diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

練馬区役所・展望ロビー

池袋まで来ていたので、そのまま練馬へGO!!!

~練馬区役所本庁舎20階・展望ロビー~
練馬区豊玉北6-12-1 Tel 03-5984-1091(総務課・庁舎管理係)
利用可能時間 9:00~21:30(第4日曜・12月29日~1月3日は利用不可)

この方面は富士山が見えるらしい・・・
0120NERITEN1.jpg

ズ~ムしてみると・・・
0120NERITEN2.jpg
「あっ!見えた、見えた!」この写真の中に富士山が
ハッキリと写っていないので、私だけ見えていればそれでいい・・・

この方面に懐かしい風景を発見!!!
0120NERITEN3.jpg

ズ~ムしてみると・・・
0120NERITEN4.jpg
としまえん!!!フライングパイレーツ、懐かしい~
景気が良かった頃は年に何度も遊園地やプールに遊びに出かけてた

展望レストラン
0120NERITEN5.jpg
ここでランチしようか~?!と話していたけど、しなくてよかった・・・

座ってじっくり景色を楽しめるようになっていたり・・・
0120NERITEN6.jpg 0120NERITEN7.jpg
夜景の方がきっとキレイだろうな~

この建物何だろう?!マンションかな?!
0120NERITEN8.jpg
視界を遮る白い何か・・・

あれは川口のエルザタワーかな・・・
0120NERITEN9.jpg
川口市民だったのは遠い昔のことのよう~

この展望ロビーは東京スカイツリーと東京タワーが一緒に見られる・・・
0120NERITEN10.jpg
と、聞いたので来てみたのだけど。

あ~、確かに・・・なるほど・・・ね~
0120NERITEN11.jpg

左半分をズ~ムしてみる・・・
0120NERITEN12.jpg
池袋方面の先に東京スカイツリーの姿。

右半分もズ~ム・・・
0120NERITEN13.jpg
新宿方面の先に東京タワーの姿。


できれば今年も高所巡りをしたい・・・どこか他にも高所はないかしら~?!




  1. 2013/01/31(木) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みどりの山手線

山手線が緑なのは当たり前だけど・・・

京成電車今日も富士山がよく見えます
0130GYM1.jpg

青いラインは京浜東北線
0130GYM2.jpg

緑のラインの山手線
0130GYM3.jpg

1月16日~12月28日まで1日1編成のみ運行されている「みどりの山手線」
0130GYM4.jpg
初日は新橋駅で中継していて14分後にここを通過するはずと家から見て、
それから何度か見ていたけどなかなか遭遇しなかった・・・
今朝、富士山を眺めていたら通過したので1時間5分後に窓から撮影


数日前に夫が「みどりの山手線」に乗車したらしいけど、
1駅だけで下車するし朝は混んでいるので内部は見られなかったと・・・
乗車できる機会もあればいいな~



  1. 2013/01/30(水) 09:40:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Osteria Sante(オステリア サンテ)

5ヶ月ぶりに給油・・・
結構頻繁に車を使っているのに燃費がとても良くて驚き~
ガソリンスタンドが近所にないので隣りの区まで。

給油したついでに池袋駅から微妙な距離にあるイタリアンへ

~オステリア サンテ 義~
豊島区池袋2-39-8 1F Tel 03-6914-2441
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 月曜定休
0120OSYOSI1.jpg 0120OSYOSI2.jpg←クリックすると拡大します
この周辺はよく知らないし、来たことがない・・・
それでも店内はほどほどに客が入り、忙しそう

~自家製パン~
0120OSYOSI3.jpg
フォカッチャとオリーブオイルを人数分用意してくれる。

~本日のしゃきしゃきサラダ~
0120OSYOSI4.jpg

~メニュー ルチア(1300円)~
0120OSYOSI5.jpg
木の子とゴボウのクリームソース。自家製生パスタ。

~メニュー アンナ(980円)~
こちらのコースはパスタ2種類(ビアンコ・ロッソ)から1つ選択。
0120OSYOSI6.jpg
ビアンコ・プリプリエビとからし水菜のペペロンチーノ。

~小さなドルチェ~
0120OSYOSI7.jpg
ティラミス。

~紅茶~
0120OSYOSI8.jpg


池袋駅からちょっと距離があるので、わざわざ足を運ぶ機会はなさそう・・・



  1. 2013/01/30(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLUE BRICK LOUNGE(ブルー・ブリック・ラウンジ)

行きに乗った銀座線
溜池山王駅で向かいのホームに黄色い新型車両が停車していた
見られてラッキーだったけど、写真撮影するまでに至らないのが残念・・・


ヨックモック青山本店に併設されているカフェに行きました

~ブルー・ブリック・ラウンジ~
港区南青山5-3-3 Tel 03-5485-3340
営業時間 10:00~23:00(日祝10:00~19:00) 無休
0119YMBBL1.jpg 0119YMBBL2.jpg←クリックすると拡大します
青くて大きな建物・・・

~ケーキセット(1155円)~
ケーキ5種類・ドリンク4種類の中からそれぞれ1つずつ選択。
0119YMBBL3.jpg
ドリンクはアッサムティーのレモンとミルクを・・・

~モンブラン~
0119YMBBL4.jpg
0119YMBBL5.jpg
渋皮が付いた栗入り。

~苺のショートケーキ~
0119YMBBL6.jpg

おなじみのシガールも一緒に付いてきますが・・・
0119YMBBL7.jpg 0119YMBBL8.jpg
期間限定のチョコレートでコーティングされたシガールも選べるとのことで、それを1本。

ピカソセラミックが店内に展示されていて・・・
0119YMBBL9.jpg 0119YMBBL10.jpg
会長のコレクションとのこと

誰もいなかったけど、ウッドデッキのテラス席もアリ・・・
0119YMBBL11.jpg
暖かくなった頃にいいかも~


ガレットを食べている人が多かった
もう何年もガレット食べてないので、また機会があれば寄ってみよう



  1. 2013/01/29(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LES CRISTALLINES(レ・クリスタリーヌ)

お友達が使っている掃除機がアレルギー対策に良さそうなので、
メーカーを尋ねると・・・聞いたことがないドイツのメーカー
表参道にあるショールームを早速訪ねてみました
0119LECRI1.jpg
掃除機の実物を見て、操作して、説明を聞いて、カタログをもらい・・・
ついでにとてもステキなショールームを上から下まで見学してきました
今使っているサイクロン式掃除機、まだ使えるので購入は検討中


「表参道に掃除機を見に行きたいんだけど~」と夫に話したら、
骨董通りの近くにあるフレンチレストランを予約してくれました

~レ・クリスタリーヌ~
港区南青山5-4-30 カサセレナ1F Tel 03-5467-3322
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O) 年中無休
0119LECRI2.jpg 0119LECRI3.jpg←クリックすると拡大します
先日来店した「菓匠 菊家」からすぐ。
通りからちょっと入ったところにあるので、とても静か・・・

落ち着いた雰囲気の店内・・・
0119LECRI4.jpg
予約で満席のようです。

~ランチメニュー(1750円)~

~特製5品のオードブル盛り合わせ~
0119LECRI5.jpg
キッシュ・パテ・ムース・自家製オリーブ・ジャガイモのサラダ・人参のサラダ。
お皿の中央が光ってますテーブルの下から光を照らし上げる演出とか

~バゲット~
0119LECRI6.jpg

メインは魚料理3種類・肉料理4種類から1つ選択。
~スズキのソテーとキャベツのブレゼ エシャロットのクリームソース~
0119LECRI7.jpg
ソースも残さず・・・

~ソーセージとジャガ芋のパイ包み焼き~
0119LECRI8.jpg
0119LECRI9.jpg

デザートは5種類から1つ選択。
~フランス風シュークリーム チョコレートソース~
0119LECRI10.jpg
0119LECRI11.jpg
限定20個と書いてあったので注文してみると・・・
かなり大きなシュークリームでビックリ~
完食できるか!?不安だったけど問題ナシ
甘さを抑えたクリームとビターなチョコレートソース、美味~

~本日のデザート・パンプディング~
0119LECRI12.jpg

~紅茶~
0119LECRI13.jpg

サービスの男性が3~4人。皆キビキビと動いていて素晴らしかった
新宿と渋谷の姉妹店にも行ってみようと思います



  1. 2013/01/28(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極北ラプソディ

日経朝刊の「私の履歴書」今月は作家・渡辺淳一
作品を読んだことはないけど・・・
この連載は何だか目が離せず毎日真っ先に読んでいます
先月の森喜朗もぶっ飛んだこと書いてておもしろかった~


夫が借りてきた本
「今、読んでる本があるから先に読んでいいよ」と言われ、
何も読む本がなかったので早速・・・
0121TBOOK2.jpg
とてもよかった!特にシンデレラナイトや神威島の場面が~
宝塚用に脚本作って「雪」か「宙」で公演したらいいかも
なんて妄想してたら・・・
3月にテレビドラマで放送されるようです。観てみよう



  1. 2013/01/27(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘味 おかめ 有楽町店

しゃぶしゃぶを食べてから地上に出ると、大雨が大雪に変わっていた~
しかも道路はすでにシャリシャリ状態
再び地下にもぐろうとしたとき、ツルリ~!!!恐い、恐すぎる~

~甘味おかめ 有楽町店~
千代田区有楽町2-7-1 イトシアプラザ1F Tel 03-3211-0585
営業時間 11:00~20:00 月曜定休(祝日の場合は翌火曜休)
0114OKAMEY1.jpg
いつも行きたいときには行列しているこちら
この雪ではさすがに客がいない・・・

食べたらすぐに出るので・・・と思わず入ってしまった
0114OKAMEY2.jpg 0114OKAMEY3.jpg←クリックすると拡大します
内装その他にいろいろとこだわりがある店のようで

~豆かん・おはぎ(あん・1ヶ付)セット(680円)~
0114OKAMEY4.jpg
おはぎは「あん」「きなこ」「ごま」の3種類から1つ選択。
どちらも私の好物なのでとても満足なセット
メニューを見れば見るほど食べたいものばかりで本当に困った
おはぎも3種類とも食べたいし~

~あんみつ(680円)~
0114OKAMEY5.jpg

交通会館にも店があるようなのでそちらにも行ってみよう~


店を出たのが12時半過ぎ
すでに京浜東北線に遅れが出始め、他の路線も運転見合わせになり始めていたところ・・・
そんな中でも山手線は頑張って運転していたので遅れることもなく無事帰宅できました



  1. 2013/01/26(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃぶせん 銀座地下店

同業者が集まる新年会に出席した夫が
「同席した方からオススメの店を教えてもらった」とのことで早速~

~しゃぶせん 銀座地下二階店~
中央区銀座5-8-20 銀座コア地下2階 Tel 03-3572-3806
営業時間 11:00~21:00(L.O) 年中無休
0114SYABUN1.jpg
「ざくろ」の直営店。2階はテーブル席で地下はカウンター席のみ。

私はブタで~
0114SYABUN2.jpg 0114SYABUN3.jpg←クリックすると拡大します

円形のカウンター席で鍋が1人1つずつ。店員が中央で何から何まで世話してくれます。
0114SYABUN4.jpg 0114SYABUN5.jpg
注文が入るとすぐに肉をスライス・・・

アラカルトメニューから注文。
~トマトサラダ(350円)~
0114SYABUN6.jpg

~アスパラ豆腐(350円)~
0114SYABUN7.jpg

~黒豚スペシャル A(1200円)~
0114SYABUN8.jpg
黒豚しゃぶしゃぶ(120g)・野菜盛合せ(瀬戸内すだち付)・あずきがゆ。
「御飯」か「あずきがゆ」のどちらかを選択できる。

~お手軽ランチ A(1250円)~
0114SYABUN9.jpg
0114SYABUN10.jpg 0114SYABUN11.jpg
牛ロース(50g)・豚ロース(50g)・野菜盛合せ・御飯。

食事が終わりに近づくと・・・
0114SYABUN12.jpg
「スープをお作りします」と鍋の出汁で作ったスープが出てきた~

夫は塩と胡椒で味を付けていたけど・・・
0114SYABUN13.jpg 0114SYABUN14.jpg
私はテーブルに置いてあったネギと野菜盛合せの中にあったワカメで頂きました


鍋のアク取りをマメにしてくれたり、
御飯とあずきがゆのお替りを聞いてくれたり、
何から何まで気が利いていて、とても良い店でした
若干メニューに相違がある2階店にも行ってみようと思います~




  1. 2013/01/25(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brasserie Gentil(ブラッスリー ジョンティ)

ベルばらのチケット発売日全然ネットが繋がらない~
70分後にようやく繋がったかと思えば、数秒単位でチケットがなくなっていく・・・
それでもなんとか1枚確保~

この日のランチは門前仲町へ・・・
出かけたものの、八幡宮の市で駐車場がどこも満車
必死でチケット取っていたので出遅れました・・・スミマセン

予定を変更して浅草橋へ・・・

~ブラッスリージョンティ~
台東区浅草橋2-5-3 Tel 03-5829-9971
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(L.O) 土日祝 12:00~15:00 18:00~21:30(L.O) 水曜定休
0113BGEN1.jpg 0113BGEN2.jpg←クリックすると拡大します
法務局に出かけたとき、ここでランチしようと思ったけど・・・
夫が「店の風貌からして、おいしいものが出てくるとはとても思えない」
ということで却下された店

予約してなかったけど空いていた2階席へ・・・

テーブルクロスに書かれていた
0113BGEN3.jpg

~Menu A(1500円)~

~前菜サラダ~
0113BGEN4.jpg
冷製ロールキャベツが美味~

~パン~
0113BGEN5.jpg
アツアツで外がカリカリ、中はモチモチ。

メインは魚か肉のどちらかを選択。
~サーモンのポワレ~
0113BGEN6.jpg
カマの部分も一緒に出てきた~!これも美味~

~鶏モモ肉の煮込み~
0113BGEN7.jpg
鶏肉もとても柔らかく、ソースもおいしかった~

~デザート2種~
0113BGEN8.jpg
プリンとパッションフルーツのシャーベット。

~紅茶~
0113BGEN9.jpg
半信半疑だった夫も満足したようで~


おいしそうなアラカルトメニューフランスアルザス地方の料理も食べられるみたい・・・
0113BGEN10.jpg
ランチもおいしかったので、夜も来てみたい~



  1. 2013/01/24(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

維新號 銀座本店

久しぶりに銀座でランチ・・・

~維新號 銀座本店~
中央区銀座8-7-22 MARUGEN21ビル隣 B1F Tel 03-3571-6297
営業時間 11:15~21:30(L.O) 土日祝11:30~21:00(L.O) 年末年始休
0112ISINGO1.jpg 0112ISINGO2.jpg
以前から気になっていたので入ってみました。

大きな中華饅頭が名物らしい・・・
0112ISINGO3.jpg 0112ISINGO4.jpg←クリックすると拡大します

~セロリそば(945円)~
0112ISINGO5.jpg

~お饅頭セット(1050円)~
0112ISINGO6.jpg
肉まん・とりそば(ハーフサイズ)のセット。

~ライチ~
0112ISINGO7.jpg

~ミニ杏仁豆腐~
0112ISINGO8.jpg



ワケあって、もう来店することはないと思います・・・



  1. 2013/01/23(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE DARJEELING (ザ・ダージリン) 麻布十番店

6日は日曜だったせいか?休みのところが多かった
こちらは営業していてよかった・・・

~ザ・ダージリン 麻布十番店~(前回の記事はこちら
港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F Tel 03-5419-7933
営業時間 10:00~22:00(L.O) 不定休
0106TDCS1.jpg 0106TDCS2.jpg←クリックすると拡大します
今回はダージリンセカンドフラッシュ10種類の中から選択することに・・・

~ケーキセット(850円)~
0106TDCS3.jpg
ダージリンにしては色が濃い感じ・・・セカンドフラッシュだからか~?

~紅茶のミルクレープ~
0106TDCS4.jpg
全然甘さがなく、味がないような感じ選択失敗・・・

~ダージリン アッパーファグ茶園~
0106TDCS5.jpg 0106TDCS6.jpg

~紅茶とチョコのバナナモンブラン~
0106TDCS7.jpg

~ダージリン オカイティ茶園~
0106TDCS8.jpg 0106TDCS9.jpg

差し湯をしてもらって2杯目・・・
0106TDCS10.jpg
今回の紅茶はなんだかすごく渋く感じた~



  1. 2013/01/22(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリル満天星 麻布十番本店

麻布十番ランチはこちらで・・・
ここも休みだったらインドがあるから大丈夫
インドが休みでもまだ他にもあるから大丈夫
どれだけ選択肢があるかは聞いてないけど、それは次に来たときのお楽しみということで~

~グリル満天星 麻布十番本店~
港区麻布十番1-3-1 アポリアビルB1F Tel 03-3582-4324
営業時間 11:30~22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休)
0106GMBS1.jpg 0106GMBS2.jpg
しばらくの間にずいぶん店舗も増えました・・・

土日祝の15:30まではランチタイムサービス
~ミニサラダ~
0106GMBS3.jpg

~サービススープ~
0106GMBS4.jpg

~ライス(またはパン)~
0106GMBS5.jpg
好みの料理に付いてきます・・・

~蟹クリームコロッケ(1680円)~
0106GMBS6.jpg
0106GMBS7.jpg
蟹身たっぷりで蟹クリームコロッケの王様トマトソースも超美味~

~海老のフライ(1890円)~
0106GMBS8.jpg
0106GMBS9.jpg
海老のプリプリ度はナンバーワン

~紅茶(またはコーヒー)~
0106GMBS10.jpg
こちらもランチタイムサービスで付いてきます


落ち着いた雰囲気の店内でまた他の料理も頂きたいです~



  1. 2013/01/21(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO TOWER VIEW!!

麻布十番で寄り道・・・

気になっていた、日進ワールドデリカテッセンを覗き見
1階は外国の高級車がずらりと並ぶ駐車場
2階の食材フロアは各国のありとあらゆる食材でいっぱい~
3階はワイン中心の酒専門フロア
とにかく種類が豊富でワイン好きにはたまらないと思う

店内でダウンコート着てたのは私たちだけ~
皆さん自家用車で来店されているようなので薄着・・・


3階エスカレーター横に「BEAUTY SPOT」の文字・・・
0106PETTV1.jpg

矢印の方向に目を向けると・・・
0106PETTV2.jpg

東京タワーが・・・
0106PETTV3.jpg
高い建物でなくても近いからよく見えます~




  1. 2013/01/20(日) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十番稲荷神社

ランチに行こうとした店は正月休みのようだったので別の店に変更・・・
店に向かって歩いていると稲荷神社の前に着ぐるみの団体を発見!

結局何のイベントか?集まりか?わからなかったけど、お参りをしていくことに

~十番稲荷神社~港区麻布十番1-4-6 Tel 03-3583-6250
0106JYUINA1.jpg

~鳥居~
0106JYUINA2.jpg
前の歩道が狭くてヘンな角度・・・

~宝船~
0106JYUINA3.jpg 0106JYUINA4.jpg

~かえるさん石像~
0106JYUINA5.jpg 0106JYUINA6.jpg←クリックすると拡大します
ここもお参りしてる人が多かった。「無事かえる」「若がえる」・・・

~手水舎~
0106JYUINA7.jpg
石段を上がって右手に小さな手水舎。

~拝殿~
0106JYUINA8.jpg
年が明けて6日目・・・
小さな稲荷神社はお参りする人々で溢れていました



  1. 2013/01/19(土) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻布山 善福寺

久しぶりに麻布十番へ・・・
ランチの前に一度行ってみたかったこちらへ寄りました

~麻布山善福寺~港区元麻布1-6-21 Tel 03-3451-7402
0106ZENPUKU1.jpg 0106ZENPUKU2.jpg
まるで本堂から生えているように建っている元麻布ヒルズフォレストタワー
もとは善福寺の所有地だったとか・・・

~柳の井戸~
0106ZENPUKU3.jpg 0106ZENPUKU4.jpg←クリックすると拡大します

~勅使門~
0106ZENPUKU5.jpg 0106ZENPUKU6.jpg←クリックすると拡大します

この井戸水は飲めません・・・
0106ZENPUKU7.jpg 0106ZENPUKU8.jpg

~タウンゼント・ハリス記念碑~
0106ZENPUKU9.jpg 0106ZENPUKU10.jpg←クリックすると拡大します

~本堂~
0106ZENPUKU11.jpg 0106ZENPUKU12.jpg←クリックすると拡大します

~鐘楼~
0106ZENPUKU13.jpg

~親鸞聖人像・越路吹雪の碑~
0106ZENPUKU14.jpg 0106ZENPUKU15.jpg

~福澤諭吉・妻 阿錦さんの墓~
0106ZENPUKU16.jpg

~開山堂~
0106ZENPUKU17.jpg 0106ZENPUKU18.jpg←クリックすると拡大します

~逆さイチョウ~
0106ZENPUKU19.jpg 0106ZENPUKU20.jpg←クリックすると拡大します
葉が付いた姿も見てみたい


昨年の春に行こうと思いながら、すっかり行きそびれてしまい・・・
この春に今度は桜を見に来よう~



  1. 2013/01/18(金) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PATISSERIE Pavlov(パブロフ)

行きたいと思っているイタリアンレストランの場所を確認中に・・・
0105PAVL1.jpg
この看板を発見!中華街は人が多すぎるので
この店に入ってみることに・・・

~パティスリー パブロフ~
横浜市中区山下町100 Tel 045-641-1266
営業時間 11:00~19:00(土日祝9:00~19:00) 月曜定休(祝日の場合は翌日休)
0105PAVL2.jpg 0105PAVL3.jpg←クリックすると拡大します
中華街から近くだけど、とても静かで人通りもまばらな場所。

他に客がいないので、なんとなく不安になったけど・・・
0105PAVL4.jpg 0105PAVL5.jpg
しばらくすると何組か来店してきたので流行っていない店ではなさそう。

~ケーキセット(1000円)~
0105PAVL6.jpg
本日のパウンドケーキ3種と飲み物9種類から1つ選択できるセット。

本日のパウンドケーキは・・・
0105PAVL7.jpg
ローズ・黒糖クルミ・ピスタチオ フリュイルージュの3種類。お好みで生クリームを・・・
上に乗っているのはエディブルフラワーなので食べられます

~ルイボス・ベリーティー~
0105PAVL8.jpg
オーガニック栽培のルイボスにストロベリーやラズベリーの香りをブレンド

~台湾茶・東方美人~
0105PAVL9.jpg
紅茶に似た、甘みのあるお茶

パウンドケーキは1本1500円前後・ケークサレは1本700円から、
それぞれ数種類あるので手土産にも良さそう
また近くに来たら寄ってみよう~


再び、ベイブリッジを通り・・・
0105PAVL10.jpg

帰りはレインボーブリッジも通って・・・
0105PAVL11.jpg
帰路に就きました



  1. 2013/01/17(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金福樓

日枝神社で初詣の後、高速に乗って横浜へ・・・
0105KINPU1.jpg
ベイブリッジを通過

関帝廟通りにある中華料理店へ・・・
0105KINPU2.jpg 0105KINPU3.jpg
電車で行くよりも安くて速いかも~

~金福樓~
横浜市中区山下町166 Tel 045-662-0419
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00(L.O 土日祝・通し営業) 月曜定休(祝日の場合は翌日休)
0105KINPU4.jpg 0105KINPU5.jpg←クリックすると拡大します
以前この通りを歩いたとき、激安ランチの看板が気になっていた

とても寒かったのでランチメニューではなく、温かいソバを注文・・・

~海老ソバ(730円)~
0105KINPU6.jpg
0105KINPU7.jpg
タンメンのような味だった。

~ネギソバ(680円)~
0105KINPU8.jpg
0105KINPU9.jpg
ピリ辛のスープ。麺はどちらも同じ細いもの。

~小龍包子(特製スープ入り包子・580円)~
0105KINPU10.jpg
これはアツアツでおいしかった~

次回はあのイタリアンがいいな・・・
でも、土曜日は3月末まで満席だって~
今年中に必ず予約を入れておこう



  1. 2013/01/16(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日枝神社

今年の初詣は赤坂山王日枝神社へ行きました

~日枝神社~千代田区永田町2-10-5 Tel 03-3581-2471
0105HIES1.jpg 0105HIES2.jpg←クリックすると拡大します
車で外堀通りを通るたびに「あのエスカレーターを上ってみたいな~」と思っていた・・・

エスカレーターを上ると山王橋にも勾配のゆるいエスカレーターがあり・・・
0105HIES3.jpg 0105HIES4.jpg

山王橋のエスカレーターから首相官邸が見える
0105HIES5.jpg 0105HIES6.jpg

おそらく三が日は参拝する人も多いだろうけど・・・
0105HIES7.jpg 0105HIES8.jpg
手水舎にも誰もいない・・・荷物置き場があって便利。

~神門~
0105HIES9.jpg

~社殿~
0105HIES10.jpg
仏滅だから参拝する人が少ないのかな?!と思ったり、あまり関係ないか・・・

~神猿像・山王夢御殿(祈願所)~
0105HIES11.jpg 0105HIES12.jpg

~山王鳥居~
0105HIES13.jpg

~表参道(山王男坂)・参道(山王女坂)~
0105HIES14.jpg 0105HIES15.jpg

降りてきたものの、ここにはエスカレーターがないので・・・
0105HIES16.jpg
再び、神門を目指して石段を上がる・・・

~末社~
0105HIES17.jpg 0105HIES18.jpg 0105HIES19.jpg←クリックすると拡大します

狛犬は金網の隙間から見たので・・・
0105HIES20.jpg 0105HIES21.jpg←クリックすると拡大します
1対の撮影はできず・・・

~稲荷参道~
0105HIES22.jpg 0105HIES23.jpg
ここを通りたかった~伏見稲荷の千本鳥居を思い出す・・・

山のようになっていてとても広い神社・・・
0105HIES24.jpg 0105HIES25.jpg

横断歩道を渡った鳥居の横に咲いているのは「ジュウガツザクラ」かな~
0105HIES26.jpg 0105HIES27.jpg

山王鳥居は全部で3ヵ所もあった!!!
0105HIES28.jpg
今年も平穏無事に過ごせますように・・・




  1. 2013/01/15(火) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョエルデュラン銀座本店 1周年記念パーティー

1月4日に銀座本店がオープン1周年を迎えました

~ジョエルデュラン 銀座本店~
中央区銀座5-5-8 西五番街ビル1・2F Tel 03-6251-9707
営業時間 11:00~20:30(L.O) 年中無休
0112JDONE1.jpg 0112JDONE2.jpg
1周年記念パーティーに伺いました~

どんなイベントなのか!?内容は当日まで全く知らされていないのでワクワク・・・

~1杯目・アールグレイティー・ホット~
0112JDONE3.jpg
ドリンクチケットでまず1杯
お皿とフォークがテーブルに運ばれてきました。何が出てくるのかな~???

~ガレット・デ・ロワ~
0112JDONE4.jpg
切り分けられたものをそれぞれ選び一斉に頂きます~
中にフェーヴが入っていれば「当たり!」残念ながら「ハズレ」でしたが・・・
見事にフェーヴ入りをゲットした女性に王冠とコンフィチュールが贈られました

続いて、画像に映し出されたサプライズ・・・
~1周年記念秘密のリエジョア・桃~
0112JDONE5.jpg
今回のパーティー参加者だけが食べられる特別な大人のリエジョア

~2杯目・アールグレイティー・ホット~
0112JDONE6.jpg
リエジョアを頂く前にもう1杯・・・

\(^o^)/~!!!
0112JDONE7.jpg
・ハート型のメレンゲ2枚
・ボンボンショコラ 桃(ジョエルデュラン氏の3年ぶりの新作)
・プロヴァンス産 桃のシャーベット
・砂糖ナシのホイップクリーム
・ハーブ(タイム)入りのサブレを砕いたビターチョコレート
・アプリコットのコンフィチュール
・ブラウニー

サクサクのメレンゲはとてもとても繊細なので食べ方には要注意
0112JDONE8.jpg
このメレンゲの製作に費やす時間と手間が膨大とのことで・・・
桃のリエジョアはカフェでの提供は難しいそうです

ボンボンショコラ・桃はバレンタイン期間限定で販売されます。
0112JDONE9.jpg
さっぱりしていたのであっという間に完食です~

~3杯目・アールグレイティー・ホット~
0112JDONE10.jpg

続いて、バレンタイン特別仕様のパッケージを公開・・・
0112JDONE11.jpg 0112JDONE12.jpg
カラフルな7色の箱とハート型バルーン。バルーンはBOXと空気を入れ、簡単に膨らますことができます
ちなみに、このバルーンにヘリウムガスを入れてみたところ・・・飛ばなかったそうです

帰りにうれしいおみやげも頂きました
0112JDONE13.jpg
2種類の板チョコレートと・・・

ボンボンショコラ~
0112JDONE14.jpg 0112JDONE15.jpg
愛に溢れるおみやげと楽しいイベントにご招待頂き、ありがとうございました

これからも2周年・5周年・10周年と・・・末長く続きますように



  1. 2013/01/14(月) 00:00:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京宝塚劇場・星組公演

鏡開き・・・
午後からの公演でチケットはすでに入手していたので、
ウチでぜんざいを食べてから日比谷へ向かいました
0111ETOI1.jpg
開場した人たちがカメラを向けていたのが・・・

こちら・・・
0111ETOI2.jpg
ヅカ友に「1月11日のチケットを取ったよ」とメールをしたら
「そんな年明け早々には行かれない~」ということで今公演はひとりで観劇。
ネットで見たら・・・席がたくさん空いていた日だったのよ~


豪華3本立て!!!
・舞踊ファンタジー 宝塚ジャポニズム~序破急~
・ロマンティック・ミュージカル めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~
・グランド・レビュー Etoile de TAKARAZUKA

0111ETOI3.jpg
個人的には日本物ショーはあまり好きではない・・・
続編のミュージカルは前作を観ていなかったけど、まずまず楽しめたかな・・・
レビューはとてもよかった
観劇後に思わず歌を口ずさんでしまうようなレビューは特に好き~

今回は2階の中央付近の席で・・・空席がとても目立って異様な感じ・・・
0111ETOI4.jpg
オーケストラピットの中もチラチラ観て~

そして、今日はベルばらのチケット発売日~
チケットまだ残ってるのかな・・・



  1. 2013/01/13(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円のコーラを1000円で売る方法 2

「また同じ本を借りてきたの~?!」と思ったら・・・
「前の続編があったんだよ」と夫。
返却日が迫っていたので私も大急ぎで読みました
0105TBOOK2.jpg
続編はタイトルとは全く別の話しですが、
登場人物などの流れで「2」を付けたようです。


内容が非常にわかりやすく、すぐに読めましたが・・・
私の日常でも役に立つかな~?!
話しの流れからすると「3」も出版されそうです



前作中に登場した恵比寿のフレンチ
一緒に行ってくれる人いないかな~




  1. 2013/01/12(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菓匠 菊家

夫のツボにハマったお菓子を買いに南青山へ・・・

~菓匠 菊家~
港区南青山5-13-2 Tel 03-3400-3856
営業時間 9:30~17:00(土曜15:00) 日祝定休
0104KIKUYA1.jpg
骨董通り沿いにひっそりと店を構えているので、
うっかりすると見過ごしてしまいそう・・・

夫のツボにハマったお菓子と私のツボにハマったお菓子を購入してきました。
0104KIKUYA6.jpg

~唐衣(宝づくし・1000円)~
0104KIKUYA2.jpg
0104KIKUYA3.jpg
「宝づくし」は季節によって名前が変わるそうで・・・
寒天を乾燥させた半生菓子。表面はシャリっと、中は驚くほど柔らかくなんとも不思議な食感。
黄色が柚子、白がペパーミント、ピンクが梅、紫がブドウ酒、緑が梅酒の5種類。
1個ずつ味と食感を楽しみながら頂きました

~七福神(700円)~
0104KIKUYA4.jpg
0104KIKUYA5.jpg
ほんのり甘い干菓子。店で並んでいるのを見て、思わず購入しました

他のお菓子もまた買いに行こう~



  1. 2013/01/11(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D BRASSERIE&SWEETROOM

このところ、あまり動いていないので良くないのは承知してるけど・・・
この日もとても寒かったので車で外出
銀行→法務局→南青山→大丸東京と、素早く用事を済ませ日本橋でランチ

~ブラッセリー ディ アンド スウィートルーム~
中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル YUITO 3F Tel 03-3243-0115
営業時間 11:00~24:00(土日祝11:30~23:00) 無休
0104DBSYUI1.jpg 0104DBSYUI2.jpg←クリックすると拡大します
4日から仕事初めの会社も多いみたいで・・・

まもなくピンクの席はOLさんたちで埋め尽くされた~
0104DBSYUI3.jpg
以前TVで取材されていた店で「一度機会があれば行ってみよう」と思っていた程度で、
こんな感じの店内だし、全く期待もしていなかった・・・

テーブルに置いてあるセットメニューではなく、
コースメニューを持ってきてもらい、そちらを注文。

~Lunch Course(1500円)~

~蕪のポタージュ~
0104DBSYUI4.jpg
店内の空調の具合が悪いのか?!肌寒かったので温かいスープがうれしい

~パン~
0104DBSYUI5.jpg
油しみしみタイプのフォカッチャ。

前菜4種類から1つ選択。
~本日の前菜3種・盛り合せ~
0104DBSYUI6.jpg
パテ・カポナータ・マグロとアボカド。

~カンパチの薄造り 聖護院かぶの含め煮添え 生ハムとドライトマトのソースで~
0104DBSYUI7.jpg
ブリがカンパチに変更。

メインディッシュ7種類から1つ選択。
~タスマニアサーモンのグリル グレープフルーツソース~
0104DBSYUI8.jpg

~ヒラメとズッキーニのアーリオオーリオ からすみがけ~
0104DBSYUI9.jpg
穴子からヒラメに変更。

デザート3種類から1つ選択。
~本日のランチデザート~
0104DBSYUI10.jpg
オペラ(チョコレートとコーヒーのケーキ)

~自家製アイスクリーム~
0104DBSYUI11.jpg
ホームメイドアイスクリームにイチゴとチョコチップをトッピング、
氷点下の御影石の上で混ぜ合わせたもの。

コーヒーかハーブティーのどちらかを選択。
~ハーブティー~
0104DBSYUI12.jpg


期待していなかったけど・・・どの料理も想像以上においしく
セットメニューのパスタ・メインはコースメニューと全く違うもので、
ドリンクは6種類アリ、全てお替り可能。
セットもオトクなようなので、また来る機会があれば次回はセットにしてみよう~



  1. 2013/01/10(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイゼリヤ 越谷南町店

義母の墓参りへ・・・
今年は義弟と姪も一緒。最後に姪に会ったのは彼女が小学3年生のとき
久しぶりに会った姪はとってもおしゃれな高校1年生になっていました

~サイゼリヤ 越谷南町店~
越谷市南町2-4-16 Tel 048-990-1415
営業時間 11:00~2:00 無休
0103KSSAZ1.jpg
義弟一家はあまり寿司を食べないらしいのでこちらへ

ビールやワインやドリンクバー、それぞれ好みの飲み物と一緒に・・・

~薄切りパンチェッタのサラダ(499円)~
0103KSSAZ2.jpg

~チョリソー(399円)~
0103KSSAZ3.jpg

~エスカルゴのオーブン焼き(399円)~
0103KSSAZ4.jpg

~セットプチフォッカ(2セット・138円)~
0103KSSAZ5.jpg

~ペペロンチーノ(299円)~
0103KSSAZ6.jpg

~キャベツのペペロンチーノ(399円)~
0103KSSAZ7.jpg

~ミラノ風ドリア(299円)~
0103KSSAZ8.jpg

~自家製野菜ソースのハンバーグ・ディアボラ風(499円)~
0103KSSAZ9.jpg

~パルマ風スパゲッティ(399円)~
0103KSSAZ10.jpg

~アイスティラミス(369円)~
0103KSSAZ11.jpg

~栗のジェラート(189円)~
0103KSSAZ12.jpg


姪も元気で高校生活を楽しんでいるようで何より
船橋屋のくず餅入りあんみつのお土産ありがとう~

もしかして・・・ここ見てるのかな~???と思ったりして~



  1. 2013/01/09(水) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミカドコーヒー 日本橋本店

鉄板焼き・東洋の向かいにある珈琲店でおやつ

~ミカド珈琲店 日本橋本店~
中央区日本橋室町1-6-7 Tel 03-3241-0530
営業時間 7:00~19:00(土曜8:00~18:00・日祝10:00~18:00) 無休
0102MIKADO1.jpg 0102MIKADO2.jpg←クリックすると拡大します
夫は斎藤コーヒー店の方によく行っていたらしい

1階がセルフのスタンド喫茶、2階と3階が喫茶室・・・
同じ商品でも1階と2階では価格が違うらしいので
0102MIKADO3.jpg
1階のスタンドを利用。しかも誰もいないし~

~モカ・ゼリー(450円)~
0102MIKADO4.jpg
かなり苦いコーヒーゼリーの上にモカソフト。
プルーンが乗っているのがうれしい~

~モカソフト(カップ・300円)~
0102MIKADO5.jpg
カップとコーンのどちらかを選択できる。

レジのそばに置いてあったカップの中味は・・・
0102MIKADO6.jpg

~カフェモカボール(3個・105円)~
0102MIKADO7.jpg
コーヒー味のベビーカステラ。カップの横につまようじ付き。


スタンドなのでゆっくりコーヒーも飲まず、おやつだけ食べて三越へ
初売りの福袋が目当てではなく、久しぶりの物欲買う品物も店も決まっていたので、
売場へ直行して夫に買ってもらった。ありがとう!これで宝塚観劇が快適になる
今週末に出かける公演から早速活躍してもらおう~



  1. 2013/01/08(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

室町 東洋

日本橋三越の初売りへ・・・

~室町東洋・鉄板焼き~
中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビル1F Tel 03-3241-0003
営業時間 11:30~14:45(日祝15:30) 17:00~23:00(日祝16:30~21:00) 土曜定休
0102TOYOT1.jpg 0102TOYOT2.jpg←クリックすると拡大します
夫が以前、ランチでよく行っていたという鉄板焼き店へ・・・
お正月期間限定ランチメニューでこの日はランチ営業のみ。

~定食のサラダ~
0102TOYOT3.jpg

~定食のご飯と味噌汁~
0102TOYOT4.jpg
わかめ・豆腐・ねぎの味噌汁。

~鹿児島産黒豚生姜焼定食(1200円)~
0102TOYOT5.jpg

~じゅうじゅう焼定食(1000円)~
0102TOYOT6.jpg
牛肉とタマネギの鉄板焼き。


カウンター前の鉄板で注文を受けるごとにジュウジュウ~
平日のランチはサラリーマン姿が圧倒的みたいだけど、
この日は三越の大きな袋を持った人たちで大盛況でした



  1. 2013/01/07(月) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トナリ アトレ上野店

元日は9時に起床・・・
今年は初日の出も見ませんでした。

~トナリ アトレ上野店~
台東区上野7-1-1 アトレ上野1F Tel 03-5826-5775
営業時間 11:00~23:30(L.O) 無休
0101TONAU1.jpg 0101TONAU2.jpg 0101TONAU3.jpg←クリックすると拡大します
少し前に車で上野駅周辺を通過したとき「あっ!トナリがあったよ!」
もしかしたら見間違いかもしれないので帰宅後、調べると11月にオープンしたようです。

開店10分前に到着すると、すでに1人待ち・・・
カウンター10席程度の店。券売機で券を購入して着席。

~タンカラ(880円)~
0101TONAU4.jpg

サクサク衣の大きなカラアゲ3個はアツアツなので・・・
0101TONAU5.jpg
私はよ~く冷ましてから食べないとヤケドします~

~タンメン(720円)~
0101TONAU6.jpg

このモチモチっとした麺も・・・
0101TONAU7.jpg
たっぷり野菜も、一緒に乗っている「しょうが」も・・・
どれもお気に入り~

こんなに近くに出店してくれてうれしい~



  1. 2013/01/06(日) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ますたにラーメン 日本橋本店

車で出かけたついでに寄りました・・・

~京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店~
中央区日本橋1-6-7 日本橋関谷ビル1F Tel 03-3272-8548
営業時間 10:30~23:00(土日祝22:30 第1日曜15:00) 無休
1231MASUTANIN1.jpg 1231MASUTANIN2.jpg←クリックすると拡大します
向かいのたいめいけんはこの日も長蛇の列になっていて・・・

お友達から「ちょっと油っぽいスープだからダイヤちゃんには不向きかも~」と言われたので・・・
1231MASUTANIN3.jpg 1231MASUTANIN4.jpg
数日前から考えておきました

~ラーメン(750円)~
1231MASUTANIN5.jpg
麺のかたさ「かため」背脂の量「少なめ」辛い(一味)「少なめ」で注文。

無料ライスは普通盛りで~
1231MASUTANIN6.jpg
私は半盛りでよかったかな・・・

~ラーメン(750円)・味付煮玉(50円)~
1231MASUTANIN7.jpg
麺のかたさ・背脂の量・辛い(一味)全て「普通」で注文。

大晦日は月曜でした・・・
1231MASUTANIN8.jpg


「来来亭のラーメンに似てる」と夫。
「そういえば、そうかも~」と思いました・・・
来来亭、近所にあるかな~?!


  1. 2013/01/05(土) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OCEAN Casita(オーシャンカシータ)

この店は夫が予約を入れてくれました

~オーシャンカシータ~
豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F Tel 03-6864-6059
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O) 年末年始休
1230OCASITA1.jpg 1230OCASITA2.jpg←クリックすると拡大します
以前、展望台に行ったときから気になっていた店・・・

59階の窓側の席へ・・・
1230OCASITA3.jpg
本当ならスカイツリーも見えるハズだったのだけど~
雨降りで真っ白な壁のよう・・・せっかく予約してくれたのに残念

~Weekend Prefix Brunch(2500円)~

~本日の前菜~
1230OCASITA4.jpg
水牛モッツァレラと生ハム、秋茄子とサーモン。

~本日のスープ~
1230OCASITA5.jpg
完熟トマトのポタージュ カプチーノ仕立て。

パスタは5種類から1つ選択。
~芝海老と小蕪のトマトソース 生フェトチーネ~
1230OCASITA6.jpg

~ズワイ蟹と菜の花のフェトチーネ カラスミを添えて(プラス300円)~
1230OCASITA7.jpg
夫は「ウマ~」を連発してたけど、私にはカラスミのおいしさが全くわからない・・・

メインは4種類から1つ選択。
~若鶏のグリル 冬キャベツとレンズ豆のラグー添え~
1230OCASITA8.jpg

~チョコレートプリン~
1230OCASITA9.jpg

~紅茶~
1230OCASITA10.jpg


天気が良ければもっと良かったんだけど・・・
このコース料理にパンが付いてなかったのも、なんとなく残念な感じで~



  1. 2013/01/04(金) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GALERIE COUPE CHOU(ギャラリークープシュー)

新宿へ行く用事があったので、
以前から気になっていたビストロに予約を入れると
「29日から休み」とのこと・・・

仕方がないので適当に店を選び、予約しました

~ギャラリー・クープ・シュー~
新宿区西新宿1-4-5 オークビルB1F Tel 03-3342-5119
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 第2月曜定休
1229RGCC1.jpg 1229RGCC2.jpg←クリックすると拡大します
小田急ハルクのウラ辺りでJRの駅から近いので比較的わかりやすい。

~本日のサービスランチ(1680円)~

~ハムのムース サラダ添え~
1229RGCC3.jpg

~バゲット~
1229RGCC4.jpg 1229RGCC5.jpg
バターだと思っていたら、ほんのりと甘みのあるホイップクリームのような味がした

~トマトのポタージュ~
1229RGCC6.jpg

メインは魚か肉のどちらかを選択。
~スズキのソテー 海老風味クリームソース~
1229RGCC7.jpg

~チキンポッシェ レフォールソース~
1229RGCC8.jpg

~パッションフルーツのシャーベット~
1229RGCC9.jpg

~コーヒー~
1229RGCC10.jpg
他に選択肢はないみたい・・・


老舗フレンチらしいソースの味・ビストロ風の席の配置や
料理が出てくるテンポの良さ・・・サッと素早くおいしいランチが頂ける良い店だと思いました
近所にある姉妹店にもそのうち出かけてみようと思います



  1. 2013/01/03(木) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年特別ライトアップ@東京スカイツリー

毎年大晦日でもいつも通りの時間に就寝するのですが・・・
今年は東京スカイツリーの新年特別ライトアップを見るために起きていました

23時59分、真っ暗・・・午前0時「冬粋」点灯。
0101TOSIAKE1.jpg 0101TOSIAKE2.jpg
除夜の鐘が鳴り響く

~午前0時5分「2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティング」点灯開始~

緑から青へ・・・青から紫へ・・・
0101TOSIAKE3.jpg 0101TOSIAKE4.jpg

紫から赤へ・・・赤から茶へ・・・
0101TOSIAKE5.jpg 0101TOSIAKE6.jpg

茶から緑へ・・・の繰り返し。下から上に向かう動きのある特別ライティング
0101TOSIAKE7.jpg 0101TOSIAKE8.jpg
約10分間で特別ライティングが終了

いったん消灯され、午前0時15分「冬雅」が点灯。
0101TOSIAKE9.jpg 0101TOSIAKE10.jpg
ここで見学を終了して就寝・・・


東京でも肉眼で星が結構見えることを初めて知りました



  1. 2013/01/02(水) 00:00:00|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1578)
環境 (595)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示