diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

ホットペッパー

7月もおしまい・・・
今月は美容院へ行ってないので、そろそろ探さないと
HOTPE1.jpg
コンビニでもらってきました。

大阪はキタとミナミの2冊だったけど、名古屋は1冊。
表紙って全国同じなのかな~?!

ホットペッパーに掲載されている飲食店に行く気はしないけど、
(人気のある店はクーポンなんて出さないでしょ)
美容院の情報は知りたい


週末の食べ歩きも相変わらずしてますが、
わざわざ写真を載せて記事を書く必要がある~?という店ばかり・・・
それでも写真も溜まってきたし、時間のあるときにとりあえず記録として残しておこうと思います

そのうちに・・・


  1. 2010/07/31(土) 00:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トモダチコレクション

甥からトモダチコレクションのプレゼント
TOMOKORE1.jpg
あまり使っていないDSを再び使う機会ができるかも~!?
でも、これ以上ハマる何かが増えるのも困るのよね~

甥よ~!オバにはこの手紙の意味が・・・
TOMOKORE2.jpg
さっぱり理解できないんだけど~


転居ハガキを送ったら・・・
懐かしい方々から電話やメールが届き~
とってもうれしかったです



  1. 2010/07/30(金) 00:00:19|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマってます・・・

~わんこのお部屋~
APRI1.jpg
愛犬・トランク(オス)

~ふしぎな生き物 ふにゃもらけ~
APRI2.jpg
遠い宇宙の星から地球に来た、ジャーニー(性別不明・中性!?)


そして今度は・・数日前なにげなく検索していて見つけた!!!

~四川省~
APRI3.jpg
数年前にすごくハマっていたけど、しばらく遠ざかっていた・・・
mixiアプリに四川省があるとは~~~!!!
とりあえず、他のことを差し置いて熱中してます


  1. 2010/07/29(木) 00:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どちらが近いか?!

なんとなくだけど・・・
「今日はちょっと涼しいな~」と思ったら、
11時の気温が33℃だった!前日よりも2℃低いだけなのに
カラダがすごくラク~もともと夏は好きな季節だし~

自転車を走らせ、出かけよう~

名駅の方が近いか?!
MC1.jpg

矢場町の方が近いか?!
MC2.jpg
ベランダから表を眺めながら考える・・・

不動産屋の情報ではこのマンションは大須観音駅から徒歩8分と記載されていた
でも・・・絶対にムリですから!!!
歩くのは早い私だけど
100m道路と呼ばれる若宮大通を徒歩で渡るのは大変なこと・・・


出かけたのは、すご~く久しぶりのマクドナルド
突然食べたくなったので、大津通にあるマクドナルドへ・・・
MC3.jpg
えびフィレオなんてあるのね~フ~ンフ~ン・・・


矢場町まで自転車で15分かからなかった・・・
でもウチからは名古屋駅の方が近いかも~。

このマンションはどこの駅からも近くはないけど、
以前住んでいた名東区は栄も名駅も地下鉄に乗らないと行けなかったので、
自転車を使えば今の方がず~っと便利


  1. 2010/07/28(水) 00:00:16|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ところ変われば・・・

大阪の図書館でこの2冊の予約を入れて、待つこと数ヵ月・・・
結局引越しまでに順番がまわってこなかったので、
名古屋の図書館で再度予約を入れると・・・
BOOK1.jpg
数日で手元にやってきた~
ところ変われば、住んでいる地域の人々の本の好みも違うのかな???

どちらも数時間で読めるので、立ち読みでも充分・・・
次は何を予約しておこうか?!


ところで、先に読み始めていたこちらは・・・
BOOK2.jpg
ようやく半分まで進みました。
もうしばらくお待ちを~


  1. 2010/07/27(火) 00:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

完了~!

引越しで脚が2本グラグラになってしまったソファ・・・
KANRYO1.jpg ~修理が完了しました~

もう直らないと思っていたから良かった・・・
KANRYO2.jpg
今度はグラグラしてないので大丈夫!寝袋は不要よ~(意味不明)

約1ヵ月頑張った食器の手洗いからサヨウナラ~
(手が水膨れだらけで痒い痒い・・・)
KANRYO3.jpg ~ようやく分岐水栓が来た!!!~
以前のキッチンは通路が60㎝しかなかった~!
今度は広いキッチンで戸惑っています・・・

システムキッチンのコンロも交換してもらいました。
(グリルの蓋が閉まらなくて・・・)
KANRYO4.jpg
これで魚も焼けるし快適な生活ができる~



  1. 2010/07/26(月) 00:00:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメダでモーニング・・・

ここは名古屋だから、どこを歩いていてもコメダ珈琲店・・・

ウチから南へちょっと行くと、やっぱり店舗があって
朝から駐車場は満車状態~
KOMEDA1.jpg
東京にも大阪にも出店してるのだから・・・
名古屋でのモーニングはもうひと工夫あってもいいのではないか~
と、大阪と同じ内容のモーニングを見て思った


自身の健康上の問題だとか、住居の不具合だとか・・・
そんな悪から始まった名古屋生活だけど、
最上階の暮らしは素晴らしく、快適~
上からの生活音もなく、東方・西方・南方の微妙な夜景もまぁまぁ素晴らしい
先日は名古屋港の花火も見られた~
風呂場の窓から夕日を見ながら入浴するのも楽しみの1つになったし


ただ・・・このところの猛暑がすごい
午前11時の気温が35℃を超えてるって、どういうこと~!!!
この猛暑を乗り越えるのも課題の1つということ~???


すっかり日課となってしまった夕方の耳鼻科の通院では、
西日と格闘しながら自転車を錦3まで走らせ・・・
いつまでも治療をイヤがる患者・・・医師も看護師も相当大変だと思う
完治までは程遠く、当分は治療が必要なようです



  1. 2010/07/25(日) 00:00:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大極殿 六角店・甘味処 栖園(7月)

今月もこちらへ・・・

~京名菓 大極殿(だいごくでん)六角店~
京都市中京区六角通高倉東入南側 Tel 075-221-3311
営業時間 9:00~19:00 水曜定休
1007SEIEN1.jpg
山鉾巡行の日だったためか?
午前中の早い時間にも関わらず、待ちました。

甘味処 栖園(せいえん)の営業時間は10:00~18:00。
1007SEIEN2.jpg 1007SEIEN3.jpg

~琥珀流し(630円)~
1007SEIEN4.jpg

7月の琥珀流しは「ペパーミント」
1007SEIEN5.jpg 1007SEIEN6.jpg

次回は秋頃行けたらいいな~と思います・・・


  1. 2010/07/24(土) 00:00:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭・山鉾巡行

宵山に運良く、河原町三条に宿泊できたので、
翌日の山鉾巡行も少しだけ見学できました。

チェックアウトして外へ出ると・・・
ちょうど、先頭の長刀鉾がやってきました~\(^o^)/
junkou1.jpg

junkou2.jpg

junkou3.jpg

junkou4.jpg

2番目の孟宗山
junkou5.jpg

今年新調した胴懸は平山郁夫氏の「砂漠らくだ行」
junkou6.jpg

5番目の函谷鉾
junkou7.jpg
ここで見学はおしまい・・・
梅雨が明けたばかりの京都は本当に暑かった~


~放下鉾の粽~
junkou8.jpg
今年も無事に新調できました。




  1. 2010/07/23(金) 00:00:30|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祇園祭・宵山

今年は具合が悪いので行くのをやめようと思っていたけど・・・
耳鼻科の医師から「新幹線に乗るならガムを噛んでいけばOK!」とのこと。
「放下鉾の粽」のことがどうしても気になったので、宵山に出かけてきました

耳の詰まりもトンネル内での一瞬だけだったので一安心・・・

~放下鉾~(新町通四条上ル)
houka1.jpg

2階へ上がらせてもらうと鉾の中では祇園囃子を演奏中
houka2.jpg

houka3.jpg

houka4.jpg

houka5.jpg

夜の9時を過ぎても下はすごい人だかり~
houka6.jpg

名古屋から京都までは新幹線で35分!!!
来年はきちんと予定を立てて出かけようと思いました



  1. 2010/07/22(木) 00:00:13|
  2. 環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたのおかげで・・・

ウチの中で一番嫌いだった場所が・・・
一番ステキな場所になりました

シャワートイレ

全自動でフル装備のトイレ
最高の贅沢をお与え下さって、どうもありがとう~


  1. 2010/07/21(水) 10:41:16|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度こそ再び、開始・・・

前のブログ、結局削除してしまいました
コメント頂いたのにごめんなさい・・・

名古屋に来て、風邪から「滲出性中耳炎」と診断され、
1日置きにツラい「耳管通気」の治療に通っています。

こちらへ来て3週間が経ちましたが、
1日が恐ろしく長い毎日です。

同じFC2ブログなので記事は書きやすいのですが、
外出する機会が減ったので、更新は適当にしていきます。

こんなにネガティブになってしまいましたが、
早速、遊びに来てくれたお友達には本当に感謝しています


  1. 2010/07/20(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は6年目。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (471)
グルメ (1543)
環境 (585)
プレゼント (56)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示