diagram

外出・外食・観劇など・・・写真で綴る備忘録。

天(そら)は赤い河のほとり

8月に宙組・次期トップコンビの大劇場お披露目公演の演目が発表され・・・
1109SRAK1.jpg 1109SRAK2.jpg
1995年~2002年まで「少女コミック」で連載された作品らしい。
1109SRAK3.jpg 1109SRAK4.jpg
ずいぶん長い期間連載されていたようだけど、原作者はもちろん、作品も全く知らず・・・
1109SRAK5.jpg 1109SRAK6.jpg
図書館のHPで検索したら「閉架」に全16巻があった!
1109SRAK7.jpg 1109SRAK8.jpg
予約を入れてみたところ、途中の巻から他のヅカファンか!?「順番待ち」状態に陥り・・・
1109SRAK9.jpg 1109SRAK10.jpg
3ヵ月弱を要し、16巻目を先日ようやく読み終えた~
1109SRAK11.jpg 1109SRAK12.jpg
主人公は女子高生まどかの雰囲気に合わせたのだろうか?!
1109SRAK13.jpg 1109SRAK14.jpg
でも演出の小柳先生は、きっと美しい作品にしてくれるはず!期待してる~
1109SRAK15.jpg 1109SRAK16.jpg
久しぶりにじっくりと漫画を読んだ気がする。表紙の写真が凄くステキで良い
しかし、文庫版だけに文字が小さくて読むのに苦労した


それにしても・・・この作品「王家の紋章」にそっくりではないか~



  1. 2017/11/18(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25周年・・・

先日、突然「湯」が出なくなり
ガス屋に電話すると、17時以降の依頼だと修理は翌日になるとのこと
仕方がないので、その日は並びにある「都内最大級の銭湯」へ行った
5月にオープンしたときは「行く機会があるワケがない」と思っていたけど・・・
思いのほか、客が大勢いてビックリ~!!!
翌日に給湯器の修理してもらい、やっぱり家の風呂が一番


今日は25回目の結婚記念日
1108SLAB1.jpg
銀婚式・・・


そんなに経っていたのか~全く実感ないけど。



  1. 2017/11/08(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帝国劇場・ミュージカル「レディ・べス」(10月30日)

初日からず~っと行こうか、どうしようか迷っていた「レディ・ベス」
1030LBS1.jpg 1030LBS2.jpg
前日にチケットサイトで半額になっていたので、早速ポチっとして
1030LBS3.jpg 1030LBS4.jpg
花ちゃんのベスが観たかったので、本当にラッキー~
1030LBS5.jpg 1030LBS6.jpg
宝塚OGさんも何人か出演されている豪華キャスト
1030LBS7.jpg

ロジャーはすっかり貫禄が付いて「おじいさんチック」
キャットは文句ナシの上手さ。
メアリーは四季にいた頃は「若いお嬢さん」役ばかりだったのに・・・
ロビンは軽快で良い動き~だけど、ベスとはナゼか!?年齢差を感じる。
フェリペは特に印象ナシ。
アン・ブーリンの歌がダントツに上手い!と思った。宝塚在団中の活躍は全然知らなくて・・・

花ちゃんのベスはとても可愛くて~
とても、40過ぎとは思えなかった!


幕間に隣席の方から「夜の公演のチケット余ってるのですが・・・」
と言われ、昼と全く違うキャストが出演するので興味津々だったけど~
時間がないので残念ながら、お断り

千秋楽までに、別バージョンを観る機会があればいいけど~



  1. 2017/11/07(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京宝塚劇場・宙組新人公演(10月26日)

東宝・新公観劇・・・
1026KMME1.jpg
今回はお友達に取ってもらったチケットで

ロビーで生徒さんのお祖父様・お祖母様・ご両親とお会いしてから客席へ・・・

~宙組新人公演・神々の土地~
1026KMME2.jpg 1026KMME3.jpg
とても難しいお芝居を皆、頑張って演じていて感動~
終演後、もえこは挨拶の中でまぁ様のことに触れ一瞬涙ぐむ場面も。
歌よりも芝居メインの舞台で、苦労することも多かったのかな~と思ったり、
まぁ様もこの公演で退団してしまうし・・・など思うところが多々あったのかも


今回は「初セリフ」があるとのことで、楽しみに・・・
セリフの前にスポットライトが照らされ、発せられたセリフ。
彼女にとっても思い出に残る公演になったと思います。
これからの活躍を陰ながら応援します



  1. 2017/11/02(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京宝塚劇場・宙組公演(10月24日)

3度目の宙組公演・・・
1024KMVS1.jpg
妹に取ってもらったカード会社の貸切公演。


~ミュージカル・プレイ 神々の土地 ロマノフたちの黄昏~
~レヴューロマン クラシカルビジュー~
1024KMVS2.jpg 1024KMVS3.jpg←クリックすると拡大します
10月25日付・日経夕刊より

開演前に組長・すっしーさんがセルゲイの衣装で登場し、挨拶

~神々の土地~
1024KMVS4.jpg
酒場と祈祷の場面は2階席から観ると、やはり圧巻!!!
祈祷の場面での下級生たちの狂信っぷりは本当に凄みがあるし。
ラスプーチンが何度撃たれても刺されても死なないのが怖すぎる
ドミトリーとイリナの心情をロシア革命やロマノフの最期とうまく織り交ぜて
演出した上田先生はさすがだな~と思う・・・
舞台もシンプルだけど、とても美しいそして、音楽もステキ


~クラシカルビジュー~
1024KMVS5.jpg
最初に観たときは「サヨナラ感の薄いショー」だと感じたけど・・・
燕尾の場面の音楽とまぁ様のダンス、それから流れる歌の歌詞
やはり、泣けました2階席から見える舞台全体もとてもキレイで~


終演後、まぁ様の挨拶

本公演を観るのはこれでおしまい
11月にも行きたいのだけど・・・もうチケットはないそうです
千秋楽のライブビュー、当選していますように~



  1. 2017/10/31(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

daiya♪

Author:daiya♪
夫の転勤で何度か引越し。
東京生活は7年目。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (484)
グルメ (1578)
環境 (595)
プレゼント (58)
携帯 (23)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示