diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

おとなのヒッコリー

この周辺は以前たびたび来ていたところ・・・
今では車で30分かかる遠い場所になってしまいました。

人気のハンバーグ店があるとのこと

~おとなのヒッコリー~
名古屋市名東区文教台1-715 Tel 052-775-3456
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:00~22:00(L.O) 第3木曜定休
HICKORY1.jpg
隣りにはヒッコリー本店。こちらは23歳以下の入店は不可。
店内は「どうしてこんなに暗いんだろう~?!」と思うほど暗い

土日祝はランチメニューなし。

~おろしハンバーグ(980円)+和風セット(450円)~
HICKORY2.jpg
和風セットは赤だしと六穀米。
HICKORY3.jpg
大根おろしがとても冷たい~
ひと口食べて「失敗した~」と思った・・・

~ジャーマンハンバーグ(1230円)~
HICKORY4.jpg
和牛100%のハンバーグをレアで・・・ということだけど、
私は全然おいしいと思わなかった~
ミスタービーンで登場した「タルタルステーキ」みたい・・・

~サラダセット(450円)~
HICKORY5.jpg HICKORY6.jpg
サラダと六穀米。


こちらの店はすぐに入れたけど、隣りの本店は行列。
並ぶほどおいしいかな~?!というのが正直な感想です。


  1. 2010/08/31(火) 00:00:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さらだけど・・・

1Q84のBOOK3も読み終わり~
結末が・・・ハッピーエンドなのか?!続きがあるのか?!
どちらにも当てはまるような気がしたんだけど・・・
BOOK4も出るのかな~?!気になるところ。

図書館で予約している本の順番がなかなかまわってこない~
読みたい本って、きっと皆同じなんだろうな・・・
気長に待つことにしよう。

夫が借りてきた本なので、難しい内容のものなのか・・・
0829BOOK1.jpg
と思いながら、読み始めてみるとなかなか興味深い内容の本


で、今さらだけど・・・
辻井 喬=堤 清二だったのね~
全然知らなかった~


  1. 2010/08/30(月) 00:00:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワイイ~♪

名古屋に来て2ヶ月が経過しましたが、日々の楽しみはこれだけ・・・
先週、大阪から来た電話情報でまたまたこんなことやってます・・・


働きモノのジャーニーは、
お友達のにゃん太くんごまめちゃんと一緒に
パン屋へバイトにお出かけです。
ふにゃ1
いってらっしゃ~い~(^o^)丿しっかり稼いできてね

パン屋のバイトから帰宅後、今度はペンキ塗りのバイトへ
ふにゃ2
働きモノのにゃん太くん、選手交代のしゃけ太郎くんを連れてお出かけです。

5時間の仕事を終えて帰宅を待ちかまえていると・・・
ふにゃ3
「そうよ。待ってたのよ~♪」3人の清々しい笑顔に癒されます・・・
ふにゃ4
「そうしてちょうだい~

休む間もなく、再びペンキ塗りのバイト
にゃん太くんまるちゃんが一緒にお出かけです。
ふにゃ5
5時間後、バイトを終えて帰宅。お疲れさん~

そして再び、ペンキ塗りのバイトへお出かけ
ふにゃ6
にゃん太くんちょぼちゃん、行ってらっしゃ~い~(^o^)丿


まだまだ彼らのバイトは続く。私が飽きるまで・・・



  1. 2010/08/29(日) 00:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RESTAURANT DANTE

夫は名古屋に来て以来、激務続き~シンデシマウ・・・
結局7月は来店できず、誕生日に予約を入れてくれました

~レストラン ダンテ~
名古屋市名東区宝が丘285 藤が丘スカイマンション1F Tel 052-760-5015
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O) 月曜・第1・3火曜定休
1008DANTE1.jpg 1008DANTE2.jpg←クリックすると拡大します

~月見月(2500円)~

~有機野菜のフレッシュサラダ仕立て
純正天然かぼすのヴィネグレットソース~

1008DANTE3.jpg

~白桃の冷製スープ ほのかなミントの香り~
1008DANTE4.jpg

~2種類のパン~
1008DANTE5.jpg

パスタは3種類から1つ選択
~冷製パスタカッペリーニ 焼き茄子とトマトソース
トマトの滴と共に~

1008DANTE6.jpg

~ジェノベーゼ(バジルベース)~
1008DANTE7.jpg

メインは魚か肉のどちらかを選択。
~ビーフハンバーグ~
1008DANTE8.jpg

~夏の魚のポワレ ヴァンブランソース~
1008DANTE9.jpg

~プティデザート&デザート~
1008DANTE10.jpg

~紅茶~
1008DANTE11.jpg

以前は本郷に住んでいたので、藤が丘はすごく近かったけど・・・
今度の住まいからは店まで車で30分以上かかり、藤が丘はとても遠くなりました

でも他にコレといった店も見つからないので、
来月もきっと来店すると思います。




  1. 2010/08/28(土) 00:00:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大安吉日・・・

昨日の大安吉日は20年来の友人の誕生日でした
8月は互いの誕生月
彼女から毎年8月に誕生祝いと近況報告の手紙が届きます・・・
もう長いこと会ってないな~

0826MOON1.jpg
昨夜は月がキレイでした・・・



  1. 2010/08/27(金) 12:30:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pomodoro(ポモドーロ)

「御園通にイタリアンがあるけど、どうなんだろう?!」と夫。
その店の前をたびたび通るので私も気になっていた・・・

~ポモドーロ~
名古屋市中区栄1-4-5 ZXAビル1F Tel 052-222-6711
営業時間 11:30~23:00(L.O) 不定休
POMODORO1.jpg POMODORO2.jpg←クリックすると拡大します
ランチ営業は11:30~17:00まで。

~食べ放題の自家製パン~
POMODORO3.jpg
食べ放題という言葉に特に魅力を感じない。

~スープとサラダ~
POMODORO4.jpg

~お替りしたパン~
POMODORO5.jpg

~ランチA(1000円)のスープパスタ~
POMODORO6.jpg
ミネストローネスープ 生パスタ入り
想像していたものと全く違うものだった~ラ・ラ・ラーメン???

~ランチB(1350円)のフェットチーネ~
POMODORO7.jpg
小エビとカラスミのペペロンチーノ
辛くないし、油でギットギト

~アイスコーヒーとオレンジゼリー~
POMODORO8.jpg

ネットのレビューでは好評価が多かったので、
たまたま選択したメニューが良くなかったのか~!?
名古屋に遊びに来る、舌の肥えた友人たちを連れて行くのはとりあえず止めときます。


  1. 2010/08/26(木) 00:00:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BELLITOSSA Ristorante Italiano

ホットペッパーを切り抜いて美容院へ・・・
天候が悪くても歩いて行けそうな、
名駅の店をいくつかピックアップして適当に決めました

初回クーポン使うと安くできるけど、
行った店は2回目以降は金額が倍になるし、指名料も発生するって~
グレイカラーがメインだし、6週間に一度は行きたいから次はどうしようかな~!?

帰り道にあったイタリアンへ寄ってみました

~ベリトッサ リストランテ・イタリアーノ 栄店~
名古屋市中区栄3-25-34 Tel 052-263-1661
営業時間 11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O) 月曜定休
BELLISAKAE1.jpg BELLISAKAE2.jpg
白川公園の東。矢場町通呉服町通の北東角。

~パスタランチ(1000円)~

~サラダ~
BELLISAKAE3.jpg

~フォカッチャ~
BELLISAKAE4.jpg

~イカとブロッコリーのペペロンチーノ~
BELLISAKAE5.jpg

~紅茶~
BELLISAKAE6.jpg

1500円のランチコースがオトクそうだった
伏見に姉妹店があるようなので、そちらにも行ってみよう~



  1. 2010/08/25(水) 00:00:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーキハウス ふくわか

ここは夫のお気に入りだった店・・・
名古屋を離れていた間に立派なビルになっていました

~ステーキハウス ふくわか~
名古屋市中区錦3-2-20 Tel 052-971-1181
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 第1・3土曜と日祝定休
FUKUWAKA1.jpg FUKUWAKA2.jpg

値段が9年前と変わってない~!!!
FUKUWAKA3.jpg

~ビーフステーキ(800円)~
FUKUWAKA4.jpg
FUKUWAKA5.jpg
名古屋はどこへ行っても赤だしというのがなんだけど・・・
塩・コショウ・ガーリックパウダーだけで味付けされたステーキは
とても柔らかくておいしいです~

~ビーフステーキ+目玉焼き(80円)~
FUKUWAKA6.jpg

場所を移転して立派な店舗になったにも関わらず、
価格も味も当時のままで、なんかうれしかった~



  1. 2010/08/24(火) 00:00:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MAGIC SPICE 名古屋店

以前大須に行った際にもらったマップを見ると、
行ったことのあるスープカレー屋の名前が・・・

~マジックスパイス 名古屋店~
名古屋市中区大須3-15-13 Tel 052-249-8884
営業時間 11:30~22:30(L.O) 平日15:00~17:30休 火・水定休
マジスパ1 ~大須・赤門通~
名古屋では新規開拓する気も失せているので、
知った店の名前を見るとホッとする~

おなじみのメニュー
マジスパ3 マジスパ2

~ビーフ(1100円)+覚醒(60円)~
マジスパ4
マジスパ5
辛さのレベルは一番低いものを・・・
ビーフは辛めに調理しているそうなので、
辛さのレベルはこれで正解だった~

~ポーク角煮(1030円)+フランクフルト(250円)+涅槃(190円)~
マジスパ6
マジスパ7
ポークは辛くないので、ビーフの方がかえって辛く感じた~


名古屋にしては珍しく・・・
この店にはフレンドリーな店員さんたちが揃っていました



  1. 2010/08/23(月) 00:00:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしかったです♪

もつ鍋みやわきのもつ鍋セットをお取り寄せ~
MIYAWAKI1.jpg MIYAWAKI2.jpg
\(^o^)/\(^o^)/

届いたその晩に早速、いただきました
MIYAWAKI3.jpg

モツ王子さんへ・・・
MIYAWAKI4.jpg
ごちそうさまでした。また必ず来店しますので
それから、ブログも見てますよ~



  1. 2010/08/22(日) 00:00:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵は・・・

微かに見えるテレビ塔・・・
0820YO1.jpg

この本、読み始めました
0820YO2.jpg
私は一番じゃなくてもいいです・・・


地震?!と思うほどのフラつきがたびたびあり、
耳の具合もとても悪いです・・・


  1. 2010/08/21(土) 00:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中国菜館 桃の花 本店

通院時に錦通を自転車で・・・
懐かしい店はまだ健在でした。

ランチ営業もしているようなので、
15年ぶり(もっと前かも?!)に行ってきました。

~中国菜館 桃の花 本店~
名古屋市中区錦2-14-21 円山日生ビルB1F Tel 052-222-0500
営業時間 11:00~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O) 日曜定休
MOMO1.jpg MOMO2.jpg←クリックすると拡大します
伏見駅近く。この周辺はビジネス街なので土日は閑散としてます。

MOMO3.jpg MOMO4.jpg
あまりにも大昔過ぎて、当時何を食べたのかも覚えてません

猛暑の中、自転車で来店したので・・・
MOMO5.jpg
出された冷たいお茶をガブ飲み~

~Aセット(840円)~
MOMO6.jpg
MOMO7.jpg
ご飯か炒飯のどちらかを選択。しかもどちらもお替りOK!

~Bセット(1050円)~
MOMO8.jpg
MOMO9.jpg
210円の違いは海老チリゴマ団子

ボリュームがあるので、男性客が多いのも納得です。


  1. 2010/08/20(金) 00:00:16|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知恵を拝借・・・

夫の予約した本が来たので図書館へ・・・
私の予約した本は当分順番が回ってくることはなさそうなので、
書架をブラブラと周り、目に付いた本を借りてきました
0815BOOK1.jpg
テレビでたまに見かける、この人
ホントにすごいな~と思う・・・
スーパー主婦ってこういう人のことを言うんだろうな


引越し直後の今はいいけど、数年間同じところで生活していると
時間の経過とともに、どうしても雑然としてくるのが悩みの種。
日頃から、いつでも引越しできるようにしておかなければ~
と思っちゃいるけど、時間が経つとすぐに忘れる・・・




  1. 2010/08/19(木) 00:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工事完了~!

台風の影響で3日ほど工事が延期に・・・
0816SPTV1.jpg
これでスカパーの受信ができるようになりました~

それにしても・・・
「中華鍋でもベランダに付けとけ~
と電話で言ってたアナタ。おもしろすぎ~~~
アナタのウチのベランダには中華鍋が付いているのかしら~



  1. 2010/08/18(水) 00:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010・8月大阪(その2)

心斎橋でお茶をしようと思ったけど、夏休みでどこも人だかりしてる~

ここならゆっくり、西大橋のアンリッコへ・・・
1008ANNRICCO1.jpg
外でケーキを食べるのは久しぶり~

~栗ひろい(350円)~
1008ANNRICCO2.jpg

~ショートフレーズ(380円)~
1008ANNRICCO3.jpg

ケーキを注文するとアイスクリームが付いてドリンクは100円引き~


名古屋にはモンシュシュキルフェボンハーブスもある~
でも一緒に出かける人がいない・・・


  1. 2010/08/17(火) 00:00:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010・8月大阪(その1)

せっかく大阪へ行くので、どこか予約を入れようと思ったけど
時間もあまりなかったので、ランチはこちらで・・・
1008KAME1.jpg 1008KAME2.jpg←クリックすると拡大します
お盆の時期のためか?!それほど混んでなくて助かった~

~サラダ~
1008KAME3.jpg

~パン~
1008KAME4.jpg

~地鶏モモ肉のポアレ ソースシャスール~
1008KAME5.jpg

~オレンジジュース~
1008KAME6.jpg

Kamekichiのランチで久しぶりの満足感~

名古屋では「これ」と言った店になかなかめぐり会えず・・・
なんだか金を浪費しているようで店を出ると失望することが多いです~


  1. 2010/08/16(月) 00:00:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盆休み

所用で大阪へ・・・
1008OSAKA1.jpg
アーバンライナーに乗車しましたが途中でひどい耳の詰まり~
なんとか抜けたけど、長時間電車に乗るのはちょっとムリそう・・・

用事を済ませた後、懐かしの公園へフラリ~
1008OSAKA2.jpg
帰りは新幹線で・・・

そんなに撮影してないけど、他の写真はまた今度・・・


  1. 2010/08/15(日) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズ~!

ダイレクトでやってきた宅配便業者が届けてくれたもの・・・
(普段から無防備でいるので、すごくびっくりする~
オートロックのない生活もそのうち慣れるだろう、おそらく・・・
ANSURIUMU1.jpg ~アンスリウムノベオ~
こちらも突然で本当にびっくりしました~
昨年に続き、今年も覚えていてくれてありがとう~
部屋がさらに明るくなりました

大事に育てるので、今度名古屋までチェックしに来てね~


  1. 2010/08/14(土) 00:00:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごはんをよそいまうす

大阪の友人が遊びに来てくれました~\(^o^)/

東京土産を持って・・・
TDRMIYAGE1.jpg
カワイイしゃもじ~

久しぶりに人と会話した・・・という感じ~
また来てね~


  1. 2010/08/13(金) 00:00:01|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も・・・

先日、初めて来店した美容院で「もうすぐお誕生日ですから」と、
ちょっとしたプレゼントを頂いた・・・

ここ数年「年齢は?!」と尋ねられても、とっさに答えられなくなったのは、
決して厚かましいワケでも、サバを読んで2~3歳若くしたいワケでもなく、
ただ単に自分の年齢が覚えられなくなったから・・・
情けないことだけど~

ひと足早めに届けられたサプライズ
1008BD1.jpg
誕生日を特に公にしていなくても、
毎年覚えていてくれる友人たちが祝ってくれるのでうれしい

キレイなお花をありがとう~
1008BD2.jpg
そういえば今日がお誕生日の大阪の友人がいたね~
昨年もその前の年も一緒にお祝いしたけど、今年はムリね・・・

名古屋から愛を込めてお誕生日おめでとう~



オートロックのマンションではないので、
来訪者がダイレクトでやってくるのは非常にアセる・・・
パ○○チになれないじゃあないですか!!!
(意味がわかるのはこの花の贈り主くらいだろうな~


  1. 2010/08/12(木) 00:00:17|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

耳鼻科通院

滲出性中耳炎の治療は相変わらず続いています
先週と今週は先生の休暇で通院は週1回~\(^o^)/

耳管通気の治療がイヤでイヤで仕方がなかったけど、
最近ようやく慣れてきたみたいで、周囲の人々の驚きと言ったら~
ちょっと笑えるものが・・・

ちょっと調子が良いと「もう行かなくていいかな~」と思うけど、
エレベーターに乗った後や食事の後にやっぱり耳の詰まりがある・・・
どうもまだ具合は悪いみたい~

少し前から、耳鳴りと軽いめまいがあるので聴力検査をすると・・・
以前からあった左耳の難聴が更に悪化~!!!
右耳も正常ではないらしい
手術するほどではないらしいけど、これ以上悪化させないように~とのこと。
コンサートなど大音響のする場所の出入り禁止を言い渡されました
御園座もミュージカル劇場もすぐ近くにあるのに~~~!!!

というワケで耳鼻科通院はしばらく続きそうです・・・

そういえば、名古屋に来て以来・・・
日常的に会話(雑談)をするのは耳鼻科の人たち以外いない~



  1. 2010/08/11(水) 00:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断水

今日は長時間「断水」するそうなので、
ひとりで街をフラフラしてきます・・・
どこ行こうかな~!?

それにしても・・・
「断水」って久しぶりに聞く言葉だわ~
ついでにTVのアンテナもなんとかしてちょうだい

  1. 2010/08/10(火) 06:00:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビジュエルド・ブリッツ

誰かさんから来た招待状のおかげで・・・

BEJEWE1.jpg

ヒマさえあれば、このゲーム~

ついでに高得点の出し方も教えてよ~~~~~
いつでも何度でも、あなたの得点の10分の1以下なのよ



液晶テレビ、画面がキレイで素晴らしい~\(^o^)/
でも、ナゼか?テレビ愛知の受信ができない~
それから、スカパーも今の状態では受信できなそう~
マンションのテレビのアンテナがね・・・



  1. 2010/08/09(月) 00:00:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

液晶テレビが来た~!

新しいテレビがようやく来た~\(^o^)/\(^o^)/
NEWTV1.jpg

こんなに薄っぺらい~
NEWTV2.jpg

ブルーレイも来たし・・・
WOWOWとスターチャンネルが16日間無料で見られる~
スカパーにも加入するって~\(^o^)/ヤッター!!!



  1. 2010/08/08(日) 00:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モクモクと・・・

南向きとは名ばかりで・・・
日当たりの悪かった大阪のマンション

今度のマンションは朝日がまぶし過ぎるので
起床後はまずカーテンで日差しを遮ります・・・

雲の写真集を作っていた、お友達のマネ・・・
MOKUMOKU1.jpg
洗濯物が数時間で乾くという幸せ・・・

MOKUMOKU2.jpg
上からの生活音がない幸せ・・・

MOKUMOKU3.jpg
見晴らしが良い幸せ・・・

MOKUMOKU4.jpg
街が近い幸せ・・・

MOKUMOKU5.jpg
この猛暑さえなければ・・・

そして、夕方は西日がまぶし過ぎる~良すぎる日当たりも幸せ・・・



  1. 2010/08/07(土) 00:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛が届いた~♪

大阪の友人から、ステキな絵ハガキが届きました~

AIHAGAKI1.jpg

大阪ではしょっちゅう会っていたけど、
連絡はいつもメールだったので、

「こんなに絵が上手だったんだ~
「こんな字を書くんだ~

と妙に感心してしまいました・・・

どうもありがとうまた待ってる~



  1. 2010/08/06(金) 00:00:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真がない~!!!

大阪の友人からのメール・・・
「名古屋ヒルトンプラザのイザーレ・シュウで
お友達とランチするので、その後お茶でもしませんか?」と

イザーレ・シュウって何だろう???
調べてみると、かなり有名なイタリアンレストランのよう

2時頃、ヒルトンホテルのロビーで待ち合わせして
久しぶりに彼女と再会~

ほんの数時間でしたが、いろいろおしゃべり


後日、彼女のブログでイザーレ・シュウの料理の写真が見られる~
と楽しみにしてましたが・・・
(勝手に彼女のブログの記事を引用します↓↓↓)

前日の深酒と寝不足が祟り…
最悪のコンディションでした
二日酔いより寝不足がキツくて、
4000円位のランチコースを頂きましたが
写真を撮る気力もなく…


え~っ!マジで!!!写真ないの~~~!!!
今になって思えば、このときの彼女すごく眠そうだった


でも、今日は彼女の誕生日なので許すとしよう~

お誕生日おめでとう


  1. 2010/08/05(木) 00:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RISTORANTE Antichi(アンティキ)

大阪から来た、友人夫妻と名古屋でランチ・・・

~アンティキ~
名古屋市東区上竪杉町25 Tel 052-951-5622
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O 日祝21:00) 月曜定休
ANTICHI1.jpg
ウィルあいちの向かい。

古い民家を改装したイタリアンレストラン
ANTICHI2.jpg ANTICHI3.jpg←クリックすると拡大します

~Menu B(3150円)~

~始まりに一口スープ~
ANTICHI4.jpg

~名物・アンティキパン~
ANTICHI5.jpg
フォカッチャとガーリックのパン。

~前菜5種盛り合わせ~
ANTICHI6.jpg

メインは魚か肉のどちらかを選択。
~鮮魚のポワレ サフラン風味~
ANTICHI7.jpg

~鶏もも肉と甘えびのファルシー バジルのソース~
ANTICHI8.jpg

パスタは3種類から1つ選択。
~タリアテッレ 豚バラ肉と甘長ピーマン、玉蜀黍を合わせて~
ANTICHI9.jpg

~リングイーネ 姫サザエとモロヘイヤ、軽く炙ったオクラを添えて~
ANTICHI10.jpg

~ドルチェ5種盛り~
ANTICHI11.jpg
バジルのアイスクリーム~!!!

~ブルーマロー(ハーブティ)~
ANTICHI13.jpg ANTICHI12.jpg←クリックすると拡大します
紅茶とハーブティは好みのものを選択できます。

~ルイボスティ~
ANTICHI14.jpg

名古屋へ来て、ようやくおいしいものが食べられた~という感じ・・・
ウチの近所にもこんなイタリアンがあればいいのに~

東山線の池下・覚王山周辺にフレンチやイタリアンが増えたみたい
久しぶりに行ってみよう~




  1. 2010/08/04(水) 00:00:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな気分・・・

名古屋も恐ろしく暑いです・・・
最上階だから?と思ったけど、どこでも暑いみたい~
MCSL1.jpg
名鉄レジャックのマクドナルドまで行きました。
(自転車で~
名古屋の道路、ガタガタしていて自転車で走りにくい~
まだ道に慣れていないので、自分が思っていたのと全然違う道を走ってたり
初めての場所にひとりで出かけると異常に疲れます・・・

近頃、以前は食べなかったものを、
非常においしいと感じたりして・・・
MCSL2.jpg
妙に脂っぽいものが大量に食べたくなるのは、
いつものパターンで「口唇ヘルペス」の前ぶれ・・・


先週末からやたらと左の耳鳴りがすると思ったら、ふらつきめまいも発生!!!
気を付けなければ・・・




  1. 2010/08/03(火) 00:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

液晶テレビ購入

9年前に購入したテレビとビデオ・・・
PTV1.jpg
まだまだ使えます。というか、ビデオデッキは特にベビーユーズです

名古屋に来たら時間はた~っぷりあるだろうと思い、
大阪でケーブルテレビの映画を録画しまくりました。

夫が「新しいテレビとブルーレイディスクを買うから早くビデオ観てしまえ~」と・・・
アセって観まくっていたら頭痛がしてきました

昨日、新しいテレビとブルーレイディスクを購入しました。
週末に届く予定です。

まだ使えるのに新しいの買うの、もったいない~と思ったけど・・・
実家にある「007と刑事コロンボのDVDBOX」借りよう~



  1. 2010/08/02(月) 00:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧島さんのピッツア食べたい・・・

テレビで見た、牧島さんのピッツァを食べに大須商店街へ・・・

店の場所を調べて行かなくてもすぐにわかりました。
何しろすごい行列でしたから!!!

大須商店街までは歩いて行けるので、今回は違う店に行きました

とても可愛らしい店だけど・・・
呼び込みをしている時点で「・・・」という感じ
ARCO1.jpg ARCO2.jpg←クリックすると拡大します

我が家ではこういうのを・・・
ARCO3.jpg
「草のサラダ」と呼びます。

150gのパスタって・・・
ARCO4.jpg

おいしくないと食べるのが苦痛・・・
ARCO5.jpg

名古屋で最初に出かけたのは残念な店でした・・・


  1. 2010/08/01(日) 00:00:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (465)
グルメ (1505)
環境 (570)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示