山キウイ)

この日は「芋坂」からスタート・・・
1128KWHM1.jpg

谷中霊園の中を通って・・・
1128KWHM2.jpg 1128KWHM3.jpg
さくら通りぎんなん通りが交差する角に見える建物は・・・

~警視庁 下谷警察署 天王寺駐在所~
1128KWHM4.jpg 1128KWHM5.jpg
23区内でも数少ない駐在所の1つが谷中霊園の真ん中に存在。

霊園内を歩いていると、こんな貼り紙が・・・
1128KWHM6.jpg 1128KWHM7.jpg
このところ毎週歩いているけど、猫は1匹も見かけず。そんなに多いのかな?


ポツリポツリと客もまばらな店内でゆっくりとかき氷

~ひみつ堂~(前回の記事はこちら
台東区谷中3-11-18 ゆうやけだんだん下り左入ル Tel 03-3824-4132
営業時間と定休日は店のHP・ツイッターで!
1128KWHM8.jpg
12月23日(月)で年内の営業は終了。1月3日(金)より年始営業開始

~流山キウイ・みるく(800円)~
1128KWHM9.jpg 1128KWHM10.jpg
ヨーグルトかミルクのどちらかを選択。やっぱり甘みが欲しかったので「みるく」で・・・

中央に穴を作り、キウイ蜜を流し込む。
1128KWHM11.jpg 1128KWHM12.jpg
ヨーグルトだとスムージーのような感じになりそう~ミルクの甘さとキウイの酸味が混ざり美味

最後はお決まりのズ~ルズルっと~
1128KWHM13.jpg
ここの果物の蜜はどれもホントにおいしい~

平日13時からのフレンチトーストも・・・
1128KWHM15.jpg 1128KWHM14.jpg
今月限定の「いちごみるく」もやっぱり食べに行くべき???


帰りも広い霊園内を歩いたことのない場所を通ると・・・一面に転がるドングリの大群!
1128KWHM16.jpg
こんなにたくさんのドングリは拾って、山に住んでいるクマにあげたい~

目印の建物を目標にしながら歩き、しばらくすると「御隠殿坂」にたどり着く・・・
1128KWHM17.jpg
ウチからも見えるイチョウそろそろ葉も淋しくなる頃

橋の下を電車が何本もゴ~っと行き交う様子を眺めるのも楽しい
1128KWHM18.jpg 1128KWHM19.jpg
11月28日撮影



  1. 2013/12/09(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野公園・清水観音堂

急に思い立ってフラリと・・・

~寛永寺~
1121UEKIYO1.jpg 1121UEKIYO2.jpg

~黒田記念館の辺り~
1121UEKIYO3.jpg 1121UEKIYO4.jpg

~上野公園・大噴水~
1121UEKIYO5.jpg 1121UEKIYO6.jpg

~清水観音堂~
1121UEKIYO7.jpg

~手水舎~
1121UEKIYO8.jpg 1121UEKIYO9.jpg

~人形供養碑~
1121UEKIYO10.jpg 1121UEKIYO11.jpg←クリックすると拡大します

~本堂~
1121UEKIYO12.jpg

~獅子舞おみくじ~
1121UEKIYO13.jpg
ロボット獅子舞が踊りながら~外国人に大人気

~月の松~
1121UEKIYO14.jpg 1121UEKIYO15.jpg

本堂の正面は舞台造りになっているので見晴らしがとても良く、不忍池の弁天堂も見える
1121UEKIYO16.jpg 1121UEKIYO17.jpg

下に降りて・・・
1121UEKIYO18.jpg 1121UEKIYO19.jpg

清水坂を上り、再び上へ・・・
1121UEKIYO20.jpg 1121UEKIYO21.jpg

~彰義隊の墓・西郷隆盛銅像~
1121UEKIYO22.jpg 1121UEKIYO23.jpg

~蛙の噴水~
1121UEKIYO24.jpg 1121UEKIYO25.jpg

~蓮池・駅伝の碑~
1121UEKIYO26.jpg 1121UEKIYO27.jpg

帰りは上野駅・入谷口を通り、2時間ほどの散策
天気が良く、ポカポカ日和でとても気持ちがよかった~
(写真は11月21日撮影


  1. 2013/12/08(日) 00:00:01|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WITTAMER

ヴィタメール~
1205WITT1.jpg
最近、ベルギーのチョコレートにご縁が多いね・・・
うれしい~



  1. 2013/12/08(日) 00:00:00|
  2. プレゼント

限定ライティング@東京スカイツリー

11月の週末限定で登場した2種類。
~冬粋~
1203FVST1.jpg

~冬雅~
1203FVST2.jpg
冬粋と冬雅は12月の点灯はナシ。

11月30日に今年初登場。
~キャンドルツリー~
1203FVST3.jpg
金土日と23日~25日点灯。

11月の週末から登場。
~ホワイトツリー~
1203FVST4.jpg
18日まで1日おきに点灯。

12月3日から登場。
~シャンパンツリー~
1203FVST5.jpg
19日まで1日おきに点灯。


  1. 2013/12/07(土) 00:00:01|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵比寿神社

~JR恵比寿駅・西口のえびす像~
1126EBJIN1.jpg 1126EBJIN2.jpg
わかりやすい場所にあるけど、待ち合わせスポットにしては人が少なかった・・・

~恵比寿神社~渋谷区恵比寿西1-11-1
1126EBJIN3.jpg
恵比寿駅から駒沢通りを渡るとすぐ・・・

あまり人通りもなく静か。
1126EBJIN4.jpg 1126EBJIN5.jpg

~手水舎~
1126EBJIN6.jpg 1126EBJIN7.jpg

~社殿~
1126EBJIN8.jpg

~恵比寿神社由来・祭神~
1126EBJIN9.jpg 1126EBJIN10.jpg

正しい参拝の方法で・・・
1126EBJIN11.jpg 1126EBJIN12.jpg
できるだけ丁寧に・・・どこへ行ってもきちんと参拝心がけようと思います


もうひとつの恵比寿神社の記事はこちら




  1. 2013/12/07(土) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HARBS 恵比寿三越店

ランチの後は恵比寿ガーデンプレイスへ・・・
1126EBHB1.jpg 1126EBHB2.jpg
時計広場のクリスマスツリーはとても大きい~

昨年は見に行けなかった「バカラシャンデリア」
1126EBHB3.jpg 1126EBHB4.jpg

今年は思いがけず見られた・・・
1126EBHB5.jpg
1126EBHB6.jpg
少し暗くなるまでお茶でも飲みましょう

恵比寿三越へ・・・

~ハーブス 恵比寿三越店~
渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F Tel 03-3449-2643
営業時間 11:00~19:30(L.O) 不定休
1126EBHB7.jpg
マロンケーキ(630円)とセイロンティ(レモン・630円)
セイロンティはレモン・ミルク・オレンジの3種類から1つ選択。

ラム酒が効いたマロンケーキは甘すぎず美味~この大きさでも完食
1126EBHB8.jpg
ハーブスのケーキを食べたのは何年ぶりだろう~?!


少し暗くなり始めた頃に店を出て・・・
1126EBHB9.jpg

坂道から見えるクリスマスツリー
1126EBHB10.jpg

夜は光がもっとキレイだろうな~
1126EBHB11.jpg 1126EBHB12.jpg
それでも美しい景色が見られて幸せ・・・楽しかったな~


多忙な日々を過ごしているお友達
たくさん用事があるのに、声をかけてくれてありがとう~



  1. 2013/12/06(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17時の風景

世界一高いクリスマスツリー
1205GOJI1.jpg
本日は17時から「シャンパンツリー」点灯ゴールドカラーがとてもキレイ

反対側では三日月と星の競演
1205GOJI2.jpg
美しすぎる~


  1. 2013/12/05(木) 17:30:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Antica Osteria della Magicamente

久しぶりに会うお友達と恵比須で待ち合わせしてランチ

~アンティカ・オステリア・デッラ・マジカメンテ~
渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN 1F Tel 03-5459-5779
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:30(L.O) 月曜定休
1126AODMM1.jpg 1126AODMM2.jpg←クリックすると拡大します
店は決めてなかったので、適当に選んだ恵比寿神社裏のイタリアン

~メニュー・フィッソ(1500円)~

~豚肉の岩塩包み焼サラダ仕立て 柿のソース~
1126AODMM3.jpg
とろけるような食感の豚肉に感動~

~自家製ミルクパン~
1126AODMM4.jpg

本日のパスタ2種類から1つ選択。
~生ハムのミンチとナスのトマトソース~
1126AODMM5.jpg
聞かなかったけど、おそらくリングイネかと・・・
量が結構多く感じたけど、ソースもパスタもおいしかったので完食

~ティラミス~
1126AODMM6.jpg

~ハーブティー~
1126AODMM7.jpg


頂いたショップカードのイラストもシェフのセリフもイイネ!
1126AODMM8.jpg


恵比寿には本当にたくさんのレストランがあって・・・
フラリと入るのは少々勇気がいることだったけど、
このイタリアンのランチは良かった~



  1. 2013/12/05(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MORIVA COFFEE 竹芝店

観劇前にひと息・・・

~モリバコーヒー 竹芝店~
港区海岸1-9-11-2F Tel 03-3578-1050
営業時間 7:00~22:30 不定休
1124MCTAKE1.jpg
以前、目黒で見かけて気になっていたコーヒーショップ。
竹芝駅の近くにあったので入ってみました・・・

~カフェモカ(S・300円)・ロイヤルミルクティー(240円)~
1124MCTAKE2.jpg
すごく安い~!
四季劇場のカフェ、開演前は混雑してるからここに来よう~


~四季劇場前のツリーと自由劇場ロビーのツリー~
1124MCTAKE3.jpg 1124MCTAKE4.jpg
ライオンキングとJCSのオーナメントが付いてる~

~ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン@自由劇場~
1124MCTAKE5.jpg

~本日の出演者~
1124MCTAKE6.jpg
アンサンブルの一部以外は前回と全く同じ・・・

2階ロビーから入口方面を撮影今回は2階5列で観劇。
自由劇場の2階席は初めてだったけど、小劇場なのでとても観やすい
1124MCTAKE7.jpg
出演者は皆、淡々と演じている感アリ。なんか物足りない・・・

たとえば、1973年・鹿賀丈史演じるジーザスのCDを持っているのだけど、
映像を観たことがなくても音声だけでそのカリスマ性だとか、勢いがガンガン伝わってくる
そんな情熱が上演のたびにだんだん薄れていくように感じます・・・
ゲッセマネの園も歌は上手なんだけど「歌謡ショー」を聴いているような


役者の数が足りていないのでは!?と最近の四季を密かに危惧したり・・・
と言っても、次のジャポネスク・バージョンはもっと楽しみにしていたり~



  1. 2013/12/04(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚がし日本一 ハマサイト店

浜松町へ・・・
1124HSUOG1.jpg
この日は自由劇場で観劇

ランチはハマサイトグルメ内のこちらで・・・

~魚がし日本一 ハマサイト店~
港区海岸1-2-20 汐留ビルディング2F Tel 03-6402-5661
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:00~23:00(土21:30 日祝20:30L.O) 無休
1124HSUOG2.jpg 1124HSUOG3.jpg←クリックすると拡大します
1階のイタリアンが一番行列しているけど、どうなんだろう~?!

~魚がしにぎり(980円)~
1124HSUOG4.jpg
1124HSUOG5.jpg
味噌汁と茶碗蒸し付き。わさびが大量に付いていてちょっとツラかった
それでも、存分に「にぎり寿司」を堪能できるオトクなランチ

~海鮮丼(1280円)~
1124HSUOG6.jpg
1124HSUOG7.jpg 1124HSUOG8.jpg
味噌汁と茶碗蒸し付き。大とろが3貫も入ってオトク~


汐留ビルができて、観劇前のランチが以前よりも便利に~
次回はどこで何を食べようか・・・



  1. 2013/12/03(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひみつ堂(シナモンりんご)

上野の森よりも・・・
1122APHIMI1.jpg

谷中の墓地のほうが・・・
1122APHIMI2.jpg
紅葉してそう~(11月22日撮影)

普段通らない道を歩くと・・・線路の上にある橋で撮り鉄が三脚を組み立てている最中
1122APHIMI3.jpg 1122APHIMI4.jpg
線路が何本も並んでいるところだから良い写真が撮れるのだろうか?!

ひたすら墓ばかりで、それはそれは静かなこと・・・
1122APHIMI5.jpg
犬の散歩する人とすれ違い墓地に座りじっとラジオを聴いている人を見たときはギョッとした

~さくら通り~
1122APHIMI6.jpg
春にはソメイヨシノが咲きたくさんの人が訪れる。

~ぎんなん通り~
1122APHIMI7.jpg
「かっぱらい多発注意!下谷警察署」の看板が出るくらいだから物騒なのかも。


ポカポカ冬の営業中のこちらへ行ってみると・・・

~ひみつ堂~(前回の記事はこちら
台東区谷中3-11-18 ゆうやけだんだん下り左入ル Tel 03-3824-4132
営業時間と定休日は店のHP・ツイッターで確認を!
1122APHIMI8.jpg 1122APHIMI9.jpg
開店前からやはり並んでいる人がいて~それでも夏のような大行列もなく・・・

~シナモンりんご(800円)~
1122APHIMI10.jpg
1122APHIMI11.jpg
煮りんごみるくにシナモンパウダーをトッピングしたもの。

中にも煮りんごがザクザクたっぷり~
1122APHIMI12.jpg

最後はお決まりの・・・
1122APHIMI13.jpg
ストローでズルズル~

他の気になるメニューの詳細や時期をご主人に伺い
12月も行けるかな・・・寒くなったら断念しそうだけど~


いつもの道でそのまま帰宅するのも何なので・・・
1122APHIMI14.jpg

再び、墓地の中を進んでいくと・・・
1122APHIMI15.jpg

うわ~!!!すご~い!!!
1122APHIMI.jpg

天王寺はこの辺りにあるのか~
1122APHIMI16.jpg
良い寺だった・・・今はもっと赤くなっているだろうな~
1122APHIMI17.jpg
2時間ほど谷中霊園をウロウロして帰宅


先月から神社・寺院・パワースポットをあちこち周り始めたので
大量の写真を整理しなければ~



  1. 2013/12/02(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

須田町食堂 秋葉原UDX店

妹一家と秋葉原で待ち合わせ・・・
1123SDUDX1.jpg
ちょうど「みどりの山手線」が通過

このツリーは電車の中からもよく見える
1123SDUDX2.jpg
とても巨大~


一緒にランチしました・・・

~須田町食堂 秋葉原UDX店~
千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA-ICHI 3F Tel 03-5297-0622
営業時間 11:00~22:00(L.O 日祝21:00) 無休
1123SDUDX3.jpg 1123SDUDX4.jpg←クリックすると拡大します
UDXはあまり人がいないけど、この店は開店直後から客が結構入ってる。

~ハヤシライス(900円)・Aセット(300円)~
1123SDUDX5.jpg
Aセットはサラダとカップスープ付き。

~デミグラスソースオムライス(980円)~
1123SDUDX6.jpg
甥選択。

~ビーフシチュー&オムライス(1350円)~
1123SDUDX7.jpg
義弟選択。

~日替わりメニュー(980円)~
1123SDUDX8.jpg 1123SDUDX9.jpg
妹選択。鶏のから揚げとライス。


勤労感謝の日だというのに、早朝から出勤した夫へ土産
1123SDUDX10.jpg
御徒町のうさぎやに寄り、帰宅



  1. 2013/12/01(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (465)
グルメ (1505)
環境 (570)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示